げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フジのオタ叩きイメージづくりはつづく

先日も、ひだまりを使ってオタのヤバいイメージづくりをしてたフジだけど またも以下略(詳しくはあとで) 【2ch】ニュー速クオリティ:【画像あり】猪瀬「文学と違いただエロばっか続くような漫画は低レベルだから表現物とは言えない。」 (略) 非実在青少年…

ハルヒDVD、とうとう300円

うわぁああぁぁあぁ 今日もやられやく ハルヒ笹の葉 とうとう300円キタ━(゚∀゚)━ !! 涼宮ハルヒの憂鬱 4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 初回限定版 DVD ※全巻連続予約購入特典対象外 | sofmap.com 980円になったときに結構売れたはずだが まだ残ってたって、いくつ…

またPSストアでオセロが出てた

DSiやWiiウェアでもおなじみのARCSYSTEMWORKS製オセロがPSPでも3/25に出てた。 こないだPSストアでベストメディアの「対戦リバーシ」を買って落としたばかりだけど 下手ながらもオセロゲーは大好きなので、こちらも購入。 レイアウトが違うものの思考パター…

鉄道ヲタネタといい急にオタのマイナスネタ報道が増えたな

鉄道ヲタによる被害報道やら、ひだまりを使ったオタ叩きイメージ報道やら 3万のうち2万2千500枚売れていながら(現在は完売)7500枚の大量売れ残りとの らき☆すた報道やら、オタ叩き記事が急にフジで増えてきたが今度はAKBヲタネタか。 これもそれも例の…

けいおん!の携帯コミックは何種類あるのだろう?

色んなサイトでサンプル落とす毎にぜんぶ違う。 少なくても4パターン以上はある。 [A]背景白 絵大きめ [B]背景黒でナナメ切り出し。サイトはBooker'sだったと思う(多分) [C]背景黒で四角切り出し ■コマをまたがる吹き出しで、どちらのコマを残すかの判断…

読売新聞、印象操作見出しを修正して隠蔽

以前、3万枚制作されたうち2万2500枚も短期間で売れたのにもかかわらず 大量の売れ残りを強調された読売のらき☆すた住民票記事だけど いつのまにかその記事の見出しは当たり障りないものに修正され隠蔽されてたらしい。 が、記事本文中のイメージ工作はそ…

架線トラブルでJRが大変

だからって駅改札の出入り口封鎖しなくても。 …不振物落下って、テロ? ■追加 アンテナって何者かから投げ込まれたんじゃなくて 駅のかよっ!!! 数時間閉じこめられてた連中に比べて 駅にすら入る前だった自分はかなり恵まれていたんだなぁ。

らき☆すた住民票、売り切れてた

細かいことはまた後で。 会場は色々あったけど和やかでした。 晴れてよかった ■追加 写真 (貼って説明つけるの面倒だからって・・・) 適当写真置き場 - 鷲宮卒業式

東京でのプリキュア映画の最終上映スケジュールの早さは異常

日によって違うけど いくら子供向けとはいえ、1時50分が最終って早すぎないか? 新宿バルト9|上映スケジュール 最終 13:50〜15:10 シネマサンシャイン池袋 最終 14:50〜16:10 松戸はそうでもない 上映時間|シネマサンシャイン平和島 最終 16:30〜17:50 池…

ハートキャッチプリキュアCDオリコン1位

すげぇ。 本当にそこら中で完売しまくりだったからなぁ。 その後も大量に再入荷してはまたすぐ消えるの繰り替えし。 限定と通常の両方を買ってるのも多し。 (自分は通常版のジャケのが好きなのと限定のオマケが微妙だったので通常だけにしたけど) 明日の映…

トルネの録画予約1位、初日はひだまりスケッチ☆☆☆

初日というか翌日か。 自分が初めて起動した段階・2010/03/19でのトルNO.1はひだまりスケッチ☆☆☆www しかし、このインターネット通した録画ランキング機能いいなぁ。 PSPリモート、トルネ通したほうが反応速い気がするのは自分だけ? ■おまけ トロステのカス…

PCのファンタシースターユニバース、無料化

今日からだ ところでPC版にはミク衣装出ないのだろうか フリーコースの開始 PHANTASY STAR UNIVERSE 運営公式サイト なんかBGMがかわったような 人すげぇ多い

非現実青少年漫画メモシリーズ

う〜ん、自分は頭が非常に悪いので 「漫画家でなくて販売場を規制するだけなので検閲ではない」 という理屈がよくわからない。 記事は発言の一部分だけが抜き出されているので 全文を見ればわけがわかるのだろうか 【Web】「表現の弾圧ではない」 東京都…

トルネ買ってきた

別に並ばないで普通に買えたよ。 (引き替え券は残り1枚だったけど) 使用レポはそのうち書くかも書かないかも。 それより鳩プリCDの完売ぶりは異常 18日発売で行列必至! PS3用地デジ「トルネ」を入手しやすい店は? - デジタル - 日経トレンディネット あ…

非現実青少年法案メモ

あ 都議会なんて飾りですか? - agehaメモ (略) 漫画家達が凄い数の抗議メールを送ってきたのは、どう考えても暴力だ。 子供に対する性暴力漫画を好む人達を放免とするのであれば、彼らは認知障害を起こしているという見方を主流化する必要があるのではない…

アイスペースに東方

あ 「ai sp@ce×東方Project」アップデートの情報をご紹介! - ai sp@ce公式ブログ ai sp@ce×東方Project| ai sp@ce(アイスペース) "俺の嫁"コスプレオンライン

モンハンにハローキティや太鼓の達人

えっ!? モンハン・アイルーとハローキティがコラボ! 『ポータブル 3rd』は年末発売 ニュース-ORICON STYLE- 「モンハン」と「太鼓の達人」のコラボ決定 ニュース-ORICON STYLE- トロやクロなら出ても驚かないけど、これは驚く。 他社の太鼓の達人もコラボ…

池袋シネマサンシャインの柱がプリキュアになってた

ちょっと前からだけど、エリカさまハァハァ 最初ここの柱は全部ハルヒだったけど 途中で1本ケロロになって、現在プリキュアも追加中 映画公開時にはどうなるのかな?「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキ…

DN-UVC231C買った

今まで64ビットOSに対応してるかどうか公式サイトみてもわからなかったので 気になってはいたけど買うのを迷ってたPSP用USBキャプケーブルDN-UVC231Cが レビューみたら64ビットOSにも対応しているのが判ったので早速購入。 日曜夜に申し込んで月曜にもう着き…

放浪息子アニメ化かぁ

青い花のときは「にとりんのほうがアニヲタ受けがいいんじゃないか?」と思ったけど これもこれで空気感が難しそう。男の娘色を全面に押し出したものとはまた違うんだよなぁ。 アニメは話数そんなになさそうだけど、どのあたりの話までやるんだろ? 1クール…

都庁行ってきた

温度も内容もあつい会場でした。 しかし、細かい規定は法案が通ってから考えるというのはすごかった。 あと、都の人が永井豪のならOKと言った基準も謎。 ↓実況w(2010/03/15のを探して見よう。ろくなこと書いてないけど) http://twitter.com/eroba ■関連…

今日の2時から、非現実青少年関連で、都庁で何かあるらしい

都庁のあたりでイベントがあるようだ。 コンテンツ界だけでなく日本全体の危機だし 仕事抜け出して行こうかなぁ。 マスコミでは漫画叩きの方向でしか報道されないだろうけど。 【3月15日】【告知】東京都による青少年健全育成条例改正案と『非実在青少年…

また規制のための足がかりが!!

フジでもTBSでもオタ叩きのためのイメージづくりがされて 読売では4万部のうち3万部以上売れたらき☆すた住民票が売れ残ってると書かれ オタものは経済的にもマイナスという世論づくりがされている中 ニコ動でも有害投稿。 この時期を狙ってこれだけ色々あ…

ガジェットのフジテレビひだまり事件の記事はおかしい。

ガジェット通信の説明はおかしい。 このガジェットの記事だと、まるで少年はひだまりをみて感動したことで改心した番組を作られたかのように見える。 それならここまでの騒ぎにならない。 これはTV局から依頼された火消し目的の記事なのか? 実際のフジの番…

売れ残ってるなー、いや違う

「らき☆すた」住民票大量売れ残り、廃棄の危機 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) いや、アニメ終わってブーム落ち着いてるはずなのに こんなわずかな期間に1枚300円の紙ペラが2万枚以上も売れたことが凄いだろ。 そもそも3ヶ月しかない限定期間に3万…

フジテレビ、ひだまりスケッチを利用してオタ叩きのヤラセ番組を制作

フジテレビ、 ネクラで暴力的なオタクの更生ドキュメント番組を制作。 画面にはアニメ・ひだまりスケッチを見てるいかにもなオタ少年の映像が。 そのアニヲタは暴力をふるう危険な存在だった。 そんなアニヲタが、ラグビーなど健全な体育会系スポーツをした…

初音ミク・アペンド予約開始になったか

追加ライブラリだが ユーザー優待価格でも税込み16,800円と やっぱし本体より価格上だなクリプトン | VOCALOID2特集

今日のアキバはファンタシースターポータブル2イベントか

サントラ欲しいから野次馬いこうかなぁ。 観戦はどうしよ。 スピード競う対戦ミッションのはずなので そんなに長くはならないと思うけど ファンタポ2の特別番組が放送決定!|ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」 他に池袋ゲ…

しゅごキャラ、ガンホーのECOとコラボ

な、な、なにぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?? ハートフルオンラインRPG エミル・クロニクル・オンライン公式サイト このコラボによって 幼女もPCのネトゲに入り出すのだろうか? ダウンロードパッケージ しゅごキャラ!「あむちゃんの制服セット」 価…

同意。

東京国際アニメフェアから撤退せよCommentsAdd Star 2010-03-10 - ぬるオタな日々 (略) 今月開かれる日本最大級のアニメイベント「東京国際アニメフェア」。これを主催する東京国際アニメフェア実行委員会の委員長こそ、他ならぬ石原慎太郎都知事である。東…