げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GREE製キングダムコンクエストことドラゴンアーク、やっぱり終了

もうテンペストがどうこうどころじゃないな。これまで貯めた課金カードが… 終わらないように一応一万円近くは課金してたんだが、 後半は人が離れても無理ない状態だったからなぁ。 出はじめの頃が一番よかった。DRAGON ARK 無料で遊べるシミュレーション×ア…

魔法少女まどかマギカ パズル オブ メモリーズのキャンペーン告知、読めねーよww

なんかワルプルギスモードで上位50名はゲーム内通貨貰えるらしい。 が、文字小せーww ACEチケット希望者は公式サイトで別途登録が必要な点とか 重要そうなのに特に小さいww 途中でゲームオーバーになって 最高得点が225235点で1560人中700位の自分には 無関…

iOS用まどかパズルゲーが出てた

曲いいなぁ。 パズルで声はいったときの感じもいい。 しかしゲームに制限時間があって魔女ステージは特に短い。 連鎖途中だろうが強制的に止められるのが以下略。 タイム制限あるのに、パズル合わせ不能状態のNO MOVEになったときのリセット切り替えが長いの…

今度のアニメエキスポにジュエルペットてぃんくる☆新作映像が出るらしい

土日は引きこもってWiiUドラクエXや3DSプリティーリズムやってるつもりだったけど、行こうかなぁこんばんは!てぃんくる☆BDBOXの新作アニメ予告映像準備中です。今週末のアニメコンテンツエキスポ会場・FWブースで約30秒のPVを上映予定です☆お楽しみに! …

ガンホー、ソフトバンクの子会社へ

赤字ならともかくガンホーはパズドラで儲かってるのに何故だ!? いや、だからなのか? まぁ元々ソフトバンクとガンホーは兄弟みたいなものだけどさ ソフトバンク、「パズドラ」のガンホー連結化 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース ソフトバンクは3月…

東京アニメフェアに来たドラゴンボールコスプレの外人、著作権法違反と排除されたらしい

なんのためのイベントなんだか。 いや、法律的には企業が正しいんだが。 祭りと思ってたのは参加者だけでイベントを開く企業側には違ってたんだな。東京国際アニメフェアで、ドラゴンボールZのコスプレで参加しようとした外国人レイヤーさんが、東映アニメー…

Apple、5月からiPhone 5やiPod touch5の4インチRetinaディスプレイに対応していないアプリは受理しないと発表

iOS用の2ちゃんブラウザは禁止宣言といい Appleの開発者への強制適用措置はいつものことだけど サードは負担が増えて大変だな。 米アップル、AppStoreの審査基準を強化 | ガジェット速報 米アップルは、今年の5月1日から、「UDID」を使用するアプリ、および…

本編放送中にスカイツリーの切り替えテストするなよ

切り替え瞬間、画面乱れてtorune録画もPS3ごと固まったぞ(因果関係は不明だけど、丁度その時間に固まった)。 欽太郎の陰謀か。 つーか、災害とかならまだしも、こんなことでL字使うなよ。 他の地域は普通に放映されてたのかな? ■追加 ドリランドにも本編…

防犯カメラ映像によってすぐに冤罪とわかるはずでも半年拘束でクビにされる日本

防犯カメラ映像を見ればすぐに冤罪だとわかるはずでも 聞く耳もたないで、警察に半年拘束され職場をクビにされる状況こそが異常に感じる。駅で痴漢容疑で捕まった政府に都合悪い人も さかんに「防犯カメラの記録を調べろ」と言ってたけど 調べるどころか何故…

わーーーっ

わぁぁぁああぁああぁ ボイコレ 魔法少女まどか☆マギカウエハース 20個入 BOX (食玩)バンダイ 2013-03-20売り上げランキング : 303Amazonで詳しく見る by G-Tools

サービス終了すると購入した電子書籍が閲覧不可

違法サイトに対抗していく事を目的で設立されたらしいのに、こんな 購入物というユーザーの財産が企業側の都合で簡単に消される現象が起こされると 商業電子書籍への不信感が高まって今まで以上に違法のが支持されてしまうな。 というか外国はこの手のことへ…

ドリランド、スギちゃんイベント最終日

今回もダンジョン途中でのレベルカンストが早すぎて、 経験値ブーストカードの意味がまったくない状態な上に ダンジョンがクソ長い…

3DSプリティーリズムハァハァ

ハァハァ アクトラインやすれ違い通信は無しかぁ。 他の複雑なリズムゲーと違って使うボタンが少ないのが有り難い。プリズムショーパートのキャラは3DSでは一人だけなままなのかな? VITAや据え置き機ならアーケードと同じく3人同時も出来そうだけどプリティー…

vitaにまたも2chブラウザが。「すなあらし 2ch」。

2chsharpにつづき、2つめのVITA用2ちゃんブラウザ「すなあらし 2ch」が19日に出てたぽい。 使用感はPSPのオワタブラウザに近くてわかり易かったし(でも検索はどうやるのかまだ見つけられず。) 縦表示にも対応してて良かったです。 欲しかったけどあきら…

まどか☆マギカウェハースの表面加工がマットに。。

今までのPP加工だったのがマット加工になってる上にボイス対応になってるw vol.4まではずっとついてたタイトル横の通しナンバーは何でなくなったんだろ ボイコレ版なので仕切り直しなのかな?Vol.2〜3 Vol.1 いろいろと酷いなwvol.4も買ってたはずなんだけ…

今日というか昨日のドラクエは頻繁にエラーが出た

まぁテストだしなぁ。 同じ症状のテストプレイ者が他にもいて ネットでの報告も多いようなので運営への報告は省略。 他にも色んなエラーコードが出てて収集中w あと、異音だけしてコントロール効かなくなることあるけど 電源長押しでも駄目なので、やむをえ…

3DS用うごメモに伴い「うごメモシアター」「うごメモはてな」終了?

3DS版うごメモがやっと出るかと思ったらDSiのうごメモ用サービス終了?意味ねーっ![岩田]今夏配信を目指してニンテンドー3DS向けに開発中の『うごくメモ帳 3D』では、その名の通り、3Dの「うごメモ」を描くことができます。今回公開した映像では、その他の…

空が灰色だから最終巻発売日

最終巻だというのにオビもなくて驚いた。。 最後の話は以前チャンピオン掲載時にスレにもあった通り 今までの不可抗力ではなくて自分であの道を選択してるんだよな。 とりあえず、金閣寺!金閣寺!!空が灰色だから5(完結)(少年チャンピオン・コミックス)阿…

放映時間変更後のドリランドは完全新規の別ものらしい

深夜から土曜朝に移動になって、今のミコト姫話ももう少し続くのかと思ってたら…もうダメだ 探検ドリランド part6 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1362388170/ 55 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/03/07(木) 17:01:4…

3DSプリティーリズムの体験版配信開始

おぉ、これで家族連れだらけのデパートでなくてもプリズムゲーが可能に。。アイカツの体験版は10回起動可能だったけど プリティーリズムはスマイルプリキュアの時と同じく5回か。 初期パーツ、少ない上にキモい。目はアニメとも アーケードとも ろっく先生…

明大まどか展、終了

今日も整理券配布終了 やっぱし土日に行っておけばよかったなぁ[明治大学/米沢嘉博記念図書館] 「魔法少女まどか☆マギカ等身大原動画展」 整理券情報:17時50分現在、整理券の配布を終了いたしました。長い時間お並びいただいた方々、ありがとうございました…

WiiU用ドラクエ10ベータ配信、やっときたーー

2月に配信と予告されてたけど長かった。 でも本番の発売日とベータテストの期間がこんな近くて大丈夫なんだろうか ベータでみつかった不具合を直せる時間がないままパッケージ発売な事態とか起きたりしないの? 更新、長げーよww 液晶焼き付くわww TVモニ…

明大まどか展示会、17時45分で整理券配布終了

20時まで開いてるぽいので会社の帰りに寄るつもりだったけど甘かった。 午前中の行列写真みて行くのやめた土日よりは空くかと思ったけど、 よく考えたら周りが学校だらけだし休日より平日のほうが寄るの多そうだ。 うわぁ、想定外。明日も行列なのかなぁ。[…

ロードオブワルキューレ、ホワイトデーかぁ

ひなまつりはやんないんだ 先着300名か。こないだのバレンタインイベントではチョコ関連装備のカードが随分と色々でてきたけど アイテム所持できる数が少なくて全部持てねー。せめて装備にも図鑑あればなぁ。 ■関連自分日記 DMMエロゲのロードオブワルキュー…

明大、まどか展開催中

撮影禁止かぁ。 行列もできてたようで。 米沢嘉博記念図書館|明治大学・魔法少女まどか☆マギカ等身大原動画展「明治大学・魔法少女まどか☆マギカ等身大原動画展」はこんな感じ!行列も:萌えオタニュース速報初日の土曜に行こうと思ってたけど風吹いて電車止…

なぜか東京を中心として濃い中国からのPM2.5

https://twitter.com/kingo999/status/307299193645592578 しかし、中国からのPM2.5はひどいなぁ。東京を狙い撃ちするとは。 twitter.com/kingo999/statu…— 金吾@放射線管理区域に人は住めないさん (@kingo999) 2013年3月1日ピンポイントで狙いを首都に定め…