げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

11月9日発売『ちゃおまんがスクール』が気になる。

ちゃおまんがスクール

ニンテンドーDS用ソフト『ちゃおまんがスクール』が何だか今から気になっています。あのまんが家デビュー物語DSTDKコアさんのことなのでゲーム本編自体はいつも通りヤバそうなのですが、オマケのお絵描きツールがどう強化されているのか、はたまたほとんど変わらないのかが楽しみでしたり。

画面写真を見ると、一見あまり変わらなそうでいながらも、上画面が枠なしで全画面表示できてたり、下絵が表示されてたりとさりげなく色々強化されているぽいし、ツールも微妙に違う雰囲気です。
『まんが家デビュー物語DS』のお絵かきツールでは、ファイル管理が一番の不満だったので、そこが変わるだけでも有り難いです。発売楽しみだなぁ。

 
『まんが家デビュー物語DS』の時のツール画面。
上に全画面、下に拡大ルーペ画面とわけて使えます。
この値段で液晶タブレットですよ!!
これだけでDSユーザーは買いです。
アニメも作れますよ。




『ちゃおまんがスクール』でのツール画面らしい。
うわぁ、下絵機能がついてる!!
描画領域も全画面に増えたようで。

mixiトップも『まんが家デビュー物語DS』製ですw

■関連
ファミ通COMでの紹介
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/09/09/104,1157780357,59805,0,0.html?ref=rss

ゲーム情報サイト「eg(イージー)」での紹介記事
http://eg.nttpub.co.jp/news/20061017_19.html

2ちゃんスレw
∠( ゚д゚)/【ちゃおまんがスクール】∠( ゚д゚)/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1161862028/




ちゃおまんがスクール
ちゃおまんがスクール
クリエイティヴ・コア 2006-11-09
売り上げランキング : 7513

おすすめ平均 star
star使いにくい…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まんが家デビュー物語DS(4色ボールペン付き)
まんが家デビュー物語DS(4色ボールペン付き)
クリエイティヴ・コア 2005-11-10
売り上げランキング : 12623

おすすめ平均 star
starゲームつきCGツール
starストーリー性が不足、でもお絵描きツールは楽しい
star新しい遊びのゲーム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まんが家デビュー物語DS
まんが家デビュー物語DS
クリエイティヴ・コア 2005-11-10
売り上げランキング : 12104

おすすめ平均 star
star漫画家デビュー!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

asin:B000ICDZXO asin:B000ABV6KM asin:B000A7T65I