げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

2006-01-01から1年間の記事一覧

東方求聞史紀が27日に発売!

一迅社さんの東方資料本「東方求聞史紀」が冬コミ直前の27日に出るようで。長かったです。大昔発表されて以来、7月発売だ、11月発売だ、と定期的に延々と発売日延期のお知らせが出てたので、もう出ないのかと忘れかけていました。 原稿は6月に揃っていたの…

今夜からでじこローゼン祭り

ウィンターガーデン今夜からですね。ゲノマノズ店頭でも色々と上映されてました。 る〜んを除けば久々のでじこ様新作なので気になります。 TBS 前編:12月22日(金)深夜2時59分 後編:12月23日(土)深夜2時45分、放送予定BS-i 前編:12月27日(水)深夜2時30分 …

mixiが仕様変更する度に

なんかmixi運営がmixiを仕様変更する度にmixi_backupが使えなくされるなぁ。ついでに今度のmixi仕様変更では、日記再編集の度に確認メッセージが出るようになってウザい。そのかわり他SNSみたいに個別記事表示状態からも編集できるようになったのはありがた…

祝・かみちゃまかりんアニメ化

「なかよし」にコゲ先生が参入なされる時点でアニメ化されるのは各所で予想されていた事ですが、意外とアニメ化までの道のりが長かったですね。TVアニメでは普段は敵の変態神々が幼稚園バスを襲うなど町で悪いことをして、その度に花梨がピンク色のバンダイ…

ニンテンドーDS用コミケカタロムビュアーを色々いぢってみて

以前、12/10版のニンテンドーDS用コミケカタロムビュアー「ComicMarket CD-ROM Catalog Tiny Browser for DS」を落として、あれから色々といぢってみていますが、予想以上に細かい所で色々な機能が強化されていて驚いています。DS上で書き込みをする機能はあ…

PS2 奇々怪界2

なんだ、このエロゲ絵はww く、狂ってる、、 http://www.s-f.co.jp/soft/ps2/kikikaikai/ ↓※大昔の小夜ちゃんw ↑↓同一人物 奇々怪界あどばんす発売日: 2001/10/05メディア: Video Game遊遊 奇々怪界発売日: 2004/05/14メディア: CD-ROMSuper1500 奇々怪界発…

明日はコミケカタロム発売日ですね。

2006-11-2の日記でネタにしたニンテンドーDS用コミケカタロムビュアー「ComicMarket CD-ROM Catalog Tiny Browser for DS」も、あれからサークルチェックリストやメモ表示に対応したり、他にもマップや色んな面で機能アップしたようですので、明日のコミケ71…

“Wii欲しい!”

Wii欲しい! (←※Hatenaのプレゼント企画用キーワードw) それまでは、ふたご姫Let'sTVプレイ「ドレスチェンジでキュートにダンス!!」でプーモと一緒に延々と独りで深夜にテニスでもしています 【追伸】 ※2007年2/8前後あたりにTubeアカ削除されてたぽいので…

はてラボSNS

はてラボのSNSで自分の場所に行ったら、大昔テストで置いたHatenaプロフィールの画像と、ここのHatenaダイアリーのプロフィール文が混ざってえらいことに。画像と説明文がまったく合ってないww ↑それ、エレナじゃないからw つーか、画像いいかげんすぎ それ…

ニンテンドーDSのWebring

DSのWebringが出来たみたいですね。私のサイトは見ての通りなので、ここのリストに入れられるような資格はなさそうですが(というかHatenaでリングを入れる方法自体も知らなかったり。ライブドアなら自由にタグのおけるフリーエリアが作れるのですけど)、こ…

マイミクの一人、またmixiアカを無警告削除されるw

またマイミクの一人がmixi運営から無警告で削除されたようなので、こちらでも何となくネタにしてみます。mixi運営から無警告で削除されるユーザーは、ニュースでもネタにされた通り非常に多く、その後、運営に理由の問い合わせをしても無視されるケースが今…

DS用のコミケカタロムビュアーが出現らしい

以前、08/31の日記『携帯ゲーム機でのコミケカタロムビュアー』でニンテンドーDS用のコミケカタログビュアーが作られているらしいことを報告しましたが、あれから2ちゃんのカタロムスレでは更に、サークル検索まで対応したカタロムビュアーが発表されたよう…

ちゃおまんがスクールのお絵かきツール感想

使いにくい…。パレットが前作「まんが家デビュー物語」のRGBスライドバー方式ではなくなって、用意された色を拾う方式に変更されたせいか、前作では256種類細かく調整できた色パターンが、64色だか128色種類だかに減った印象を受けます。対象ユーザーの幼児…

DSのピンキーストリート買いました。

といっても購入したのは10月で少し前ですが、ニンテンドーDS用の「ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワー」がたまらないです。あんまし過度の期待はしてなかったのですが、表情豊かなドラマパートの動きやゲーム画面が色々といい感じです。携帯…

11月9日発売『ちゃおまんがスクール』が気になる。

ニンテンドーDS用ソフト『ちゃおまんがスクール』が何だか今から気になっています。あのまんが家デビュー物語DSのTDKコアさんのことなのでゲーム本編自体はいつも通りヤバそうなのですが、オマケのお絵描きツールがどう強化されているのか、はたまたほとん…

ふたご姫Let's!TVプレイ

24日のふたご姫イベント「ハッピー学園祭」で、先行販売されていたバンダイのLet's!TVプレイ「ドレスチェンジでキュートにダンス!!」買わさせて頂きました。ベルンを振ることで操作するミニゲームの数々は、誰かも書いていた通りWiiをいじってるかのよ…

SuperCurdLight買いますた。

7月24日の日記で書いた通り、DSライトを買ったらGBAスロットに入れたM3があまりにハミ出るので少し前に秋葉でSCライトも買ってみました。抜き差しもキツくなかったのでセカンド版ぽいです。 M3のLight等も見当したのですが、店頭で見かけないのとSCでないと…

携帯ゲーム機でのコミケカタロムビュアー

コミケ終了後にネタにするのも何ですが、今年の夏コミではW-ZERO3にも対応するコミケカタログビュアーが販売されたり、携帯機用のビュアーも色々と賑やかでした。ニンテンドーDS用も、2ちゃんスレで「DS用ビュアー欲しい〜」と駄々をこねていたら、コミケ3…

ネットオークションで「買った!」「売った!」

ネットオークションで「買った!」「売った!」(ゲンダイネット - 08月25日 10:00) http://gendai.net/?m=view&g=wadai&c=050&no=17217 ほしいものを格安入手 ネットを利用したオークションサイトが人気だ。パソコンをはじめとしたAV、家電、DVDや中古…

mixiミイラ事件はいつになったらmixiニュースに載るのだろう

■皮膚病患者を「ミイラ」と中傷 SNSに書き込む http://www.sankei.co.jp/news/060818/sha018.htm 岩手県内にある大学の元水泳部員の男子学生(20)が、アルバイト先の書店で顔や腕を包帯で覆った皮膚病患者の写真を隠し撮りし、インターネットに「ミイ…

prin、またアクセス規制か

どうやらまた全体アクセス規制により2ちゃんに書きこみできない状態にされたぽい。 久々だな。w-zero3 es大人気でwelcomユーザーが増大した影響か? 今度は洩れが他人に巻き込まれたのか、他人を巻き込んだのかどっちなのだろう。昨日は時かけスレとふたご…

腐女子ロード

う〜ん…【ファンキー通信】腐女子に乙女は美化しすぎ!? 「乙女ロード」に改名の危機http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2321116/detail?rd 今や池袋の新名所として定着しつつある「乙女ロード」。ここは女性向け同人誌の品揃えが豊富な書店が密…

ニンテンドーDS Lite

DS Lightのピンク買いました。3月のDS Lite騒動の時と違い、今回は普通に買えて嬉しかったです。この色、発表前から出て欲しかったんですよ。以前に出てた無印DSのピンクは、銀混じりでちょっと欲しい色とは違ってましたし。しかしLightでは何でGBAスロット…

昨日、東京おもちゃショー行ってきた。

混んでたなぁ。 おもちゃショー、すごい良かったです。 もっと早く行っていればステージイベントも見られたのに残念。 で、会場はバンダイブースがかなりの賑わいで キャラものの強さというものを改めて目のあたりにしましたが オリジナルで頑張る他メーカー…

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!第12話

バンジョー先生が良かったです。 先日のリオーネ回で、食堂や調理場に病気に感染した生物を持ち込んでたシーンもですが、今回も風邪ぎみの先生が、これから食事をする生徒の食器に向かってゴホゴホしだしてるのが気になりました。主題で道徳ぽいテーマをやっ…

Youtube ついに日本からの削除依頼

Youtube についに日本からの削除依頼が、NHKが削除要請を出す http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/681572.htmlまぁ著作違反だらけだしな。 そういえば先日のぷにケも、最後のステージイベントまで ずっとスプーネタだらけだったなぁ。■関連サイト う…

vip…

ニャー速とvipがらみの争い、あれから随分と大きな話になってしまいましたね。 実のところ結構どうでもいい話のような気もしなくもないですが(憶測も多いし) 普段、よそからのコピペや、祭りの仕掛けをしまくりのvipが コピペされて人工ブームをつくられた…

ぷにケット13

…に今います。 先週もミミケットだったし 5月も4月も、ここんとこ毎週イベント行ってるなぁ。 というかケットコムっていくつイベントやってるんだろう。 日頃の行いが悪いので、会場内では 人に見つからないようにこっそりうろついてます。 オタぽい奴がい…

涼宮ハルヒCD2位

5月10日の初売り時は、どの店も完売全滅で 順位をあげようにも買えない状態だった「涼宮ハルヒの憂鬱」ED 『ハレ晴レユカイ』 おかげで最初は15位だったのに12日の オリコンでは2位まであがりましたね。 http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/4/Vipすげぇ こ…

mixiやりだしてからますます放置

もうひとつのげろみブログ、げろぐhttp://blog.livedoor.jp/kotomi7/なんだか自動投稿みたいな雰囲気の謎の英語コメントが急に増えたなぁ。まぁいっか。あそこもここと同じく放置ブログだし。mixiやりだして以来、そうでなくても何も書いてないブログが、ま…