げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まどか☆マギカオンライン、激重504祭り

事前申し込みのテストプレイなので参加人数だって予測ついてるはずなのにな どうも他の人もなようだ。 GGでなくてニコニコアプリのほうで入ったほうがいいのかな? ブラウザゲーと聞いたときから予想通りのありさま Twitter / 検索 - まどか☆マギカオンライ…

ローソンにキュゥべえパン出てた

きゅっぷい! まどか☆マギカオンラインのクローズドテストプレイ開始日に合わせて シリアルシールつき製品が…

モバゲーまどか、水着イベント開始

やなボールだなぁw

家の花が

他がみんな頭のてっぺんに花をつけてる中で ひとつだけ途中の茎にばかり花を咲かせまくってるのが気になる これはこれでこういう種類なんだろうか。 場所が千葉だしなぁ 無関係おまけ 【千葉・福島の奇形動植物】巨大ナメクジ等、奇形は放射能の影響?-蛍は…

日付… SCE社員のユトリロ Part2 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/sony/1340632200/571 571 :It's@名無しさん:2012/07/18(水) 09:37:59.93 明日のnasne発売で不具合が続出したらと思うと胸暑だな ソニー社員「nasneは出世競争の場。駄目だろう」 http:…

被災地のがれき撤去作業者に職務質問し十徳ナイフ所持の罪で3時間もの拘束をする警察官

圧力で記事は消えたか。 そもそも十徳ナイフのサイズは銃刀法でも問題ないはずだが 通行人が警官からカツアゲ没収される様は東京でもよく聞く。 いっぽう、警察組織による服脱がし集団セクハラは不起訴。大津生徒の3回にわたる訴えも却下だし、その割に加害…

いつもの光景

話し合いに応えず武装部隊がくるのはこの数年の日本では実はそんな珍しい光景でもなかったりする。 似たような光景は漏れも昔通学路などで生でみてたし 7月27日(金)渋谷区もうしいれ!報告 /611渋谷同時3箇所野宿者排除反対ブログ (略) 要望書を受け取る…

『ファンタシースターユニバース イルミナスの野望』終了

うわぁぁぁ PSO2が出来たからいらないということか。 多少は課金してたこともあるのになぁ。 というかPSO2はまともに動かせない環境でもPSUは普通にサクサク動いてて キー操作割り当てもユニバースのほうがしっくりくるので以下略。 やっぱしPCネトゲはサー…

うわぁ、モバゲーまどか「元気になる魔法」の終了忘れた

回復まってる間に存在を忘れて終わっちゃったか− まぁ、どのみち今日はあれ以上は進めそうもない状態だったからいっか ウェヒヒヒヒヒ

味覚糖がGREEドリランドガチャ

ドリランドのページには限定ハンターカードが当たる!!ってデカデカと書いてあるけど ハンターカードは出ないで救急箱ばかり出てくる。まぁそれでもいいけど。 [:W320] 4つ全部ハズレかぁ。 セガのキングダムコンクエストではビタミンウォーター4つ買うと…

とうとう3G内蔵の中華VITAが

前からあったもかもしれないけど【China Joy 2012】PSVitaそっくりな3G搭載携帯ゲーム機「MUCH」を発見 | インサイド (その他、全般のニュース) >この「MUCH」はゲームに特化したAndroid2.3搭載のデバイスで、3Gを内蔵。 >通信料金は従量制ですが、いつで…

GREEドラゴンアークアップデート

攻撃前に相手の詳細が随分と見えるようになったり、 維持の必要穀物が減ったり、えらく変わったなぁ。 今までもサムドラやキンコンに比べると楽めな印象だったんだけど、うーん (それでも敵に攻撃されればやばい。条件は相手も同じだし) 前はここまで細か…

PS VITA、充電で焼ける。保証期間でも「欠陥ではないので交換は有償だ」

わーっ PSヴィータ焼損31件、ソニー「欠陥でない」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) (略) 国内では昨年12月の販売開始以降、6月上旬までに23件、海外では米国、英国、豪州で計8件あった。同機構は、同社から今月12日に事故続出の届け出を受…

PSPコミックの終了宣言が出された今

VITAはニコニコ静画対応のアプリをキテラスさんあたりで制作して配信するべき。 PSPコミックと違ってニコニコなら終了して購入物のデータ再生が出来なくされるリスクも少ないし、 VITA上であれだけのプログラムを組める所でなら すぐ落ちるiOS用ニコ静アプリ…

ドリランド、月光魔女ガチャ今日の23:59まで

ミルフィのパラメーターいいなぁ 1回300円かぁ。 確率的に当たる気はまったくしないけど やってみるかヒヒヒ… 鼓槍セイカが出た。まぁそんな悪くない。 1回やってもう悔いはないので終了それよりアクセスすんの忘れて アニメ版ウォーレンスをとれなかったのが…

今週のヤングガンガンにあったミリオンアーサーのシリアルだけど

落とす奴は全員5種類のカード全部落とすに決まってんだから 5枚一括のシリアルがあってもいいのではないだろうか。 5枚ぶん全部ひとつひとつ打つの面倒い。 と、思ったけど所持カード枚数には限りがあるので やっぱり今のままの状態が正解だった。

キングダムコンクエストのシリアル入力欄、消えた?

ビタミンウォーターにセガのキングダムコンクエストのアイテムシリアルがついてたので 久々にiPod touchでキンコンの起動をしたら シリアル入れるNumberアイコンがどこにも見当たらなくなってて入れられない。 おかしい、確かに昔はヘルプアイコンの右隣にあ…

アーカイブスのサモンナイト、期間限定で現在300円

PS3とPSPのみでVITAはまだ不可だけど 換装でHDDに少し余裕ができたので買った。 もうしばらくすればVITAでも動くかな? [:W320]

PS3のHDD今ごろ1テラに換装した。

今まで120ギガしかなくて、何かを入れようとする度に何かを消してる状態だったのだけど これで2〜3ヶ月は保って・・・くれるかなぁ?PS3の内蔵HDD交換(スリム編) PS3 AV機能 活用ガイド少しデータ消したのでバックアップはたった91メガ程度 ネジが特殊なの…

モバゲーまどかで微妙にリンクミスが出た雰囲気

そのままマイページに行こうとすると404 トップページにも本来今回のイベントバナー絵が出るはずそうな部分が空白に 昼になってもまだそのままかしかし、最近は本当にイベントペースが早くなって 絵の書き下ろしも毎回増えて以前より良くなったなぁ。 売上げ…

プリキュアは変身前もあるのに

ゴーバスターズのスタンプは変身後のみか

漏れもローソンで唯と色々してきた

本当は音声アプリだけど、この環境でスピーカー鳴らすの無理w ローソンで平沢唯に会える AR企画間もなくスタート (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

池袋なのは

映画公開中

モバゲーまどか七夕イベント最終日

出てくる短冊が偏りすぎててノルマコンプできなくて全然進めねーよ!! ザコ魔法少女も緑ばかりやたら出てくる。 しかも夢の魔女戦が勝った所でSafariが落ちて糞長い戦闘を限られた時間なのに最初から。 今日の17時までに良くてあと一本いけるかどうか 多分…

VaioZの熱暴走がとまらない

あまりに落ちるのでリカバリしてクリーンインストしてみたけど その直後もファイルコピーの最中にプシューとか言って落ちる。 Zは2台とも夏はこうなんだけど(モードはCPU抑えたスタミナモード) これって修理に出して直るようなものなんだろうか。なお、部…

連休はどこのネトゲも稼ぎどきでイベントだらけ

そうでなくても後発な上にオワ○ンぎみなのに 本来はとっくにはじまってて連休が稼ぎどきだったのに大変だ。もうすぐ連休の初日が終わりです!でもまだ2日もお休みがありますね☆いろいろ予定のある方もいらっしゃると思いますが、「まどか☆マギカ オンライン…

車を止めて人命救助したために警察から1万8千円の罰金

日本はこんなことの連続だ。おかしな話は他にも聞くし、 駐車関連だけでなく、罪のない通行人も気分で任意とは名ばかりの強制連行されて色々されたりしてる。県警のサイトでも、人命のためやむをえない場合は問題ないとなってる駐車を 違法だと言って処罰す…

メモ

秋田・ごみ処理施設:作業員3人一時心肺停止、6人軽傷− 毎日jp(毎日新聞) (略) 40歳と59歳、19歳の3人が一時心肺停止だったが救急車内で蘇生、意識も回復したという。ほか6人は軽傷という。 市は一酸化炭素(CO)中毒の疑いがあるとみている…

11時すぎたけどモバゲーなのはの事前登録フォームが出ない

もうだめだ。 魔法少女リリカルなのは INNOCENT 追加 いけた。。

現実に子供を殺された親の被害届けは無視し続け、加害者への危害をほのめかした抗議は速攻逮捕する国日本

実際に子供を殺された親の訴えは却下し続けたが、加害者に○○すると書いた大人は速攻で逮捕する。 これが○○のやり方だ。 この件ってネットの騒ぎがなければ警察もマスコミも放置したままだったかもな。 大津「3人のうち1人殺す」…69歳男逮捕 (読売新聞)…