げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

com2usのスマホ用MMO The World of Magic、とうとう日本語対応きたー

日本語対応の予告自体はかなり前から出てたけど 予告が出てから結構な月日が流れてたので、もう出ないかと思ってた。 まぁ日本語サバだと今まで英語サバで育ててたキャラはさすがに使えないだろうな。iTunes App Store アイモ: The World of Magic 大昔のガ…

ローソンチョコットランドコラボ、とりあえず間に合った

現実のローソンは少ないのにリアル店舗まわりしないといけないという地方泣かせ企画。 (1店だけで沢山対象商品を買ってもだめ。実際やって確認済) せめてナチュラルローソンやローソン100も対応だったらなぁ。 おかげで駅をまたいで数箇所まわったよ (そ…

宮河家の空腹1ぺこ配信開始

リアルタイムで見てたが とりあえず、 うわぁああぁあああああぁああぁ宮河家の空腹 on USTREAM: . Other Entertainment戦勇は普通に出来てたのに一体なにがあったんだ やはり初見をふるいにかけて落としているのか宮河家の空腹 (1) (単行本コミックス)美水 …

ミーバース、一般Web対応きてたーーっ

新規書き込みは不可だけど、閲覧だけでもありがたい。 ネットでの報告通りVITAでも入れたっす。 すげーw 今はまだ対応してない3DS用もそのうち対応するぽい。 VITAのタッチパネルからもお絵かき投稿できる機能希望 (ハード的に出来たとしても政治的に無理…

無料音声合成・歌声合成ソフトCeVIOすげぇ

落として少し使ってみたけど、自由度高い上にマニュアル見なくてもわかり易いし ベタ打ちだけでも十分すごい。 なんでこれだけのものを無料で出すんだ…CeVIO Official Site http://www.youtube.com/watch?v=rzPBu4KnXyQインポートにmidiの読み込みなんてのも…

規制の下地づくりが進んでいくな

昔、子供が万引きした成年エロマンガをみて出版社が逮捕されたこともあったのだから これのアニメ誌の連中も逮捕だな アニメ本9冊で児童買春容疑、45歳逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 神奈川県警緑署は23日、千葉県松戸市馬橋、会社員水野恵…

PS3もWiiUもシステムアップデート中

WiiUメニューのもっさり、多少はマシになるかなぁ そりゃそうと、ゲーム機のシステムアップデートで1時間超えるのって何事だよw

もうじきチョコットランド ローソンキャンペーン終了日

※先日最終日と書いたけど、まだ29日まで2日あったので修正。。4店コンプまで残り2店だったけど、気力なかったので途中で放置まま[コカ・コーラ×チョコットランド×ローソン] リアルバーチャル横断スタンプラリーキャンペーン - ハンゲーム

直球ロボ最終回

ハードSF・・・ http://www.nicovideo.jp/watch/1366720049 TV放映版と結構いろいろ違ってるんだな。。直球表題ロボットアニメ part5 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1365527128/直球表題ロボットアニメ vol.1[CD付] [Blu-ray]エイベックス・マ…

livedoor PICS終了

あぁああぁ こんな大手のところでも終了しちゃうのか。 終わるってことはやっぱし利益になってなかったんだろうな。 はてなにも終わったサービスがいくつかあるし 他にも参加してたSNSやネトゲが消えたことは数知れず。 ずっと続く場所ってないのかなぁ。で…

とうとうAndroidでニコ静画の電子書籍が再生可能に

今までも読者投稿のほうのニコ静には色んなビューワがあったのだけど 大手出版社と組まれてる電子書籍のほうのニコニコ静画コンテンツはFLASH入れてもトビラくらいしか見れなかったので、 とうとう対応アプリが公式で出てありがたい。ニコニコ静画(電子書籍…

コアマガジン家宅捜索、コミックメガストア廃刊の恐れ?

コミックメガストアは少し前に30週年を迎えたばかりだというのに こんなことで歴史が終了の噂が発生か。 つーか、そうでなくても不況やワニの件で大変な状態な中で、イジメかよ。 職失う漫画家とかネタでなく死人が再び出てもおかしくない。 クリエイターに…

またいつのまにかポイント有効期限が過ぎてて数百円ぶんのポイントが無効になってた

期間が来たら貯めてたポイントがゼロになるようになったのは政府が原因だけど、 ポイントゼロになると何となくその電子書籍サイトで次に何か買う気にはならなくなるなぁ。 法が改定される前は、無効になるスピードは今ほど早くはなかったのになぁ。メールに…

PCでジュエルペット魔法の宝石のweb広告がやたら出てくる

自分が普段みてるサイトの影響だろうけど、 やたらあちこちでジュエルペットのジュエルボックスなバナー広告が出てくるようになったwジュエルペットのPCコンテンツは昔からあったのに(少なくてもてぃんくる☆時代から) こんなに頻繁に出るようになったのは…

LINEマンガ、複数の機体で使えないかなぁ

漫画はページビュー方式で、中にはハイブックに対応したコンテンツも混じってて タブレットで見るといい感じだったけど、 認証に使われるLINEアカがモバイルは一つの機体にしか使えないので 電子書籍はタブレットで、通話やメールはLINE本体の入ったスマホで…

チョコットランド ローソンスタンプラリー

ラリーってことは一つの店でスタンプ4回ではなく 色んなローソン4ケ所で集めないといけないんだよな? 困った。リアル店舗のローソンが少なすぎてすげーやりにくい。 ファミリーマートならそこら中にあって嫌でも見つかるんだが (追加:同じ店で追加購入…