げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと晴空物語でキュゥべえ当たった

わーいw 広告にはログインするだけとあったけど 実際には毎日ログインとクジを繰り返して、一定数こえてからの大きなクジでやっと当たったよ。 (それでも某に比べたらはるかにいいほう) モールの有料ガチャでの魔法少女コスは当たるまで何回くらいかかる…

VITAトトリ発売日

予約なしでも水着ついててよかった。 既に不具合報告がいくつかあるけど、ガストのVITAソフトなので想定内。 シェルノのときの惨状から、これもなにが起こるかわからないので 起動前にはVITA内のソフトのセーブデーターは全部バックアップしておいたほうがい…

ドラゴンアーク、子猫イベント最終日

今日の14:59で終了。 あ〜、あともうちょいでノルマは達成するのだけど 増幅カード全部つかいきって今レベル8だから ここから課金なしでレベル10にいかせるの難しいなぁ。 前のイベントでも1万円近く使ったし、にゃんこままで十分ハァハァするし 来週そろ…

ヱヴァQやっとみてきた

シンジが発狂したとこでリアル地震が。 とりあえず上映中断されなくて良かった。 ナディアの再放送のほうも地震とシンクロしてたようで。映画の内容は、ここには書かないでおきます。

Reader™Storeのファミ通PS VITAがいつのまにかAndroidでも読めてる。。

ストアではVITA専用のままだけど、同期したらAndroidの Reader™Storeアプリにもこの本が生えてきて問題なく読めたw 本からのリンクでストアにいくと「該当コンテンツはご利用の端末で閲覧できません。」のまま。 あ、これは修正しないでいいです。というかV…

今度は晴空がまどかコラボ

「劇場版 魔法少女まどかマギカ」×「晴空物語」超コラボ!:みんなカワイイRPG『晴空物語(はれぞらものがたり)』:GAMESPACE24「劇場版 魔法少女まどかマギカ」×「晴空物語」超コラボ企画第1弾 晴空物語の中で逢える、ような……:みんなカワイイRPG『晴空物…

エミルクロニクルオンラインのストアがスマホに対応

これで、当たらないクジに更にいつでもどこでも課金だ! ECOネットストアがスマートフォンでご利用できるようになりました|エミル・クロニクル・オンライン《公式サイト》ECO自体も出来るようにならないかな(無茶)

VITA、2.00アップデートでブラウザがえらいまともに

なんかキター ・PlayStation®Vitaシステムソフトウェア バージョン2.00で更新される主な機能・その他の機能 | プレイステーション® オフィシャルサイト ・公式ブログ「PS Vitaのシステムソフトウェアがアップデート。PS Plus対応やEメールアプリの追加で、よ…

MEDIAS TAB UL N-08Dにアップデートきてた

とりあえずカメラ関連の更新ぽいけど、他にも何かあるらしい MEDIAS TAB UL N-08Dの製品アップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ 今回のアップデート内容 下記以外にも、より快適にご利用いただくための更新や一部仕様および表示変更などが含まれてい…

またケム・トレイル、もとい飛行機雲か

写真ではもう減ったあとだけど 軍用機みたいのがとんだあとに4本くらい出てた。 何気に地震雲みたいのも出来てるような

モバゲーまどか終了したか

メインストーリーはずっと放置してレベル上げもしてなかったのに 終了前日になって急に夏休みの宿題をやるかのように無理やり以下略。メイン話でいけたのは結局31話まで(他の普通のユーザーは四十数話で止まってるみたいだけど) 今までとっといたザコ魔法…

キングダムコンクエストに2が出るらしい

ファンタシースターユニバースがPSO2の発生により終了したから 無印のキンコンもキンコン2によって消えたりするのかな。 万一その場合、カードデータの引継ぎとかはないんだろうな。 ミクのセガアプリは今まで有料のばっかしだったので無料もの出たのがあり…

茨木の大洗あんこう祭でガルパンイベント

あ「ガールズ&パンツァー in 大洗」の物販列YABEEEEEEEE|オタク.com「ガールズ&パンツァー」大洗あんこう祭りが大盛況 列スゲー てか力入れすぎだろ茨城県w http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1353208535/「帰らないでください(泣)」ガールズパ…

モバゲーまどか☆マギカ、19日13:59で終了

だめだ。キリン様は何とか倒したが 引きこもりが倒せなくて、その次にすすめない。 課金アイテム使おうにも一撃でやられるので回復アイテムも使えず。 (他のSNSカードゲーなら、ぎりぎりの所で残して課金を誘ってくるのにな) どのみちメインストーリーは最…

映画・武蔵野線の姉妹、上映開始w

世間の映画への関心はヱヴァQか武蔵野線の姉妹かで揺れ動いてる。 もう間違いない。

警察が起こした死亡事故を上層部が隠蔽させてるらしい

痴漢容疑などでは警察が起こした不祥事もすぐに逮捕で報道もされてる中で こんなことってあるのだろうか。(オモテに出てない事件もいっぱいあるんだろうけど) だが、背中を刃物でめった刺しにされたり車外から撃たれた不自然な変死が自殺と報道されるなど …

トロステ終了。課金が足りなかったんだろうな

課金したりして色々アイテム集めてきたユーザーもデータ全部消滅なのかな。 (オフラインでも起動できるPSP版のトロステは平気そうだが) やっぱしオンラインものに金をつぎこむのは危険(自分はトロには数千円しか課金してなかったけど) ファンタシースタ…

google、AndroidSDK以外でのアプリ作成を全面禁止へ。SONYのPSMはどうなる!?

やべぇ PlayStation®MobileでAndroidの開発環境も提供してるSONYの危機!! …まぁあれでVITAプログラムを組むのはいてもAndroid用を組むのはいないに近いような気がしてるけど わざわざ動く機体が限られちゃうし(でも、ソニー機体でなくてもN-08DではPSMか…

遠隔操作でまどか以下略

うわぁ PC遠隔操作 襲撃予告の真犯人は保土ケ谷? 捜査員「パソコン持ってますか」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース (略) 画像の撮影地として全地球測位システム(GPS)で位置情報が特定されたのは同区内の団地の一棟。周囲に学校や公園などがある住宅…

ローソン伊藤園アイマス、あと数分で終了

おぉ、今回はまどかの時と違ってポイントためたまま忘れずに締め切りすぎないですんだ ぜんぶハズレたけどな

自分で撮影した津波影像も著作権侵害として削除を要請される怪現象が起きてるらしい

そのフジテレビというのもどうも騙りぽいYouTubeにアップした津波映像を生でアップしたのに対して”fujitv_official”さんから著作権を侵害していると訴えられたが、映像は自分が撮ったものだし音声も自分だし音楽は入ってないし、誠に摩訶不思議だ。— 齊藤賢…

まどマギオンライン、スキルカードもいつのまにか合成できるようになってた

しかし、この合成キャンペーン なんで対象がこんな特殊技さえつかないザコカードなんだよ。 任意のカードでいいじゃん。 SSくらいのカードでないと合成したくないよ。12.11.05 イベント スキルカード合成ミッション実施のお知らせ|魔法少女まどか☆マギカ オ…

こいけん!とこいけん2!!終了

スレで知ったのは結構前だけど日記にはしてなかった。 コミケに企業出展したり、アニメ化までしてたのになぁ。 ショップ半額セールといっても、終了したらみんな消えるやんwPC用(終了)と携帯用にそれぞれレイアウトを最適化してるのもよかった あ 「こい…

WINLIGHT、再び魔法少女ガチャ マジか☆マジデス

魔法少女はともかく、キュートなマスコットに不穏なものを感じる… 契約!契約ゥ! デザインオリジナルなんだから誤解させそうな表現しなくてもいいのに GREEの契約★魔法少女と違って、こっちは場所がマイナーすぎて騒がれそうもないがあと、ここは何度かFate…

エヴァンゲリオン電子書籍1〜12巻半額祭り

つい数日前に12巻を定価で買って落としてた知り合いもいたりする[ booklista ] 新世紀エヴァンゲリオン 13巻は全世界一斉配信らしい [ booklista ] 新世紀エヴァンゲリオン Volume 13:Calling 漫画『新世紀エヴァンゲリオン』11/2より電子書籍1〜12巻が半額…

なんとなくN-08DにIIJmio仕込んでみた

あまりにSIM認証ないと立ち上がらないアプリが多いんで。(HONTOとかヤマダモバイルとか) とりあえずIIJmioのSIM入れて、折角なので月額980円の契約もしてみた。 …なんか128Kでぜんぜんスピード問題ないや。 ウィルコムのH”(AirEDGHでもない頃)回線使っ…