げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

規制の下地づくりが進んでいくな

昔、子供が万引きした成年エロマンガをみて出版社が逮捕されたこともあったのだから
これのアニメ誌の連中も逮捕だな

アニメ本9冊で児童買春容疑、45歳逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
神奈川県警緑署は23日、千葉県松戸市馬橋、会社員水野恵明容疑者(45)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童買春)容疑で逮捕した。

 発表によると、水野容疑者は2011年8月27日、埼玉県川越市のホテルで、インターネットの「ヤフーメッセンジャー」を通じて知り合った当時15歳の無職少女(17)に対し、アニメ本9冊(計8400円相当)を渡し、みだらな行為をした疑い。水野容疑者は容疑を認めているという。

 このアニメ本を10冊集めると、イベントに参加できる特典があり、少女は1冊持っていたという。
(2013年4月24日10時49分 読売新聞)


「突然アニメばかり…」 県警ローラー作戦 容疑者潜伏先特定:神奈川(TOKYO Web)
レンタルビデオ店に情報提供を令状なく依頼。ある店が「それまで洋画ばかり借りていたのに、
>突然アニメばかり借りるようになった男性がいる」と伝えた。

猫カフェだけでなく、レンタルビデオ店も客の情報を公開しまくるので危険