げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

VAIO DUO13とどいた

最初の予定日では届くの明日だったけど、1日早く可能になったぽい。 ワーイw 画面が大きいためか思ったほど重く感じないです。 というか普通のノートと同じ重さ。 解像度もこれで十分。 ウェヒヒ ウェヒヒこれは。落としたらやばいな タッチの体感遅延も少なく絵も…

ドリランドがバンダイナムコと組んでネットカードダス

ドリランドのネットカードダスが出るらしい。 とりあえず待機。 シャキーン!

パズドラウェハースが出てた。あと再びECOコラボ

ドラゴンはドラコレやら色んなのにいるから このパッケージでドラゴンだけ見ても一般にはわかりにくいかもしれない。 人ぽいキャラも爺さんを大きくもってくのかw ビックリマンもゼウスを全面だしな。 でもなんとなくこのパッケージとプレイユーザー層は微…

モバゲーまどかプラス、川遊びイベント開始

こないだの遊園地イベントと違って魔女倒さないといけないから 課金アイテム使わないと進みにくい状態。。

ロードオブワルキューレがスマホ対応に。あと倉庫も

DMMのロードオブワルキューレがいつのまにかPCだけでなくスマホにも対応に。 データはPCと完全連動。 UIもそこそこ良く、同系のソーシャルエロアプリ群の中ではロードも軽いほうでした。 これで電車の中で立ちながらでもイベントがこなし易くw さらに、とう…

ローソンまどか以下略

以下略

ドリランド真宝アニメイベント今日の19:59まで

適当にしかやってないのでセツナに必殺ワザ覚えさせられそうもないけど キバマルやフェイリンのカードがそろったからいいや。 パラメーターとクラスに格差を感じる…シャッキとかのカードも欲しいなぁ。 スギちゃんがオーガの時はスギちゃんカードも入ったけど…

ドラクエX、Win版発売決定

おぉ。 Windows版発売決定!ベータテストも本日よりスタート! - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 商品名 : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(Windows版) 対応機種 : Windows 発売予定日 : 2013年9月26日(木) 希望…

3DSのMii広場が微妙にリニューアル

各500円で購入できるミニゲームが追加されたり、UIも色々変更。すれ違い通信は外で使うことが多いから コーナー選択時にエフェクトが出るようになったぶん遅くなったような錯覚する一方、 下画面のアイコンから目的の場所に一発で行けるので、もしかしたら早…

おぉ、ロードラが機種以降に正式対応してる。。

ロード・トゥ・ドラゴン、機種変更でのセーブデータ移行が公式にとうとう対応。ロードラ サポートサイト|運営からのお知らせ|セーブデータの移行方法(iOS/Android共通)AndroidとiOSなど異なるOSでは不可だけど それでも公式には出来ないと書かれてた前よ…

ジュエルポッドに新作

今度はピンチアウトでの拡大縮小も可能になって液晶が少し大きくなって 今までの外撮りだけでなく自分撮り用のインカメラも追加。 機能的には十分なだけに、乾電池4本で4時間というバッテリーが残念。 これまでジュエルポッドもバッテリー関連の要望でてた…

また新たな3DS用お絵描きツール「インチワーム アニメーション」配信!

高級なうごメモか(違う。そういえば3DS用うごメモってどうなったんだろ)電撃 - DSiウェア『インチワーム アニメーション』が本日配信!3DSバーチャルコンソール『ダウンタウン熱血行進曲』も同時リリースインチワーム アニメーションさっそく購入して少し…

三ッ矢サイダー、俺妹ともコラボしてたのか

アサヒはまどかと組んだというよりアニプレと組んでたんだなフィギアはサンクス仕様なども有り。 なんとなく微妙な気がしないでもないけど気にしないまどかの時は缶。 アルミ地も生かした、いいデザインだったけど 炭酸で大きい缶なのでこぼしそうなのがこあ…

パズドラ、エヴァコラボ最終日、なのかな?

結局また課金してやってしまった。 カヲル君が2つになったけど、片方だけ進化させて片方残してればいいか。 それにしても、ECOとのコラボはなんであんなに期間が短かったんだろ?

サムドラがアイマスコラボ

ミリオンライブとはいえバンダイナムコのアイドルマスターをセガのサムドラがコラボw そのうちPSO2にもテイルズみたいにアイマス装備とか出るのかな?「アイドルマスター ミリオンライブ!」スペシャルコラボキャンぺーン開催!! | サムライ&ドラゴンズ運営…

バウモン、ミルキィーホームズコラボ今日から

ワーイw

ハッピーセットにマイメロ

ハッピーセットでマイメロって初だったのか。 今までキティ様やらジュエルペットやら普通に出てたから とっくに出てたもんだとばかり思ってた こういうの見ると、ジュエルペットのハッピーセットも ルビーとかのまともなヌイグルミも出せるんじゃないか?と…

The World of Magicも第5世代の長いディスプレイ対応になってた

第5世代のiPhoneやiPod touchで以前は左右に黒で対処されてたThe World of Magicが いつのまにか全画面いっぱいに絵が表示されるようになってた。 でも、横長に引き伸ばされて縦横比がw昔 ↓ 今 太った!! オプションでオンオフ切り替えられないか捜索中。…