げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シャドウバース大会番組やべぇwww

企業がキモヲタをどう捉えてるか改めてわかる。 この件に限らず運営や番組制作者って何か自分らを特権階級だとでも思っていそう。 [VIP931]:【朗報】シャドウバースの大会、優勝者が不細工だったためサイゲーム側が賞金払わず&豚は喋るなコメントで炎上 [無…

今のfirefoxにG-Toolsがなかなか入れられない

GPD WINに入れたfirefoxにいつものように AmazonのG-Tools入れてみようと思ったけど なかなか上手くいかない。前は普通にすぐ出来たのになぁ G-Tools プラグイン インストールがうまくいかない場合は、以下のファイルを¥Mozilla firefox以下にあるsearchplu…

ドラクエ10は基地外

確かに報告どおり基地外だな 日本版でだけパンツのCGをスパッツに修正してるくせに なんだこのシナリオ

GPD WIN買った

内蔵ストレージ128ギガの機体が出る来年まで待つつもりだったけど結局我慢できずに購入。 ネットの報告だとプロダクトキーが無効になってた人も何人かいたようだけど 自分に来たのは無事普通に立ち上がってよかった。 おぉ、3DSドラクエXとは比べ物にならな…

竜王の像でけぇ

福引で当たったけど、巨大すぎてそうでなくても狭い庭が埋まる。なんだよこれ…w ■おまけ 探偵装備 おきがえリポちゃん 〜名探偵のコートセット〜 (2016/11/25 更新)|目覚めし冒険者の広場 それはそうと、中国ドラクエXのマウスで操作できるUIいいな。 普…

うたかたのアリア捨てるんじゃなかった

わだつみのシンフォニアに必要だったのに、なんでムーンフォースなんて 他の奴でも使えるようなわざのために消しちゃったんだろう いつものように出そうとして出来なくなるまで完全に忘れてて気づかなかった もったいねーーーっっっ 技思い出しの人にはまだ…

オーバーウォッチ期間限定無料そろそろ終了

せっかくなので少しだけやってみて、ここでも自分のFPS無能ぶりが改めてわかった。 チュートリアルの止まったマトすらも落とすまでに以下略。 自動ターゲットロックオン機能を発動させてすらも手間取る漏れ。 こりゃとても対人チームプレイ無理。絶対に顰蹙…

グラブル アステールイベント最終日

ポケモンサンムーンのせいでかなり危なかったけどどうにか間に合ったチャレンジクエストのバトルは毎回いつもどうせ勝てないので放置してたけど かけ声とか気になるから、勝てなくてもやっとけばよかった その後、1番レベル低いのにマルチバトルで1人だけ…

そういえばセブンスリバースも配信されてたっけ

なんだこのガンホー装備の名前 なんかおかしいなw

ポケモンサン&ムーン発売日

一応0時にゲオ寄ってみたけどなかった。 朝にならないとだめか。買えるかなぁ。買えなかったらDL版にするしかないんだろうか。 少し前にフライング報告は出てたようだけど。 ついでにグローバルリンクもまだメンテ。 DL版は0時に出たからグローバルリンクも…

PSO2アニメの海賊版が出回ってるらしい

アイテムコードの部分がかなり恐ろしいな。 11/15 TVアニメ『PSO2』DVD5巻の偽造品(海賊版)に関するご注意 | 『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト 偽造品は正規品に比べ、ジャケット、ディスク、ケース内側などに下に記載されているよう…

アスフェルド学園、ねこひげイベント

ねこひげあるならネコミミも欲しいなー 【アスフェルド学園】 第1回スプリングナイトフェス (2016/11/14)|目覚めし冒険者の広場

ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクトクローズドβ開始

クローズドβなので細かいことは書けないけど、ブレイブリーの雰囲気世界でアバターつくれていい感じ 妖精さんの羽の模様に何か書かれてないか気になるのは自分だけではないはず。 ゲーム自体は白猫のプニコンでログレスやFFグラマスやってるような雰囲気。『…

ドリランド運動会イベントダンジョン終了

15日で終わりだったけど、途中で存在忘れてて運動会アオイはとれなかった。 あと、数階くらいでミッション3クリアできる状態まではいってたのになぁ。 まぁゲストのヒマリ自体はとれたからいっか。それにしても、ティアの時にゲスト条件がレベル40達成にも…

予言者育成学園×DQXキャンペーン開始

15日、予言者育成学園がやたらネットワークエラーで落ちまくったんだけど もしかしてドラクエXキャンペーンのせいなんだろうか?とりあえず、DQXの占い師コスはもらえた しかし、DQXのほうでアイテムもらえるのは12月以降ぽい。念のためポスト行ってもなか…

DQX × 予言者育成学園 コラボキャンペーン2

コスにしぐさ書に像に、今回は前回よりも随分と特典増えたもんだな DQX × 予言者育成学園 コラボキャンペーン 第2弾 (2016/11/11)|目覚めし冒険者の広場『予言者育成学園 FortuneTellersAcademy』X『ドラゴンクエスト?』コラボ第2弾 開催! ラグアス王…

今ごろやっとポケモンXクリア

2013年の発売日に買っておいて、EDみたのがついさっきw なんかEDのあとにも新しい町が出てきたけど 半年前は空手家だった人にもこの辺で会えるのかな? とりあえずこれでサンムーンがいつ出てもやれる。XYのテキストはそこら中が色々とたまらなかった。 体…

WiiU生産終了かぁ

発売日に定価で買ったけど、結局ドラクエXくらいしかまともにやらないままだったなぁ。 オフラインだけやりたい場合でもWiMAX回線接続でのWiiUだと1日がかり単位になる巨大アップデートが…。 DQXのオフラインのセーブデータもどうにかしてWinに移行できる…

FF11ヴァナ・ディール コレクション4が期間限定1980円

FF11に入った瞬間、毎日1980円なFF11の安売りを宣伝するのはきっと購入者への嫌がらせだなw いきなりヴァナディール4から購入しただけな自分も、追加パックを出る度に1つづつ買ってたユーザーに比べたら、はるかに安い状態だけど FINAL FANTASY XI:ディス…

書き込みが1000超えてるw

さすがステマの力だ FF15の新体験版が配信!「かなり面白い」「絶対に製品版買う」と好評の声相次ぐ [無断転載禁止]©2ch.net [448232229] http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1478867708/ 1097 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止…

TERAの9日で終わったハロウィン会場、まだ存在してる。。

9日に終わったTERAのハロウィンイベント会場、11日になった今でも場所自体はまだ残ってて敵も配置されてる。 さすがに周りにはNPC以外は誰もいないな。 このままいつものようにここでログアウトするとなに起きるかわからないので この後はヴェリカへワープ…

3DSプリパラ女神のドレスデザイン発売日

とりあえず冒頭のファルルは ヤギにプリチケ喰われてたら復帰無理だったなあと、マイコーデがパーツわけて組み合わせできるようになったのがありがたいけど 制作もパーツごとな上に、制作部屋に入る度にいちいちメッセージが出てきて UIは前作よりちょっとだ…

あと数時間でグラブルのリリィイベント終了

今回くらいはどうにか終了時間までに親密度100%にしたいなぁ こないだのアイマスや、その前のロミオもずっと間に合わずだったよ

DTMマガジン終了

あぁあああぁぁ…。ボーカロイドがあれだけ売れたというのに23年の歴史に幕。DTMマガジンが休刊に : 藤本健の“DTMステーション”PC98時代は結構買ってたけど、最近は買わなくなっちゃってたなぁ。 大昔は咲の人も昔mimpiかなにかの連載に挿絵だしてたような気…

自分もLinkにひっかかってた

やべぇ、コメントで指摘してもらうまで気づかなかった。 結構やっかいな状態になってたんだな。【注意喚起】TwitterでURLが「ln.is」に書き換わる「Linkis」とのアプリ連携に要注意 | 楽しくiPhoneライフ!SBAPPTwitterのリンクを勝手に変えるlinkis.comが…

そういえば一応アスフェルドのメイン話は一応は終わった

基地外世界だけど面白かった。 つづきは9日に配信されるらしい。けっこうペース早いな。 もしかして一週間おきに更新されるんだろうか?■追加 水の領域で通せんぼされてたところも強さ設定が出来る状態になって 最弱が選べたので無事進められたです。

そういえばやっとプリパラのシルキーハートがフルコーデそろった

プリチケの日付みてわかる通り1年ちょいがかりでw 3DSでもQRは出せはするけどプリチケで出ると気分が違うのです しかし大昔のプリチケはちょいネタ文とかあって良かったなぁパンツは研修服まんまにみえる ■おまけ 1回100円のプリパラを指定の条件で3回プレ…

攻殻機動隊オンラインが開始されたらしい

なんか始まってる 攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE公式サイトとりあえず、止まってるマトさえろくに倒せなくて 普通の人が一瞬でクリアできるようなチュートリアルもなかなか進めない漏れが 本編に出たらやばいのがわかった。終了。 ↑凄いだろ、こんな止まってる最…

DQX、全サーバー再起動メンテ

休日に… とはいえ他サバうつったりしてやれることはやれるか。 でも、なにが起きるかわからないから離れたほうが安全かな。 [全サーバー]順次再起動作業のおしらせ(11/3)|目覚めし冒険者の広場あ〜、さらわれた要人放置しての女子学生生活たまんねー バイク…

PSO2にエミリアきたーーwww

PSO2のエミリアイベント、なんだこの凝りぶり。 いきなりこんなでっかいムービーまであって、これまでのゲストイベント群と明らかに扱いの濃さが違う。 一体どうなってんだこれwww 本当にいきなりだなw PSPエミリアはこんな奴