げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

エレメンタルナイツオンラインiPhone版、今なら170円!!

安売り時のAndroid版と比べても半額以下ww
しかも月額課金制度もいつのまにか無くなってるww
iPhoneiPadで使えて何故かtouchでだけ不可だけどApple機でも出てくれてありがたいす。
AndroidAppleみたいにプリペイドが使えなくて支払いがクレカのみに近し。google社にはクレカ登録したくないや)

iTunes App Store で見つかる iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPad 対応 エレメンタルナイツオンライン THE WORLD

携帯、スマートフォンで楽しめるオンラインRPG!|エレメンタルナイツオンライン THE WORLD


アカウントもAndroidでのβ版の時のやつがそのまま使えたっす。
育ててたキャラ自体は消えてたけど、それはβ版のだから仕方ない。
iPadiPhone版を購入して拡大して動かしてますが、
前は縦のみだった画面が横にも対応してたり、ツールレイアウトがAndroid β版のより見やすくなってたです。


β参加の時の特典アイテム♥

大昔β版やってた時の状態はこんな感じ

一時的きつね(?)装備


試用後は課金への誘い…はいいけどWLポイントやらEKOポイントやら場所によって通貨がバラけてんのがやりにくい
(EKOといえば、ガンホーのECOも購入したいアイテムによってチャージする場が違う部分もあってややこしいんだよなぁ)

ゲーム内で稼げるのがロンド、便利ショップで出る課金通貨がWLポイント、エレナイショップ課金通貨がEKOポイント、…なのか?
EKOポイントを現金で購入して溜めててもWLポイントは買ってないので便利ショップでの持ち金はゼロ。
おかげで衝動買いしなくてすんだが、課金ポイントくらい統合してても運営への利益はそんなに変わらないんじゃないかなぁ。