げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

WINLIGHT、再び魔法少女ガチャ マジか☆マジデス

魔法少女はともかく、キュートなマスコットに不穏なものを感じる…
契約!契約ゥ!
デザインオリジナルなんだから誤解させそうな表現しなくてもいいのに
GREE契約★魔法少女と違って、こっちは場所がマイナーすぎて騒がれそうもないが

あと、ここは何度かFateやらネプチューヌやら色んなのと公式コラボもしてたりする

とりあえず、誰にも魔法少女パーツと気づかれなさそうなティアラが出た

スィーツダンスプリンセスのパーツとでもしたほうが通り良さそうだ。

■追加

ガジェット通信化きたーーーーwww

携帯ゲームで『魔法少女まどか☆マギカ』の激パクリゲーム『魔法少女マジカ☆マジデス』 - ガジェット通信

パクリを糾弾しながら漏れの無断撮影写真の無断使用w…は別にいいけど
これゲームじゃなくてアバターパーツガチャだよ
現物みてなくても画面写真だけでも判ると思うんだけどなぁ。
ちょっとした文で激パクリゲームって褒めすぎだろw

あと、最初は自分も間違えたんだけど(こっそり直して隠蔽したよ)
タイトルの頭の部分は「マジカ」でなく「マジか」な。
それでマジデスと対になってるぽい。
あ、そうだ。ブランド名のwinlightをwinrightと間違えて打ってたのでそれも修正しておきます。すみません。←ひ、ひどすぎる

これでWINLIGHTの知名度が上がってユーザーもう少し増えるといいなぁ。
と思ったけど記事にはマジか☆マジデスの名しか出てないや。
上の記事だけ見た人にはGREEか何かのゲームアプリと思われそう。
WINLIGHTのゲームはガラケー時代から他のSNSカードゲー群と違ってシステムからシナリオまでえらく作りこんだものが多いのになぁ。
申し訳ないので一部を少し宣伝。ガラケーのはこんな感じ→クリック

キャラふる★きゅあっと -モバイル美少女総合サイト-
おねがいナイショにしてねのヒロインがおねがいティーチャーみずほ先生に見えて仕方ない。生徒なのに…)

スマホ(※これもガラケー時代から有るコンテンツ)

RPG エレメンタルナイツオンライン THE WORLD - Google Play の Android アプリ
iTunes App Storeで見つかる iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad 対応のエレメンタルナイツオンライン THE WORLD


そして、昔叩かれたGREE契約★魔法少女だけど、あれの絵は何度みても、まどかには見えないす。(設定はアレだけど)
冷静に見て各まとめサイトでまどかと並べて置いてある画像を見て、デザイン似てると思えるか?
リボンや髪の色くらいしか合ってないぞ。
これが同じなら、こないだグランドジャンプ巻頭カラーで始まったオリジナル連載の魔法少女コスなんか
モロに色もデザインもまどかまんまなんだが。

■おまけ

まとめサイトに取り上げてもらった事でもしかしたら誰か来るかもしれないので
せっかくなのでこれも置いておこう(他にもマジカ☆マジカやらマジョカマジョルナやらリリカル♪りりっくやら色々あるけど探すの面倒なんで省略)
[iPhone][無料] マジカル少女大戦 | iPad iPhone Wire

だめだ。テンプレ的なごく普通のマスコットなのにこれも不穏に感じる


レジェンドだか魔宝だか(似たのだらけでどっちだったか思い出せない)のイベントで途中まで育てた魔法少女

ルミナス(期間生産限定アニメ盤)ルミナス(期間生産限定アニメ盤)
ClariS

SME 2012-10-10
売り上げランキング : 67

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ひかりふる(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)ひかりふる(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Kalafina

SME 2012-10-24
売り上げランキング : 45

Amazonで詳しく見る
by G-Tools