げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

また新たな3DS用お絵描きツール「インチワーム アニメーション」配信!

高級なうごメモか(違う。そういえば3DSうごメモってどうなったんだろ)

電撃 - DSiウェア『インチワーム アニメーション』が本日配信!3DSバーチャルコンソール『ダウンタウン熱血行進曲』も同時リリース

インチワーム アニメーション

さっそく購入して少しいぢってみたけど、かなりクセあるっす。特にアンドゥが…
でも、描画域の上下を選べたり、パターンつくれたり、機能は多し。
なんといってもレイヤー機能(Yボタンで出ます)があるのがすごいありがたい。
これで500円は“買い”だと思う

線の後ろに塗りが出来るのをまだ把握してなかったので塗りで線消えてたり

DS用グラフィックツールは絵画やら、TDKコア系のまんがゲーのオマケやら、うごメモやら
色々いぢったけど、個人的にはマジコン上で動くColorsが一番使い易かったなぁ。
慣れの問題かとも思うのでチュートリアルみて、もうちょい色々してみます。

・作品共有サイト
Inchworm Animation