げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

マンガ家、児童買春容疑で逮捕される

この時期に何だかな

漫画家「夢未さくら」を児童買春容疑で逮捕(産経新聞) - livedoor ニュース
2010年09月09日00時03分 / 提供:産経新聞

 神奈川県警川崎署は8日、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、漫画家、藤代貴也容疑者(37)=千葉県松戸市=を逮捕した。同署によると、「魔が差した」などと容疑を認めている。

 同署の調べによると、藤代容疑者は6月21日、千葉市中央区のホテルで、同県習志野市の高校3年の女子生徒=当時(17)=に2万円を渡してみだらな行為をした疑いが持たれている。藤代容疑者は「夢未さくら」のペンネームで、漫画作品を発表している。

 同署がインターネット上のわいせつな書き込みを警戒してたところ、援助交際を求める女子生徒の書き込みを発見。藤代容疑者と連絡を取っていたことが判明したという。

援助交際を求める女子生徒の書き込みを発見
つまり、女子高生側から誘ってきてたんだな。
漫画家側は相手の年齢を知っていたのだろうか?
そして、おまわりさんは援交してきた側は逮捕したのかな?

先生のサイト

sakuraselection
プロフィールに写真がwww

作品群

夢未さくら | コミックシーモア
携帯サイトではいつ削除されてもおかしくないな。
欲しい人はいまのうちかも

下側の白い四角、元は何が描かれていたのだろう

はいてないかと思った

「次の日」の間違い?

人気漫画家が逮捕! 17歳の女子高生にワイセツ行為 2010/09/08(水) 23:21:01 [サーチナ]
(略)
ペンネームだけじゃなくて本名だせよ」
(略)
夢未さくら容疑者の作品はインターネットポータルサイト『Yahoo!コミック』でも読むことができ、『テスタメント〜誓約〜』などの作品を読むことができる。夢未さくら容疑者は成人漫画を得意としているようだが、『Yahoo!コミック』の漫画は「成人向けコミックではない」という。
(略)