げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

DQX3.3配信&クロストレジャー購入

どうせまだ敵が強くて進めないだろうし、アクセス集中でサバ落ちもするだろうから
もうちょい落ち着いてから課金する。

どうせ平日はまともに出来ないし、土曜日になってから始めるわ

大型アップデート情報 バージョン3.3[前期] (2016/5/25 更新)|目覚めし冒険者の広場

おでかけ便利ツールも少し強化。
おぉ、あしあと伝言板も直接アクセスできる

王家の迷宮もアプリから行けるらしい。が、クリア後ないと使えないのか。

マデサゴーラも倒してるし、これからアンルシア鍛えてもなぁ。
アンルシアって今後もパーティに加わることあるんだろうか。なんか3期でいきなり誘拐されてたけど

便利ツールはゲームやらなくても課金石で経験値が稼げたり、他にも課金の素晴らしさがあちこちに出てる。

約200円ぶんの課金石で、ゲームで時間を消費しなくても一瞬で討伐したことにできる。

■無関係おまけ
クロストレジャーズドラクエ板で少し前に話題になってたので自分も今ごろ入手。
ビックカメラとか色んな店もまわったけど人気作なのか全滅してたのでAmazonの中古。

大昔、店に投げ売りされてた時は放置してたのにネットで話題が出てから手を出すにわか。

っていうかこれも開発はプリパラやガールズモードシンソフィアだったのかよ

クロストレジャーズクロストレジャーズ

スクウェア・エニックス 2009-12-03
売り上げランキング : 2472

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
確かにこの職人素材ネーミングの数々はDQX…


そんなの言ってたらSFCスターオーシャンのアイテムもティルズオブファンタジアだったり以下略な感じもしなくもないけど
(あと、DQ曲のいくつかはシリウスの伝説やその他のサントラの使い回し。…イデオンの曲は何でDQに使いまわされないんだろ?)

DQXの畑でとれたふわふわ小麦、十字珍宝へも送れないかな

石版が釣れた!!

マニュアルにDQの広告がある。これはもう間違いない

メイジ初期装備のマジックコート、胸元がやばいな

ひみつのじゅもん入力、タッチパネルじゃないのかよ!!

ワーイ♪


せっかくなのでつなげてひとりパーティプレイ。1人で4キャラぶん操作するの、すごくやりづらい!!

さすがにiPhoneのiNDS上(iOS9.3.2でも脱獄なしで動作してすげぇ)での通信はまだ無理か(当たり前だ)


前の持ち主のセーブデータはやりこんであって消すの忍びないので色んな方法でセーブデータの退避は一応してあります

【DS】クロストレジャーズ 2島目【やりこみ】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1260463983/
868 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2012/08/29(水) 17:29:37.94 id:VLzq5bS8
これをオンありでリメイクしてくれたら絶対売れる
俺は買うよ