げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まどかのナカザワの漢字は中沢だった

設定資料にもナカザワとしかなくて 今まで中澤か中沢かで色々とモメてたけど 今回のモバゲーまどか☆マギカ球技大会イベントでは中沢となってた この後の戦闘カード群ワラタ

AndroidマーケットのGoogle Playで同じアプリが表示されたりされなかったりする謎

例) 例えば、同人ADVの「妹がネトウヨなんです」は、以前は検索で「ネトウヨ」だけで出たはずなんだけど今は出てこない 以前落としてたからか、インターネットブラウザでURL直打ちしていけば存在はしてる しかし同じURLでもログアウトしてると 「リクエスト…

プリキュアめも

スマイルプリキュア! ++SMILE PRECURE++ 278 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1338293221/ 674 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2012/05/30(水) 18:42:59.99 id:RlFnWPgg0 [48/70] >>662 今の中学・高校の部活では練習中…

スマホタッチペンもペットボトルの付録になるかぁ。

しかも滑りよくて週刊アスキーの付録の時のより使い易い。 千円こしてたモバペンとかはあんなに書きにくかったのになぁ。

simejiのスキンからアニメキャラもの消えた?

Androidの日本語入力システムsimejiにはスキン機能があって ユーザーのアプした色んなスキンがあったのだけど 先日の中華VITA買ったときに入れたsimejiにテーマ適用しようと思って スキン一覧だしたら、以前はあったキモヲタぽいものが全く表示されず。これ…

モバゲーまどか林間学校イベントオワタ

とりあえず自分が出来たのは上6話まで。 カエルがだんだん強くなって時間かかるようになる上に コンプノルマも体力消費も増えてくのでやっぱし無理。 無理

VITAぽい中華タブYDPG18A買った

通販にしようかと思ったけど、届くのが待てないので秋葉まで行って衝動買い。 その場で歩きながらセットアップ。 (入力言語が中華なので日本語漢字がうまく出ずアプリ検索ダウンロードがきつかったけどsimejiで解決)うわぁ、VITAくらいの大きさなのに筐体…

自分用めも

仕事を失い、家を失い、食事に困り、絶望の果てに福祉事務所に助けを求め、そこで足蹴にされ、追い返され、すべてに絶望して、生きることをやめようとする人たちに何度も出会ってきた。今回の不正受給疑惑報道とそれに便乗した政治家の発言や世論が、生活困…

生活保護をめぐる世間の話題で思い出したが

例の件でネット界はやはり生活保護受給者が叩かれる流れのが多数の感じがする。 声の大きいのが目立つだけで、数えたら実際には違うかもしれないけど、 少なくても政府側は生活保護をもらおうとする連中を叩くほう側の姿勢な感じはするし それに賛同する人も…

埼玉上空に一直線の虹

なんかわからないけど綺麗だな 【緊急】埼玉南部の奴ら!!!空に変な虹が出てるぞ!!!:キニ速 2.気になる名無しさん2012年05月26日 13:02 ▽このコメントに返信 これ、去年もあったなぁ 大地震の前触れつってオカ板に貼ったら、予言者がボコボコ湧くとい…

表現の自由の保護団体「うぐいすリボン」、Bingの検索から弾かれる?

これは・・・もう間違いない!!(何がだよ) ※これは単に自分の間違い うぐいすリポン - Bing 参照 うぐいすリボン: うぐいすリボンについて うぐいすリボンは、「表現の自由」を守るためのアウェアネス・リボン運動です。 このウグイスは、自由にさえずる…

サムドラ、リンリン当たった

ワーイ♪

PSPぽいAndroid端末・YDPG18のCPU強化とタッチパネル静電対応化したYDPG18Aが発売

おぉ、 前のVerはパネルが感圧だったのだけがアレだったのでありがたい。 衝動買いしそう。。 つーかSONYは何でXperiaPlayをこの形にしなかったんだ?PSP風Android端末に強化版、静電容量パネルなど ASCII.jp:PS Vita激似のタブレットが性懲りもなく帰って…

Appleのストアに沢山あるピカチュウの一部だけど

なんかピカチュウの進化形態絵がやだなぁw ピカチュウやアイコンのポリンはともかく 尻尾に火のついたトカゲはあまり偶然には出来ないと思う同じメーカー(LV1)の別ソフト。あ、アップデートきてた。。 このアプリ、難しくてよくわからない 「安価で適当に…

ロボすげぇ

http://www.youtube.com/watch?v=CaOlWhCXvNg http://www.youtube.com/watch?v=rT0OhCDBsGs

GoogleトップがMoog

しかも演奏や音替え、録音や再生までも可能www(※ブラウザ環境によっては不可) https://www.google.co.jp/Flushかと思ったらJAVAなのか 追加 ミニムーグちゃんの弾き方2オプション編 on Twitpic

改訂後は途中まで揃えたコンプガチャは全部消える

嫁コレでコンプガチャについての扱いが発表されてました。 新仕様改訂後は途中までしかないコンプガチャの切れ端は全部消えるぞw 何だって!?それまでにこいつら何とかしなくては・・・(いや、これは別にいいや) 他のネトゲなども、今まで10枚そろえば“…

池袋駅、再びデュラララ

BD-BOX記念らしいデュラララ!! Blu-ray Disc BOXアニプレックス 2012-05-23売り上げランキング : 600Amazonで詳しく見る by G-Tools

マイメロ、まどマギとコラボ

トロといい、色んなのんとコラボするな。 そして、マイメロにはまどかよりももっと違和感なく合う役があると思うんだまどか☆マギカ×マイメロディのキュートすぎるコラボキャラが登場! - ニュースウォーカー >友達思いで心優しい性格のまどかとマイメロディ…

児童に声かけしたら逮捕

うむ。迷子がいたら放置せよ。 「お〜出かけですか〜?レ〜レレのレ〜」→逮捕 地域とのつながりを絶てば、子供のコミュ障は増えて当たり前だが それ自体も目的なんだろうから問題ない。 国民同士で話し合いなんかされたら国としてはたまったものではないだろ…

まんがタイムきらら☆マギカ

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ でも、今ごろ遅くね? (4月には発表されてたのを今ごろ知る自分も遅いけど)魔法少女まどか☆マギカ×まんがタイムきららフォワード - まんがタイムきららWeb ・・・1回でなく定期刊行するのかまんがタイムきらら☆マギカ 2012年 0…

ファミ通編集部からgloops単独のマガジンが

これが、ガチャの力か。 見出し見ると、魔宝ファンタジアはそんなに上の扱いではないのだろうか。。 マジゲート、TVCMみても、この本みても魚デッキみかけない。 魚まみれにしてる自分は少数派なのか。。 ファミ通Mobage別冊 大特集!!gloopsマガジン (エンタ…

モバゲーまどか、また新イベントはじまった

今度は林間学校 なんか完全にカップリングが成立してる今回の新規限定カード群の一部 キュゥちゃん、かわいいw 方式は、弁当やひなまつり等の時と同様に ランダムで出てくる材料を一定数コンプし続けないといけない 一番きついやつ。 あの材料を連続コンプ…

監視「通報制度」導入

虚構新聞かと思ったら、マジだった。。 君が代を歌ってるかどうか唇の動きを監視する精度といい どんどん戦前に向かってくな。 電力需給:「節電」新料金で不足2.6%改善 関電提示− 毎日jp(毎日新聞) (略) 「通報制度」など大阪府市独自策 一方、大阪…

まどか☆マギカウェハース2にはマミさん追加

菓子ならセットでシャロも欲しい。。

ラグオデ、スクリーンショットキャンペーンどうしようかなぁ

部屋開いてるのはほとんどがレベル高くて、レベル低い自分が参加すると顰蹙状態にしか成らない上に (なにしろ周りが最低でチャプター10だらけな中で、自分はチャプター1の途中すら終わってない) キャプとると保存時間が遅くて何も出来ないに近い状態にな…

嫁コレの分割ガチャも終了

「嫁コレ」の分割ガチャおよびコンプリートカードの提供について|嫁コレ いつも「嫁コレ」をご利用いただき、まことにありがとうございます。 「嫁コレ」において、お客様にご利用いただいている「分割ガチャ(4分割、9分割)」 および、全カード・ボイス収…

東映、ソーシャル用のプリキュアぽいアイマスゲー【コロプラ】

東映さんは今までもモバゲーやGREEに積極的に作品協力をしてたけど これはまた動画もあったり力の入れ具合が凄いなぁ キャラはスマイルプリキュアじみてるけど、砂沙美みたいのも。スタプラ! : 東映アニメーションとコロプラが送るケータイ位置ゲー http:/…

朝に終了のチョコランまどかイベント、何とか見滝原制服まにあった

なんとかコラボイベント終了するメンテ前までに見滝原制服の購入条件まにあった〜 のっかりキュゥべえ欲しかったけど残りのクエやアイテムはさすがにもう無理。 クエストクリア前にイベント終了したけど さやかからの依頼が、この世界でもっとも無駄で虚しい…

また知らないうちの漏れの絵が雑誌に載ってたw

エミュ記事ページあたりのどこかに・・・iP! (アイピー) 2012年 06月号 [雑誌]晋遊舎 2012-04-28売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools