げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またDQXの知の祭典の時間わすれた。

まぁ今日はまだ19時からの2部めがあるからいっか。それもまた忘れるのだろうけど『ドラゴンクエスト30周年記念 知の祝祭』 5/27(金)〜6/2(木)開催! (2016/5/27 更新)|目覚めし冒険者の広場 ■追加 DQ1やってたはずなのに(しかもMSX版w)2門も間違…

DQX3.3配信&クロストレジャー購入

どうせまだ敵が強くて進めないだろうし、アクセス集中でサバ落ちもするだろうから もうちょい落ち着いてから課金する。 どうせ平日はまともに出来ないし、土曜日になってから始めるわ大型アップデート情報 バージョン3.3[前期] (2016/5/25 更新)|目覚め…

ドリランド、タツノココラボイベントめも

なんだかなw 夜のヤッターマンや小麦ちゃんや プリパラは無理か

DQXしぐさ書用モンパレノルマようやく終了

大陸に渡るほうのはともかく、もう片方の要マルチバトルレベル5って嫌がらせかよ おかげでレベル低い初心者でもパーティに参加しなきゃならず周りに大迷惑大顰蹙の世界w ノルマすんだし、あとは放置すっか つーか、このアプリ、この内容で何でこんなに重い…

アイカツスターズのマクドコーデ片方だけ揃った

や、やっとアイカツスターズのマクドナルドハッピーセットコーデ、1セットぶんだけ揃った。 …このあと重複せずに残り1枚だけ出すのは至難のわざなので色違いの青いほうのは放置でいっか なんか違うのも混じってるけど気にしない上のコーデ用のヘアアクセは…

DQXのアップデートが近い

いっしゅん学ランに見えた。アストルティア学園に不良がでるフラグ いま継続払うとアップデート時のログインできない時間がもったいないから 次のアップデート終わってからにするか。 討伐クエも受注だけしてクリアはアップデート後にしたほうがいいと公式が…

Win10の強制自動アップデートはやっぱり支障ある

やべぇ、Win10のPCで2ちゃん見てたらいきなりあと15分したら再起動するよって警告が出てきた。 今はPCの前に居る時だったからいいけど、大量バッチファイル作業や 大量ファイルコピーや動画エンコード中に勝手に再起動された日には… やっぱしWin10にはしな…

グラブルのサクラ大戦どうにか間に合ったー

イベント終了前に信頼度MAXに出来たの今回ではじめてw 途中経過 なお、エリカは無理 まったく関係ないけどインベーダーつよい 序盤からこれなのに、5回戦って…

DQXアップデートがまた近いようだ

あいかわらず、すごいお知らせ メインストーリーの続きのほうはどうせ最初は敵が激強で進めないんだろうな あと、そろそろ倉庫か装備キャパの拡張ほしい

アイカツスターズ正式稼働開始

19日から正式稼働。 先行やってたのであまり実感ないけどとりあえず記念に ハッピーセットはまだコーデ1式もそろわず

晴空物語も終了

晴空も終了か。一応βテストの時からやってたけど なんか終了するのも判らなくもないような気もする。お知らせ ログインパスの面倒さがなければもう少し入ってたんだけどなぁ。 他の終了したVectorゲーもログイン面倒だったっけ。 ■関連自分日記 晴空あやしい…

ドラプロのアリスイベントは19日の朝10:30までだったか

なぜか26日までと勝手に勘違いしてたw ドラゴンプロヴィデンス - オンラインゲーム - DMM.R18

ロード オブ ヴァーミリオン アリーナも終了

スクエニ、ソシャゲやネトゲのサービス終了を連発し杉じゃないか? こんなビックタイトルでもこうだと、なんか別の新しいのが出ても課金するの躊躇するわ iOSの拡散性ミリオンアーサーなんかシリアルつきキャラCDだした翌日にサービス終了発表するし【重要】…

グラブル、今度はインベーダーイベント

なんだこりゃ…

ドリランドイベントダンジョン終了日かぁ

まだゲストがレベル40にもなってないよ 期間は1週間もない状態でノルマだけ増えてるけど こんなだともうどうでもよくなってくるな(とっくにどうでもいいけど) とりあえず、モグランで星あつめて過去ゲストのレベル上げだけしてるグラブルのさくら信頼度や…

ドグマでブラッドオーブ300ぶんが200円で買える

これって課金で買えてしまってはいけない類のものなような気もするのだけど とか言いながら買ってるしろくにやってない自分でも、わずか200円で一気に埋まってありがたい 【5月26日まで】トレジャーズロット「ブラッドオーブ交換セット」販売|ドラゴンズド…

16日のDQXTVでバザー相場に大影響な発表があるらしい

グラブルのサクラ大戦イベントたまんねー

細かいとこはネタバレなので書かないけど 小ネタの数々もたまらんかったです。 ストーリーは一応3人とも終わったけど まだ隠し話が色々ありそうな予感。 今回くらいはゲストの信頼度をどうにかしたいなぁ そうやってストリートファイターのときも結局だめだ…

アイカツスターズハッピーセット第一弾

おまけでジュエルペットが… こんな感じで中にはプリパラの配り残りが来るのもいるのかもしれない (自分の所ではプリパラのハッピーセットは途中で完売になっちゃってたけど)

パズドラ、ちびドラ強い…

たまドラが楽に入るサービスステージだろうと甘くみてたら ラストステージで相手のターンになる毎に全滅 ターン毎にコンティニューで課金石減りまくり成果…

グラブル、スタンもやはり確保できなかった

またか ストーリー自体はすごく良かったっす今度やるサクラ大戦コラボもどうせ信頼度ためられないまま終了しちゃうんだろうなぁ

PSO2でとうとう大和が出てきたけど

ちょっ…今回の更新そこで終わりかよwww まぁ大和がかかれたパッケージを出した以上、どんな形でも早めに本編に大和だしておきたかったということかファンタシースターオンライン2 エピソード4 デラックスパッケージセガゲームス 2016-04-20売り上げランキン…

PSO2で東京にもクーガーNXが…

緑のTARGET表示から出る線の先がずっとロボの股間を指してるのが気になる。。 クーガーNXって操縦席からしてもスコープドックと同じくらいの大きさか ファンタは昔から色んなロボが出てくるなぁ 1/35 ボーダーブレイク クーガーNX 強襲兵装 プラモデルアルタ…

昨夜のログイン障害時期に購入したネメシス武器が受け取れない。。

昨日購入したドグマのネメシス武器だけど、ログイン障害おきてた辺りの時間に買ってしまったせいか恐れた通りDLC欄に反映されてない。 受け取り略歴にもなし SONYのコンテンツ購入略歴には購入したことが出るけどPSNダウンロードリストには無し。金額は減っ…

ドラゴンズドグマオンラインに入れん

木曜の定期メンテはもうとっくに終わってるはずで公式サイトに障害アナウンスは特になしだけど こんなメッセージが出てログイン入力画面すら出ない 同じ現象が起きてるのは自分だけじゃないぽい 【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part195 [無断転載禁止]©…

miix2 8をWin10にしてみた

少し前だけど、Miix2 8をなんとなくWin10にしてみた。 動かなくなったソフトもいくつかあるけど、まぁ覚悟してたほど酷い状態でもない。 一瞬あやしかったソフトも無事解決 強制自動アップデートが難だけど、これまで全画面しか出来なかったメトロアプリの数…

ITメディアにもプリパラのソシャゲ化がw

ワラタもうやめて母のサイフはゼロよ:ソシャゲ化するキッズゲームと“課金予備軍”の子供たち - ITmedia LifeStyleどーでもいいけど、ドリームシアターでまでダブリコーデ(ランクも同じ)が出るなんて アップデート前じゃまず考えられなかったよなぁ。 パチ…

やっとDQXの氷の領界メイン話とけた

ど、どうにか連休終わる前にver3.2.9のメインストーリー終わらせられた…長かった 弱体化えらべるようになってもアレか。こりゃアップデート前の状態じゃ絶対とけないままだったわ この後、いざないの間の門も開放できたっす。便利!!これでイーサの村の食材…

ピーマンイベントいってきた

昨日、アキバでやってた エリーン大人気 ↑エリーンでなくエーリンって、東方かよwガチャカプセルの中にもゲームシリアル ポポリメダル100枚、結構いい