げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エレメンタルナイツオンラインiPhone版、今なら170円!!

安売り時のAndroid版と比べても半額以下ww しかも月額課金制度もいつのまにか無くなってるww iPhoneとiPadで使えて何故かtouchでだけ不可だけどApple機でも出てくれてありがたいす。 (AndroidはAppleみたいにプリペイドが使えなくて支払いがクレカのみに近…

モバゲーまどか、ハロウィンお茶会開始

メンテが終わって体育祭が終了したら今度はハロウィンがはじまっていた。 今回は体力を消費するタイプでなく逆に回復もできるので かなりありがたいかも。 しかし、魔女と戦闘しまくりな作品でハロウィンって何かすごいな。ザコキャラカード群ww 12話のクマ…

プリティーリズムAndroid用公式壁紙にまた新作が

この間でた準備号と同じく今回も1キャラ200円で各3枚収録ナリ せれのん等の追加はナシ プリティーリズム・オーロラドリーム - ニコニコチャンネル 2011/10/29 03:50 【みおん、あいら、りずむのライブ壁紙、新しいの出来たよ♪】アンドロイドマーケットにて…

モバゲーまどか☆マギカ体育祭イベント今日の17時で終了

1日1回無料でひけるガチャでの体育祭限定カードは 結局最後まで出なかったんで ガチャ用の限定カードは課金でもしないともうムリだな。 競技での体育カードは数枚でたからもういっか。 ■追加 オワタ

31日までのモバゲーまどか限定カード、出せそうもない

体育祭イベントは31日で終了なんだけど 限定ガチャは普段以上にザコカードの出現率が増えたような。なんか、ドリランドとか大進撃ドラゴン騎士団とか大召還!!魔宝ファンタジアとか 戦国コレクションとか、その他沢山ある同系ルールのカードジャンルのアプリ…

ティルズウィーバまどか宝バコ今日が最終日

課金アイテムには手ださないつもりだったけど最終日になって やっぱり買いたくなってウェブマネー買ってきたけど 朝にはメンテが起きてて終わってたw まぁおかげで金使わないですんだからいっか。 はっきり定期メンテは朝とあるのに、どうもガンホーでの癖…

先日とんだvaioTypeP、とりあえずシステム回復で済んだ

回復CD見つかって、よかったよかった。回復直後なのでデフォのVistaだけ起動するようになったけど、 以前、何を使ってXPとのデュアルブート環境を構築させてたのか すっかり忘れてるや。プログラムはまだSSDの中に入ったままだけど 数が多すぎてどれだかわか…

モバゲーまどか☆マギカ運動会イベントはじまった

自分は白組っす。 しかしイベントでの自キャラは赤組なので ちょっぴりややこしいな

やっとナカザワでたーっ☆

モバゲーのまどか☆マギカをはじめてから ずっとなかなか出なくて気になってたナカザワがようやく。 ハァハァw しかし設定書でも本編でも普通に名前が出てるのに なんで男子生徒A何だろうな。当然ABCDの振り分けも設定書のとは別。 まぁどっちでもいいとは…

釈由美子iPod touchをiPhoneと思って購入

正直iPhoneでないといけない理由がわからない。 大抵のiPhoneアプリはiPod touchでも動くし、液晶もtouchのほうがiPhoneのより大きくて、 それでいて本体は薄くて軽い。 外でのネットもモバイルwi-fi使えば可能だし、iPhoneの携帯回線より速…

ととモノやアキバズトリップも好調なアクワイア、ガンホーの子会社に

スレみたときはネタかと思ってたら…うわぁ、ホントにガンホーのサイトに置いてある http://www.gungho.co.jp/ir/pdf/2011/irk20111019_2.pdfきっと、はちまに何度か剣と魔法と学園モノ3DSやfinalを叩かれていたので それで売れなくなって吸収されたんだな。…

JAグループ、まとめサイトによる印象工作に強く抗議

[mixi] 日記一覧 | “産地偽装”は「言われなき中傷」 2chまとめサイトなどにJAグループ熊本が強く抗議(ITmediaニュース)この件について、mixiでは予想通り2ちゃん叩きの流れになってるが 元になった2ちゃんのスレには「あれは産地偽装ではない」との指摘…

ポイントもうじき以下略

あ geromi 様いつもはてなをご利用いただきありがとうございます。geromi 様が最後にはてなポイントをご利用いただいてから、昨日で 1年が経過いたしました。 はてなでは、利用規約第7条(利用料金)の第7項にて、はてなポイントの 有効期限を最終利用日から…

VaioTypePのシステムが出先で破損

Windows Boot Managerに\Boot\BCDが読めないと言われて以下略。 ん〜、なんでこうなったかわからない。 カバンの中でサスペンドのTypePが休止モードになるときにバッテリー切れて 書き込み異常でも出たか? システム回復ディスク、いくつかこさえてたはずな…

GREEドリランド、また電車CM

今度はTOKIOカード漬け。 液晶モニターの中にもTVのと同じCMが流れてるし 広告バスも数台道路を走ってるし(現物、自分も生で見たっす) これだけ知名度上がってても随分と宣伝にまだまだ金かけてるんだなぁ。 http://www.youtube.com/watch?v=6SUrlVGZIGA h…

スマホ用まどか公式アプリ配信開始

同人ゲーでも他のコラボでも大人気なマミさん 公式のスマホアプリでもやはりこれかw アプリ本体はまだ適当に触りしかやってないので詳しい内容は他の人のサイトを以下略ムービーが… 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル | バンダイナムコゲームス公式サイト右…

本家のアイマスまでモバゲー参入ww

GREEにもモバゲーにも既にアイマスもどきゲーはいくつかあるけど とうとう本家までモバゲーに参入か。 これも定番通りカードゲーになるようで。 やっぱりカードの強化で定番の生贄…もとい合成システムあるのかなアイマスソーシャル発表です。|アイドルマス…

てぃんくる☆スレに未収録BGMのMMLが

おぉぉ、似てる。 この曲、使用頻度高い割りにサントラに入ってないんだよなぁ 他にも未収録がいっぱい。 ジュエルペット てぃんくる☆ その59 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1316342974/ 987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:…

サンリオ色々とやばいな

この間の銀座でひらかれた顔面苺キティ様といい サンリオどうしちゃったんだ いや、キングギドラキティや寿司キティの頃もおかしかったけど 輪をかけて狂ってきているw 4Gamer.net ― サンリオキャラが“お化け”に扮するソーシャルゲーム「もんすたあチルドレ…

ジョブズが…

ハドソンの携帯用RPGミラクルくえすと、12月でサービス終了

あぁあぁあぁぁ。 半年以上ログインしてないでおいていながら何だけど 独自システムがよく出来てて、住民の交流もいい場だったのになぁ。 課金者が少なくて利益でなかったのかなぁ。 でも、PCの公式トップにはまだ終了の知らせが出てないから もしかしたらま…

農水省「500ベクレルを下回った米を故意に流通させないのは好ましくない」

先日の、放射線汚染コンクリを使うことを義務化させた指示といい 意図的に放射線物質を各地に持ち込んで焼却し(※焼却しても放射線は消えません) 汚染物質を更に拡散させる指示といい、わざと被害リスクを広範囲に広げようとしてるとしか思えない。 国民が…