げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

2012-01-01から1年間の記事一覧

モバゲーまどかプラス、とうとう出た

しかし、なんだこの重さは。 そこら中で何かする度に頻繁に長いローディング祭り、ワラタ。 スゴロクみたいなマップといい、なんかまどかオンラインやってるような気分になってくる。 まだ少ししかやってないけど、前のやつよりも劣化してる印象。 魔法少女…

明日はもうコミケかぁ

ガストが企業ブースにシェルノサージュの入ったVITAもってくと、何かシリアルコードを配布してくれるみたいだけど シェルノってインターネットがつながってないと本編へ入れないんだが、通信環境の厳しいコミケで立ちあげて大丈夫なのかな。 ライブエリアや…

2人のエルダーのせいかTGマーケットが503祭り

今日、12月28日だけ無料で『処女はお姉さまに恋してる〜2人のエルダー』がダウンロードできるせいか TECH GIAN MARKETがやたら 503 Service Temporarily Unavailable エラーが出てアクセス出来ないこと多かったの自分だけなんだろうかw 自分はもう落とせた…

VITA、えちゃんねる出てた

最初アプリのカテゴリばかり探してたけど、プラスの場所に置いてあったんだな。 グラフィックツール自体は以前のペイントパークと思ったほど印象かわらなかったけど コミュ関連は大幅強化。 既に投稿はカオス状態なのでWiiUのミーバースとは別の方向に盛り上…

モバゲーの狩りともにひだまりが…

うめ先生を交換という人身売買が行われてるらしい とりあえず、ゆのが当たった。でも、ゆのをまかなえるだけの食費が足りなくて雇えない!! あいかわらず、足でけぇwいろいろ宿屋に置いて傭兵の人数へらして何とか部隊に さて、淡々とレベル上げでもするか…

晴空のまどかアバターが全員そろったらしい

さやかもヤバかったが、ほむらのツリ目が今までの中で一番すげぇ。 元のネトゲがツリ目パーツしかないに近いとはいえ もうちょい普通めなパーツもあったはずなのに何だかなwまどかのネトゲコラボはタルタロス以来ECOやらテイルズやらチョコットやら セルフ…

またモバゲーにまどかアバターが

今回は前回の第1弾のより不穏度が高いな… コインガチャ 魔法少女まどか☆マギカ vol.2 - アバター - Yahoo!モバゲー アットゲームズ等でのまどかアバターは普通だというのに…とりあえず、文字だけ当たったっす。 そうでなくてもやばいセトルリンがますます不…

ネトゲ、クリスマスイベント終了祭

25日に終了のも多いけど、どれも適当にしかやってないので 期限内には終わらせられそうもない。

アメリカ、銃乱射殺人はゲームが原因なので現実の銃は無関係と公言

現実の空爆戦争はOKだけど、ゲームからは戦争の文字も規制したり(ウォーモンガーをパワーモンガーにしたり) 現実のレイプは全部エロ漫画のせいという所だから自然な流れだな。 米ライフル協会「残虐な事件はゲームのせい」 | RBB TODAY (略) 全米ライフ…

VITAソウル・サクリファイス体験版配信開始

うぉぉぁぉぉSOUL SACRIFICE | プレイステーション® オフィシャルサイトそれはそうと、VITAメモカの空きがまた足りなくなった。色々消したんだけどなぁ http://www.youtube.com/watch?v=w8km-bFzyEk モンハン系だけど、敵の化け物は絶望してソウルジェムが穢…

なんか爪割れてた

少し前にぶつけたとこの爪が割れて剥がれてたので せっかくなのでアプ

自民、普通列車で周りの国民に対し特権強要?

老人に席を譲らない姿勢。これが取り戻したい美し国の姿であり党の方針だ。 朝日新聞デジタル:〈決戦24時〉―12月14日 - 政治 (略) 15・30 自民党の安倍総裁が遊説のため、静岡県内をJR東海道線の普通列車で移動中、初老の男性に注意される。…

登録しないと音が鳴らないって新しいな

課金しないと音声が出ないとか面が1面のみとかはよくあったけど 登録しないとBGMが鳴らないという、この発想はなかった。 電車の中で使うことの多いスマホだと音なしでもそんな困らなかったり。おまけ ブシモのリトバスガチャではバットが出たです。残り…

自白強要がばれた原因の遠隔操作事件に懸賞金300万円

C言語のC#は音楽記号だった!!! なりすまし事件に懸賞金300万円 犯人“特徴”公開 遠隔操作されたパソコンから襲撃予告などが書き込まれた事件で、警視庁などは、犯人やウイルスの特徴を公開しました。 一連の遠隔操作事件では、警視庁などが書き込みに利…

なんでWiiUの動画アプリはゲームパッドの液晶表示不可なの?

Youtubeもニコ動もアプリはTVモニターのほうのみだけの表示ぽい。 科学力の問題とは思えないので権利関係のせい?なお、アプリでなくwebブラウザでYoutubeいけばパッドにも表示可能。 ニコニコ静画の電子書籍は…Flashだから無理か。 なお、ニコ動アプリはな…

WiiUのアダプター、本当にでけぇ

ネットに書かれていたのは本当だった。 つーか何だよこれ、昔のノートPCのよりでかいよ… アップデートしないと何も出来ないに近い上に糞ながくて切断も。 更新なしでもクラブニンテンドーへの本体登録くらいはさせてくれてもいいんじゃないかなぁ。 Miiの…

>IIJmio ウェルカムパック for イオンの100メガクーポン無料は11月までだったか

やべぇ、完全に勘違いして購入から3ヶ月以内の申し込みとか思い込んでた。 で、コミケの月になったら申し込みしようかと12月まで待ってたという。 なんでそんな思いこみしてたんだろ IIJmio:IIJmioお申し込み ※追加クーポン1枚(100MB分)のプレゼントキャ…

コミケのガスト企業ブースにシェルノサージュ起動した状態のVITAを持ってくと何かもらえるらしい

あの場所でゲーム機持ち歩くと周りから顰蹙の目で見られるんだよなぁ。 その上VITAのイオンちゃんはネットつながってないと起動できないのに、あの電波状況のコミケで起動させるのか。 高確率でVITAが固まったりサバ落ちしそうな予感。 (こないだのゲームシ…

VITAトトリ、漏れも固まる

固まったり無限ループになったり メル姉さんがパーティに入って少しした所なので、まだかなりの序盤なんだけどなぁ。 アップデートがきても、別の不具合が出るんだろうな。 シェルノサージュの時に比べたらどうということないけど これもソニーのハードが原…

武蔵野線の姉妹の映画、池袋では昨日が最終日だったらしい

シネ・リーブル池袋での公開は11/30で最後だったのを 劇場ったイベントの挨拶で初めて知ったw 客席はアイドルの親衛隊ぽいのが結構いたなぁ。 指令によって数人が席を立って踊りだすので、座ったままだと前が見えなく… http://www.youtube.com/watch?v=tiwE…

やっと晴空物語でキュゥべえ当たった

わーいw 広告にはログインするだけとあったけど 実際には毎日ログインとクジを繰り返して、一定数こえてからの大きなクジでやっと当たったよ。 (それでも某に比べたらはるかにいいほう) モールの有料ガチャでの魔法少女コスは当たるまで何回くらいかかる…

VITAトトリ発売日

予約なしでも水着ついててよかった。 既に不具合報告がいくつかあるけど、ガストのVITAソフトなので想定内。 シェルノのときの惨状から、これもなにが起こるかわからないので 起動前にはVITA内のソフトのセーブデーターは全部バックアップしておいたほうがい…

ドラゴンアーク、子猫イベント最終日

今日の14:59で終了。 あ〜、あともうちょいでノルマは達成するのだけど 増幅カード全部つかいきって今レベル8だから ここから課金なしでレベル10にいかせるの難しいなぁ。 前のイベントでも1万円近く使ったし、にゃんこままで十分ハァハァするし 来週そろ…

ヱヴァQやっとみてきた

シンジが発狂したとこでリアル地震が。 とりあえず上映中断されなくて良かった。 ナディアの再放送のほうも地震とシンクロしてたようで。映画の内容は、ここには書かないでおきます。

Reader™Storeのファミ通PS VITAがいつのまにかAndroidでも読めてる。。

ストアではVITA専用のままだけど、同期したらAndroidの Reader™Storeアプリにもこの本が生えてきて問題なく読めたw 本からのリンクでストアにいくと「該当コンテンツはご利用の端末で閲覧できません。」のまま。 あ、これは修正しないでいいです。というかV…

今度は晴空がまどかコラボ

「劇場版 魔法少女まどかマギカ」×「晴空物語」超コラボ!:みんなカワイイRPG『晴空物語(はれぞらものがたり)』:GAMESPACE24「劇場版 魔法少女まどかマギカ」×「晴空物語」超コラボ企画第1弾 晴空物語の中で逢える、ような……:みんなカワイイRPG『晴空物…

エミルクロニクルオンラインのストアがスマホに対応

これで、当たらないクジに更にいつでもどこでも課金だ! ECOネットストアがスマートフォンでご利用できるようになりました|エミル・クロニクル・オンライン《公式サイト》ECO自体も出来るようにならないかな(無茶)

VITA、2.00アップデートでブラウザがえらいまともに

なんかキター ・PlayStation®Vitaシステムソフトウェア バージョン2.00で更新される主な機能・その他の機能 | プレイステーション® オフィシャルサイト ・公式ブログ「PS Vitaのシステムソフトウェアがアップデート。PS Plus対応やEメールアプリの追加で、よ…

MEDIAS TAB UL N-08Dにアップデートきてた

とりあえずカメラ関連の更新ぽいけど、他にも何かあるらしい MEDIAS TAB UL N-08Dの製品アップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ 今回のアップデート内容 下記以外にも、より快適にご利用いただくための更新や一部仕様および表示変更などが含まれてい…

またケム・トレイル、もとい飛行機雲か

写真ではもう減ったあとだけど 軍用機みたいのがとんだあとに4本くらい出てた。 何気に地震雲みたいのも出来てるような