げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

某事件報道の「自分好みに育てる」は犯人の言葉ではなかったらしい。

某監禁事件で報道されていた「自分好みに育てるつもりだった」というのは
容疑者の直接の言葉ではなく警察の見解だったようです。
某所の指摘通り、踏み込んでたときは料理してただった報道も、いつのまにかアニメ見てたという内容に変わってるし、何だかな。

捜査員に「自分の奥さん」と小5女児紹介 | 日テレNEWS24
動機について、はっきりとした供述は出ていないが、藤原容疑者の自宅には美少女アニメのポスターが壁一面にはられており、警察は、藤原容疑者が「自分好みのイメージ通りの女の子を育てるつもりだった」とみている。

倉敷女児監禁の容疑者の「異常な言動」を解く 専門家「小児愛だが精神病ではない」 : J-CASTニュース
(略)
「このタイプの人は、成熟した女性が怖いと思っています。ですから、未成熟なものを求める方向に行ってしまいます」

藤原容疑者は、30歳ごろに結婚したが、その後離婚したと報じられている。
(略)

成熟した女性が怖いらしいけど30歳頃に結婚。
なお、子供のほうが大人よりはるかに思い通りにならないのは知っての通り。

【岡山・女児監禁】犯行動機「少女を自分好みに育てたかった」は"大ウソ"でした。オタク叩きの為に捏造か!? : はちま起稿

まぁ、まとめブログ郡のほうも、
【倉敷・女児監禁】 犯人の動機は『自分好みに育てて将来結婚したかった』 : はちま起稿
とか
【岡山・女児監禁】犯人、突入した警察に「自分の妻です」 と少女を紹介していたことが判明 妻ならしょうがないな : はちま起稿
とかマスコミの報道と大差ない見出しで印象操作を手伝ってたような気がしないでもないけど、それもそれで

おまけ
http://www.liveleak.com/view?i=afa_1402799799

岡山女児監禁:スーパーの防犯カメラ、容疑者複数回映る - 毎日新聞
(略)
その後、藤原容疑者が自転車でスーパーに出かけ、女児しか使わないような商品や飲み物、菓子などを買う姿を捜査員が確認できたことで、女児が生存していると判断。19日深夜の逮捕・救出劇につながった。
(略)

>女児しか使わないような商品や飲み物、菓子などを買う姿を捜査員が確認できたことで、女児が生存していると判断

いや、自分のためかもしれないぞ