げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイブリーデフォルトがまた以下略

いくつめの体験版だw なんで一本のソフトにこんなに体験版バリエーションがあるんだ。すでに6本くらいはないか? まぁ中には体験版というより予告やARなのもあったけど そういえば、少し前の安売りセールのときに製品買ったのに それの大分以前に落としてた…

パズドラがいつのまにかWに

たまドラや本編との行き来には、いちいちタイトルまで戻らないといけないのかよ…パズドラといえば以前も書いたけど、ECOでのコラボは ヴァルキリーまでも課金でなくて無料なのが凄い。 期間限定なので、まだの人は取るべし ワーイ♪ EMIL&DRAGONS ver.3|ハート…

ディアンシーハァハァ

ワーイ ハァハァトレッタ用のディアンシーも貰えてありがたい 映画、ストーリーはともかくディアンシーが予想以上に萌えキャラ状態でよかったです。 着せ替えといい可愛い描写群が多いんで、それだけで充分(でも、フォッコの出番少ねー) パンフでの、中の人コメン…

プリパラのプリチケの角って丸くなくてとがってんだな

幼児も扱う商品の大半は安全性と耐久性の面から尖った部分は避けてて、数多くのモンスターペアレントやクレーマーを相手にしてるバンダイは アイカツもプリキュアもカードの角端は丸くしてるのだけど、 タカラトミーのプリパラのプリチケだけは角が鋭利に尖…

ECO、また随分と画面かわったなぁ

クラシックUIはなくなっちゃったようだけど以前の新UIよりはいいかも。 ウィンドウを半透明にしたときに文字がよみにくくなくなるのさえ気にしなければ ECOのパズドラコラボ、ヴァルキリーまで無課金なのか。すげぇ EMIL&DRAGONS ver.3|ハートフルオンライ…

某事件報道の「自分好みに育てる」は犯人の言葉ではなかったらしい。

某監禁事件で報道されていた「自分好みに育てるつもりだった」というのは 容疑者の直接の言葉ではなく警察の見解だったようです。 某所の指摘通り、踏み込んでたときは料理してただった報道も、いつのまにかアニメ見てたという内容に変わってるし、何だかな…

ドリランド、イベントダンジョン祭り最終日

あ〜、堕神の塔21階程度の段階で進むの手間取ってるような状態じゃ、 堕神の塔40階クリアで貰えるハニィのSSSカードとるのなんてとても無理。(星の王国?なにそれ) ひたすら序盤のダンジョンのループでオーガやヘルオーガの倒し回数稼ぐわ。今回、シャイニ…

ワンダーフリック、やっとレベル22に出来た

やたら落ちまくるし、テンポはアレだしでめんどくさかったけど 妖怪ウォッチ2用シリアルのためだけのためにとりあえずレベル22に。 妖怪ウォッチ2まだ買ってないのにw フミちゃん装備だけでなくジバニャン元飼い主のエミちゃん装備も出ないかな コスバリ…

ドラクエXのレベル60カンスト、なんとか開放

ダークパンサー復数でばかり出てきて、倒しても経験値たまらないのできついなぁ。 レベル5ごとにカンストあってレベルあがらない討伐で開放クエストすんのめんどい。 いや、開放できるだけ昔に比べたら恵まれてるのだけど。 世界が大変だというのに、また試…

ぷっちぐみにもミクかぁ

今までいなかったのか。 ちゃおにもなかよしにもりぼんにもいたような気がしてたから とっくに出てると思ってた。 画像では切れてるけど、近くにいるプリパラのらぁらちゃんがツインテール仲間に見えるwぷっちぐみ 2014年 08月号 [雑誌]小学館 2014-07-15売…

プリパラファンブック発売日

置いてあるところ少なかったけど 無事買えて良かった。 3DSのプリティーリズムにいたコスモって そふぃの姉だったのか… プリパラ公式ファンブック デビュー号 2014年 08月号 [雑誌]小学館 2014-07-15売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools

ハッピーセットにDVDまでつく時代かぁ

最初の2日間だけだったとはいえ “ポケモン”のおもちゃがもらえるマクドナルドの“ハッピーセット「ポケモン」”が 7月11日より期間限定で登場 - ファミ通.comプリパラのハッピーセットも出ると信じてる。 やっぱしアイカツみたいにカードかな? プリズムスト…

ドリランド同人イベント行ってきた

会場内、女性参加者率高けぇ…探検ドリランドシリーズオンリーイベント【ドリマニアックス】カタログ、500円しかしないのにウマイ棒やら専用袋やら、すごいな おまけ 自分のドリランド場所

プリパラ駆動今日から

地域によっては台風の中で行くのもいるんだろうな。 自分もやりたいけど、近くでは家族づれデパートとかハードな場所に置かれてることが多いので アキバにでも出ないと難しいかもしれない。 そして、今日もテレ東では3時05分という深夜から「一夜づけ」でプ…

ドラクエX、3DS化www

しかも同じワールドって… VITAあたりならまだしも3DSで大丈夫なのかなぁ。 毎月のアップデートを受け取るのも重そう。ニンテンドー3DSソフト「ドラゴンクエストX オンライン」発売決定!! (2014/7/8) |目覚めし冒険者の広場『ドラゴンクエストX』が3DSで…

iPod touchのアップデートでまた初期化状態

マイナーアップデートと思って油断した。 以前にも失敗したことあったのに、なんでバックアップとらないでiOSアップデートしたかなぁ。 電源+ホームの長押しでリセットを数回くりかえしてもリカバリモードを抜けられず iFunBOXでのデータぶっこ抜きも試した…

コミックゼノン、連載開始2日前に連載取り消し

数ヶ月前からの出版社との打ち合わせで連載が決定し、 完成原稿が5本、その先のネームも数本用意された状態で連載開始の2日前に連載取り消し。 少し前の機械人形ナナミちゃんといい、よくあることなのかな。 連載取り消しのおしらせ : やまもとありさ「ま…

くりぃむレモンオンラインがDMMで始まるらしい

w くりいむレモン FourSeasons - ギャラリー - オンラインゲーム - DMM.R18 ポップチェイサーやキャロンはないのか? そして、スーパーバージンは?レモンエンジェルぽいキャラの絵も見受けられるが 声優の桜井ともさんがこれを見てどう思われるか反応が気…

ダークライ受け取った

ワーイ♪ ポケモン映画公式サイト「破壊の繭とディアンシー」同時上映「ピカチュウ、これなんのカギ?」『ポケモン・ザ・ムービーXY 「破壊の繭とディアンシー」 同時上映「ピカチュウ、これなんのカギ?」』 映画特別前売券|セブン-イレブン〜近くて便利〜 セ…