げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家電少女でまどかコラボ

今日の15時から。 洗濯機まどか、騙し絵すぎるw 洗濯物干してあると委員長の魔女思い出すな。 このアプリの内容は玉を少ししか移動できないパズドラみたいで 外見が似てるぶん、なんでもっと動かせないんだと以外略。 コマを一回しか動かせないに近くなった…

グランドファンタジア今日の12:00で終了

さすがに今日はいつもより人がいるな(他の人の花火イベント日記ではさらに広間を埋め尽くすくらいの人がいるキャプもあったけど) 出すと7日で消える期間限定なので今まで出してなかったパンダも 今日初めて出したよ。 何気に自分が初めてPCでやったMMOが…

クリスタルクレスト、本家台湾でのサービス7月で終了

本家は7/30で終了か。 日本のはいつ頃まで続くんだろ? もし続かない場合は、1年もたなかったネトゲが誕生し このメーカーだけでなくネトゲ自体への信頼がなくなることに(もともと無いけど)。 まぁ終わるにしても続くにしても公式発表が欲しいところ。貝…

グランドファンタジア、もうじき終了

6月30日(火)12:00でゲームからSNSまで全部終了。 ガンホー垢でのデータが消えて以降、Aeriaでキャラ作りなおし、色々支援もしてもらったけど 結局あまり入らなくなっちゃってたなぁ。ろくにやってなかった自分でもきついんだからまともにやりこんでたやつは…

プリパラのクマはもう許せない

これはもう許されない ちょっと、許せないのでクマを踏みにプリパラ行ってくる

DQXスキルマスターのぱふぱふヤベぇ!

全年齢なのでパンツもスパッツに修正してるような世界で何てことを…。へ、変態!! これまでの、ぱふぱふはネタだったけど、これもう本当にエロシーンじゃん。絶頂させてんじゃん スキルマスターから手だけでいかされちゃったよ…。アッーー!!完全に火照ってる た…

秋葉原駅のバトルガールなでなで総選挙やべー

沢山の大きなディスプレイに映る女学生を通行人が物色して気に入った子を撫で撫でして人気投票。 公共の駅でなんてことを。これは新聞に何か投書されても仕方ないな。 コロプラはいったいどこへ行くんだ。他のコの撫でられ回数が全員4桁な中、心美さんだけ…

おもちゃショー行ってきた

道路が渋滞でバスが進むに進めない状態だかたので、着いた頃にはサイリウムらぁらのねんどろいどは予想通り完売。 でも、もう片方のらぁらは買えてよかった。これまでねんどろいどは何度か買ったけど、 こんなに一般販売品みたいなパッケージのねんどろいど…

嫁ハルカ条件、20日の10:59までに星降り聖界100Fクリアかぁ

今の段階で入り口にすら辿り着いてない自分には100%不可能だな。 これまでのイベントダンジョンでの経験から 入り口に辿り着けても多分序盤で進めなくなる。

ローソンプリチケ配布開始

恒例ローソンとロッテでのプリチケコラボ開始。ローソンのは今回で3回めだっけ? セブン-イレブンでも少し前に明治とでプリチケ配布やってたし いろいろあるなぁ ローソン プリパラキャンペーン|ローソン 今回のレシート応募の商品は、既に発売日に購入し…

昨夜はデマトードにフォステイル

今回は23:45頃に出て0:49に飛んでったらしい。 こないだの早朝5時とか4時とかよりはいいけど パンツを消すくらい小学生に配慮してるゲームでやるような時間帯じゃないな 自分はまだゴージャスクッキーを渡したまでの段階あいかわらず、ずっと待ってたけど…

トーラムオンライン、ソフィアの町でどうしても落ちる

不安定ながらも、この町に来るまではどうにかなってたのになぁ。 やっぱり第5世代とはいえメモリの少ないiPod touchでは駄目なのか? 似たようなイルーナ戦記は平気なのになぁ。 他の安定した端末買っても、これまでのアオビモソフトの傾向から同じ名前は登…

vaiopro13mk2にもう傷が

金曜に届いて月曜日には既にいつのまにかカバーの塗装が少し禿げてた。 一体いつ… 真面目にいつ傷がどこでついたのか全くわからん。 かばん入れたときに何かにひっかかったんだろうか? VAIOが傷や禿だらけになるのはいつものことなのだけど はやいなぁ。

またsonyポイントが消えてたw

そういえばこないだ来てたsony reader storeのポイント券は昨日の14日で終了してたか。 ほぼ毎月の事ながら、またも使わないで忘れたまま消えてたわ。 たとえ自分で忘れたものでも、こういうのが続くと損した感じになって もうそこで何か買おうという気にな…

VAIO PRO13 mk2届いた。

ワーイ♪ 光るキーボードかくいい! いつもSONYマークのついてる位置がVAIOロゴに… タッチパネルのにしたので思ってたより少し重たいけど他の13インチVAIO郡よりは軽いし もともと熱暴走しまくりの旧VaioZの代わり用なので問題なし。 軽めなはずのものなのに…

ドリランドブライダルダンジョン

今回のイベントダンジョンではこないだのほとんど運なドリポーカーはなくなって いつものジャスト21に戻ったぽい。よかった。 11連ガチャ×3で来る48時間限定おまけのイベダンライセンスは特にいらないなぁ。 この数ヶ月ずっとマンネリ状態だけど、あまり変…

いつもながらLink2SDすごいなぁ

空きがすぐに埋まって何か入れようとする度に何か消してたXperiaZ Ultra (SIM付きのなので16ギガ。そのうちユーザーが使えるのは10ギガちょいくらい)だけど root化してパーミッションをSD書き込み可能に書き換えて(4.4なのでデフォではSDに本体から書き込…

ドラクエX結婚イベント、抗議によりセリフ修正

他人を見下してる差別的な金持ち男が、その嫌な奴ぶりをユーザーに印象づけるべく発言してる差別セリフが先日ドラクエXにあった。が、そのセリフ内容にスタッフまで賛同してるみたいにとらえられてるのって何なんだろう。 あの内容みて、その悪役の差別セリ…

DQXセレブ結婚式イベント後半配信

そのうちやるっす。 しかし、あのドレスの下が短パンなスパッツってすげぇ組み合わせだな。ジューンブライドはマリッジブルー!? 絶海のセレブ婚組曲! (2015/6/8 更新)|目覚めし冒険者の広場■追加 …なんて条件だ。 また強制パーティで、しかも特有の種族…

とうとう我慢できずXperiaZ Ultraもroot化

あぁあぁぁ、これでぷちっとくろにくるオンラインや色んなアプリが立ち上がらなく unrootモードにしてもDeviceFacer使っても、やっぱり立ち上がらなくなった。でもSD書き込みが出来て、他のアプリは立ち上がるからいいや 今まで色々課金してきたけど、終了か…

マデサゴーラがなかなか倒せない

敵設定は最弱でやってるというのに不浄のあたりでしぬ。。 (そのあとにもまだ別モードが控えてるぽいのに) マホカンタはそれなりにきくけど、いてつく波動やられるし、 アンルシアとかもうちょい育てておかないと駄目なのかなぁ。 対状態異常装備もあんま…

アップデート以降のfirefoxでjava scriptエラーの無限ループが出るように

firefoxでweb閲覧してるとやたらこんなメッセージが出て 閉じても閉じても生えてくる無限ループ状態になるんだけど自分だけかなぁ。 javaもfirefoxも一応は最新というか気づいたらいつのまにか勝手にアップデートされてたw

PCの右下にWin10ダウンロード予告が

Win8.1で動いてるVAIO DUO13の右下に何か出てる。 心の準備なくいつのまにかWin10がダウンロードされてるって、コエーな まぁ予約スイッチ押さなければいいだけだが。 ダウンロードに必要な空きは3ギガか。 すでに空きが数メガな自分には以下略。

MOBIUS FINAL FANTASY出てたか

FFのスマホタイトルは一体どれだけ出るんだろう…MOBIUS FINAL FANTASY | SQUARE ENIX 自分のフレンドIDは 1026 dd1c ee6a 検索して入れるべき。容量がでかくて高画質な3DCGが続くけど、出だしをほんの少しだけやった感じだと ポチポチカードゲーみたいに見え…

新型のXperiaではマグネット充電コネクタは廃止だったのか

4月に発表されててかなり今さらだけど 新型のXperiaではマグネット充電コネクタは廃止だったのか。 きっと、サードのカバーの中にはカバーの穴が小さくて端子が奥まで入らずに ついてもすぐ外れまくりなのがちょこちょこあったせいだな(違うと思う) ケー…

秋葉原がSB69漬けに

駅から道路まで、サンリオ金あるなぁ パスのある場所は無線LAN場所やセガやゲマやコトブキヤなどはすぐ見つけられたけど アニメイトが見つけずらかったです。 なお、ゲマでやるイベントの整理券は初日に既になくなられました。 秋葉原で限定特典をゲット♪『…

プリパラ、あろま配信開始

やっとアロマゲがそろったー 今ごろやっとランクがブレイクすんぜんになったので 折角なのでパッツンドリルにしてみた。課金しないと目の色までは同時には変えられないか 棒目率多杉。500円かかるドリチケでまで糸目でると確かにアレな気分になるなぁwゲー…

フォステイルの撤退時間の早さは異常

サバ負荷対策なのか出現時間も深夜0時だの早朝5時だのおかしい それはそうとバザーに出して売れた数が1000を超えたらしい。ワーイ 現実もこのくらい稼ぎ易ければなぁ

FFグランドマスターズのβテストそろそろかぁ

それまでにXperia Z Ultraの空き容量、どうやってつくろう、今度はなにを消そうか 前もFFアギト消したり、ラブライブ消したり、何かしようとする度に何か消さないといけなくなる。 Android4.4で外部SD書き込み制限つけたgoogleは基地外。 かといって、ロリポ…

VAIO Pro 13 mk2先行予約販売開始

ハイスペック構成でのデフォは 264,800円+税 かぁ。 色々つけてくと30万円越すZよりは安いものの、やっぱりいい値段するなぁ。 3月頃の旧VaioPro13の安売りは512ギガのハイスペック構成にしても17万ちょいと あらためて激安売りだったのが改めてわかる。 …