げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ミーバース、一般Web対応きてたーーっ

新規書き込みは不可だけど、閲覧だけでもありがたい。
ネットでの報告通りVITAでも入れたっす。
すげーw
今はまだ対応してない3DS用もそのうち対応するぽい。
VITAのタッチパネルからもお絵かき投稿できる機能希望 (ハード的に出来たとしても政治的に無理だって)

Miiverse - みんなの活動 | Nintendo

ミーバース本体はルールがアレすぎて、もうあまり見てないけど。
雑談場でもあればと思ったけど、それなら中での指摘どおり確かにTwitterうごメモでもいいし



https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAABAADRUV6doAIyGQ

この件も、ソフト少ないWiiUでどうにか多少使えそうなのがミーバースくらいで、
でもゲームコンテンツやアプリへのコミュくらいしかないためにWiiU本体へのことが書ける場所がなく、
仕方なくユーザー達はWiiUの現状への不満や称賛はアプリやゲームコミュに書いてたんだよな。

まぁドラクエXの広場も不満投稿はみんな削除みたいだし(自分は書いてないけど)
そんなもんだろう。
それに比べると悪口投稿も結構長期間のってるソニーのプレコミュは凄いや
ティーダさんも周りのユーザーからの苦情が増えるまでは消されてなかったし)

あと、他のネットでは本名を書けとか個人情報を要求されるのに対して
ミーバースではtwitterIDを書くだけでも削除対象だったりする。
mixiだって昔は本名推奨だったかと思うと、今ではリアル知り合いにメールで
打ち合わせなどのやりとり書くだけで削除だったりするようだしな。


ミーバースの雑談専用コミュ
Miiverse - YouTube コミュニティ(新着) | Nintendo