げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14、これからは毎日全鯖一斉に定期ログアウト

混雑してるのでこれからは毎日全サバを一斉ログアウトするらしい。 インスタントダンジョンに潜ってるときにログアウトされたらやだなぁ。 定期一斉ログアウト対応について | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone (略) 当面の間、1日1回、全ワールドにおいて…

DQXアストルティアラリー、2ndも人多いな

ドラクエXって過疎ゲーじゃなかったのかよ! 糞報酬なのに何でこんなにいるんだ… みんなで走ろう! アストルティア★ラリー 〜2nd Season〜 (2017/6/20 更新)|目覚めし冒険者の広場サブキャラはキーエンムレム足りなくて参加不可だったw いつもの おきが…

ラストピリオドのひぐらしイベント最終日

ストーリー部分は解けたけどエクセレントの富竹たちには結局勝てずじまいだった なぜ今の時期にひぐらし?という感じもしたけど、 ホーム画面も話も曲も絵も、そこら中凝ってて凄く良かったです。

グラブルアニメ最終回よかった

今まで録画の1〜2話だけみてジータ出てこないので放置だったけど 13話はジータ出てくるとのことだったので初めてリアルタイムで見たw 大体の感想は多くの人がツイートしたりスレに書き込みしてた通りなので 細かくは書かないけど良かった なんか最終回で…

DQ11にリッカが…

12分め辺りのとこにリッカがいる… https://www.youtube.com/watch?v=1S8aGM5WfVE&t=728このデータでそのままDQ9のリメイク出来そう…(他のフィールドはないだろうけど) 大昔読んでた月刊OUTの ゆう坊のでたとこまかせというコーナーに 2042年8月27日午後3時…

グラブル、アイマスイベント最終日

トレジャー交換のは1人しか無理だったけど 他は今までのイベントで間に合わなくて仲間に出来なかったアイマスキャラも貰えて良かった。

ポケモンGOのジムの形が変わったーー

あいかわらず準備中で入れないままだけど なんかポッ拳みたいだ… 昨日も一日中、準備中だったんだよなぁ ■追加 23日になってジムでたー。勃起してるジムとしてないジムは条件の違いはなんだろ? あ

DQX、1080日かぁ

メガルーラにない場所も結構あるのでルーラはいくつあっても問題ない おまとめ袋がなかったら、ふくびき券は嫌がらせ状態。 というかアスフェルド光章とかも圧迫してるのでまとめ袋に入れてほしい。それにしても、アスフェルド学園は本当に人が周りにいない…

FF14、4.0パッチアップデート

あ 追加ディスク買わなくても、水の中入れる?? 4.0パッチノート 公開!|FINAL FANTASY XIV, The Lodestone課金すれば新生エオルゼアの長いメインストーリーをやらないでもやったことに出来る!!! FINAL FANTASY XIV ジョブレベルブースト/メインクエス…

PSO2アクセス障害、随分と長いな

昨日の幕張メッセのPSOイベントの影響だろうか?メンテナンス | 『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト■おまけ お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、 あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント! …

キンプラよかった #kinpri

なに書いてもネタバレになりそうなので細かくは書かないけど良かった。 今回はなるちゃんやジュネ様にもセリフあった。 TV版みてるの前提なシーンもいくつかあったけど予備知識なしの初見でも大丈夫。 行くべき。「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」公式サイ…

ポケモンGO、今ごろやっとレベル24

あんまし立ち上げてないからなぁ

池袋で2日にわたってラブライブ、スクフェスイベント

合唱おきてる…。あんな場所で…。でかスクフェス2曲目でいきなり『僕たちはひとつの光』きたー!!!大合唱ヽ(‘ ∇‘ )ノ#スクフェス感謝祭2017 pic.twitter.com/SKEulAKHJB— まゆだま@スクフェス感謝祭10日 (@0m0ay0u0) 2017年6月10日 プリパラもサンシャイン…

KING OF PRISMが今日19時からTV放映

プリパラ映画のTV放映は深夜だったというのに。 幼女向けの本にも紹介されてるキンプリ。 つまりKING OF PRISMは家族でみても大丈夫。プリティーリズムなんだから当然だよね! なお、主人公シンは開始数分で全裸になる。今夜19時より放送★TOKYO MX「今からで…

PSO2にドンキホーテ

PSPでファンタシースターやってた頃は、まさかドンキが戦場になるとは思ってもみてなかったなぁ。 「ドン・キホーテ」×「PSO2」が夢のコラボレーション!!|驚安の殿堂 ドン・キホーテジェネイベ、1クエもやらないまま終わってしまった 今回、交換商品にジ…

ポケモンウルトラサンムーンかぁ

最初はサンムーンのリメイクを高解像度のswitchで見れると勝手に思ってたけど 同じ3DSだったので少しがっくりだったけど、もう一つの『サン・ムーン』の物語という文から 内容は違うぽい。同じシリーズで別内容なら確かに同じ機体のほうがいいかも。 そして…

セブンイレブンbitcashで3千円以上のクリスタ買うとFF14アイテムが

やばい…間違えてメインキャラでなくサブキャラのほうで特典アイテム受け取ってしまった。。 どうにか別サバのメインキャラに移せないものかな… 他のネトゲなら同一アカ別キャラで使える共有倉庫とか用意されてるものなのだが リテイナーとかサブキャラと共有…

DQXのオフラインモードは要オンラインになって利用権も必要になる!!

wwww 『ドラゴンクエストX』バージョン4までにご確認いただきたい内容 (2017/5/30 更新)|目覚めし冒険者の広場 (略) これまではインターネットに接続していなくても「オフラインモード」はプレイできましたが、改修後はインターネットの接続が必要とな…