げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

wikipedia界はすさまじいな

先日のとある件での事情によりwikipediaについて色々と文献を見たり、他のローカルルール等を見てまわってる最中なのだが、調べれば調べるほど凄いわ。wikipedia界を甘く見ていた。wikipedia界での基本的な常識方針なのだが、記事作りに際し「真実かどうか」…

テレ東で萌えドリル

素晴らしいw 2週間ほど前にスレで関係者からの告知を見て以来、実況したかったけど放映してる最中は電車の中だった(録画予約はしてる)。いや、ワンセグつけようと思えば出来なくもなかったけど、これはあんまし電車内ではつけたくない。 しかしミクのTV放…

TMAきら☆すたのムービーが公開

おぉ、あのTMA新作「きら☆すた」のムービーがとうとう公開された!!! きら☆すた さくら奈々 / Total Media Agency 感動した。今回もまた凄そうだ。というか、AVの販促ムービーじゃねぇwww あいかわらず専用の曲つくってるし(しかしこれを神前暁先生が聞い…

フロンティアワークス制作で「初音ミク」がアニメ化!?:にゅーあきばどっとこむ

フロンティアワークス制作で「初音ミク」がアニメ化!? :にゅーあきばどっとこむ オイオイオイオイオイオイww まぁ本当かどうかは怪しいけど、FRONTIER WORKSのサイトの取扱予定タイトルには確かに初音ミクの項目がある。まぁ一迅社でコミック化もされるし全く有り得なく…

おきらくBOX、千円で投げ売りかぁ&キャラCD

少し前にらきスレのどこかで報告されてたけど、とらのあなに行ったら、らき☆すたおきらくBOXが本当に1050円となってた(ついでに5階には初音ミクのエロ同人誌も色々置かれていた。やはりキモヲタのオモチャで正しいなw 全体売上げ2位で完売してた同人誌も…

中国の『偽ディズニーランド』〜今度は日本のアニメキャラを無断盗用

【中国】あの北京偽ディズニーランドの最新事情を現地取材!(前編) 今度は××のキャラを丸パクリ【偽装】- コアニュース - コアマガジンのサブカルチャーニュースサイト こんなのあったのかw パクリがどうこうよりも遊具にシンジくんという感性にワラタ。 …

ハツネギ、172人かぁ

少し前に出きた初音ミクファンSNSのはつねぎですが、mixiで叩かれてる割には参加メンバーにmixiミクコミュ住民が結構いてワラタ。というか避難所になってるwww (プロフィールに「mixiから避難してきた」と書いてるのまでいる) 住民との話しあいにより、細…

自分用11月メモ

しかし、11月は本当にらき☆すたイベント多いな。同人イベントなんか重なりまくり。こないだも書いたけど、そのうちまたまとめよう(ほぼ自分用)。らき☆すた ≡ω≡. part341 http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1193288522/ 464 名前:名無しさん@お…

初音ミク使用方法動画エントリー

使用方法 - 初音ミク 画像イラストと使い方と、時々、YouTube使用法やテクなどが色々とマトメられてます。動画も有り。それはそうと… なんとなくワラタw それだけ

初音ミクSNSが出来たらしい・他

はつねぎ http://hathunemiku.p.cmssquare.com/ ブログパーツといい、まとめサイトといい、コミックといい、初音ミク Wikiといい、同人イベントといい、色んなものが出来てくるなぁ。やじうまなので当然ながら行ってみた。うわぁ、そこら中にミクnanoが貼ら…

TBS、ミクの放送に「謝罪のコメントを出す予定はない」

創業社長が明かす、仮想歌手「初音ミク」にかける想い:インタビュー - CNET Japan 改めてTBSに「初音ミク」の放送についてコメントを求めたところ、「謝罪のコメントを出す予定はない。具体的にどの辺が問題なのか指摘してもらいたい」とした。沈静化した所…

Hatenaのちょこっと更新って他ユーザーにも効くのな

少し前に追加された「その場編集」機能だけど、あれって他のHatenaユーザーの日記にも有効なのがすげぇな。 タイトルクリックすると自分以外のHatenaユーザーの所でもソースが丸見えでやんの。 さすがに編集までは出来ないけど、「この表示ってどうやってや…

あと48分くらいで、みwikiさんの誕生日か。そしてPS2ゲーム発売延期

それはそうと、らき☆すたPS2ゲーの発売日延期の件が、 明日にならないと発表しちゃいけないぽいのは何で? みwikiさんへの誕生日プレゼント合わせ?らき☆すた 陵桜学園 桜藤祭 4日目 http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gal/1191843665/ 461 名前:名無し…

初音ミク、やっとグーグルイメージ検索で正常に

・「初音ミク」画像、Googleに復帰 - ITmedia Newsおぉ、初音ミク - Google イメージ検索で初音ミク様がマトモに出るようになった。素晴らしい。今の時間だと、オタリーマンが上位にいるのが何ともいえないです。まぁ良かった良かった。何となく微妙にアレな…

週アスによるとHatenaユーザーは少ないらしい。それはそうとココログのらき☆すたテンプレ羨ましいなぁ

ニフティのココログにあるらき☆すたの期間限定デザインが、この間のらき☆すた秋祭りで見かけ時から気になってしゃーない。この数週、これだけの為に何度かココログにも衝動的に入りそうに。しかし、今でも放置ブログやサイトが沢山ある状態なので入るのを抑…

著作権自警団

著作権自警団 - Wikipedia著作権自警団 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 移動: ナビゲーション, 検索[編集] 定義 著作権自警団とは以下のような特徴を持ち、Wikipediaの成長を妨げている人々の俗称。些細な引用を見つけては転載だと言…

都産貿、同人締め出し始まる

都施設でポルノ漫画即売会、過去6回開催 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 東京都中小企業振興公社が運営する都立産業貿易センター台東館で、ポルノコミックの即売イベントが過去に6回開かれていたことがわかり、公社側は、今後は貸し出さない方針を主…

グーグルのイメージ検索で正しい初音ミク画の出ない現象で

原因はインデックスの作成期間だとの事だが「内藤 防衛」だと正しい画像が出て、「亀田 反則」だと画像が出ないのだが、 これは一体どうしたわけだろう。 そもそも「亀田 反則」は今回だけではない気もするので、以前の試合ぐらいは引っかかってもいいかと思…

ぷにケ行ってきた

ぷにケット行ってきました。らき☆すた本かなりあったなぁ。アニメが終わったのでブーム中につくった売れ残りかと思ったら新刊も結構あり。ありがたい。ジャンルは今やってる鬼太郎のネコ娘から大昔のマリーベルやファーマシーまで新旧色々、流行り廃り関係な…

らき☆すた聖地でグッズ販売

メモ: 別の市にいる個人が現地住民に迷惑だと言っている中で、聖地現場では巡礼推奨。 大酉茶屋わしのみや- ■らき☆すた グッズ 「桐材による絵馬ストラップ」 試作品公開 07.10.19 企画を進めていた 春日部の伝統工芸である桐箪笥の「桐」と、 話題になった…

初音ミクのある風景 出張版w

VOCALOID2『初音ミク』コミュ イベント 初音ミクのある風景 http://mixi.jp/view_event.pl?id=24032932&comm_id=2495841 >部屋を綺麗に片付けまくる必要はありません。 うむ。 …初音ミクのドルフィもつくれそうだな [mixi] VOCALOID2『初音ミク』 | 初音ミ…

wikipediaの初音ミク削除要請者のIPは企業w

以前、Wikipedia‐ノート:削除依頼/初音ミク - Wikipediaでのやりとりを見て、『著作主自身が無断転載して構わないと言っているのに、それでもまだローカルルールのほうを著作主の言葉よりも優先し、削除を執拗に要求するルール厨キモっ!これをホンキでやっ…

ミクより先にいた初音みう、パクリだと叩かれる

livedoor トレビアンニュース:「初音ミク」と「初音みう」で大問題に発展! - livedoor公式 - おいおいおい、レースクイーンの初音みうのほうが、少なくても2年前から先にいるのを知ってるくせに、何でみうの側をパチモンみたいにしたかのような印象の記事…

google自動バナー広告に初音ミクが沢山…

グーグル八分隠謀ネタで初音ミクの名をムチャクチャ書きまくっていたら、googleの自動広告バナーでの初音ミク出現頻度が上がったw 色々とワラタ そして、今回の件でネットを調べて知りましたけど、Live Search Videosってサムネイルでも音声きけるのですね。す…

グーグル8分現象 続き

「初音ミク」の画像検索結果消滅について各検索エンジンに電話してみた - GIGAZINE 今回の件はどこかの企業や利権団体とかが圧力をかけて「初音ミク」をたたきつぶそうと画策して動いたわけではなく、どちらかというと「画像検索エンジンの技術力」の差が出…

初音ミクgoogle村八分??

コメントで教えてもらったのですが、GoogleやYahooで画像検索をすると、初音ミクがまともにヒットしなくなったそうです。で、早速ためしてみますと…↓ 初音ミク - Google イメージ検索 ミクを描いた画像や写真はネットに沢山あるはずなのにもかかわらず、グー…

あんな小人数イベントのサインでも転売されるのか…

絶望した!美水かがみ 「らき☆すた」 8 http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/4koma/1191315783/ 843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/10/17(水) 12:48:58 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m48670681 >らき☆すた直筆サイン…

Wikipediaの初音ミク項目、何者かに削除依頼される

大変だ! 今まで普通にあった『Wikipediaの初音ミク項目』がTBSの件が書かれたとたん削除要請されたぞww 一体なにがあったのだろう。見当もつかない。結構色々と充実したページだったのにな。ニコ動のTBS動画も亀の時と同様に消されと再アップのループ合戦で…

TBSの番組に何故か被害者だけが謝罪

●TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に対して開発元が公式にコメント - GIGAZINE ●10月14日のテレビ放映に関しましてご報告とお詫び:メディアファージ事業部 ブログ …先日のTBSでの初音ミク紹介番組の件で、被害者の開発元が謝罪コメントを出したようで…

らき☆すたトレーディングフィギア写真でてた

フリーイングかららき☆すたトレーディングフィギアが出るようで。みwikiさん出来えーなぁ。一方こなたやかがみの方は…えっと。しかし、そちらも安いし、お気楽BOXやストラップのやつに比べたら恵まれている感じがします。 らき☆すたのフィギアは今までも…