げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

自民、普通列車で周りの国民に対し特権強要?

老人に席を譲らない姿勢。これが取り戻したい美し国の姿であり党の方針だ。

朝日新聞デジタル:〈決戦24時〉―12月14日 - 政治
(略)
15・30 自民党の安倍総裁が遊説のため、静岡県内をJR東海道線の普通列車で移動中、初老の男性に注意される。JR職員がおさえていた席に、後から乗ってきた安倍氏が座ったため。男性は安倍氏の隣に立って苦言を続ける。安倍氏はしばらく聞いていたが、「だから、すみませんって言ってるじゃないか」と怒り、その後は座ったまま目を閉じる。男性は隣に立ち続けた。
(略)

他にも乗客がいて、個人だけでなく党のイメージも背負ってるような状況で
選挙直前にすごいな。
その場でいくらでも変えられる演説の言葉よりも
実際に目の前でしてる行動のイメージで判断されるというのに。


まとめたニュース:【悲報】 安倍晋三 普通列車で老人から席を奪い注意され逆ギレ

安倍、電車で後から席に座りクソジジイに説教されるも寝たフリで華麗にスルー。国民に規範を示す : (^ν^)速報 - にゅっそく
71 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:12/12/15 03:02 id:H0Fxuno/0
JR職員が抑えていたのは安倍の座席
初老の男性がそこに座ろうとしたけど職員に拒否される
そこに安倍が後からやってきて座る
爺ブチギレって感じか

98番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:12/12/15 03:03 id:a8op2ShI0
指定席だろ

JRには政治家用に指定席が用意されてるされてる
そこを選挙期間で職員が待機してたことに怒る

123 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:12/12/15 03:05 id:fSCqU9RV0
>>98
新幹線じゃねーんだぞ

118 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:12/12/15 03:04 id:Bqc7j/kA0
政治家になると在来線の普通電車の座席指定まで出来るようになるのか…

249 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:12/12/15 03:12 id:HsS1z6QE0
>>220
老人に席を譲るのが美しい日本じゃないんですか?

497番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:12/12/15 04:53 id:J10PvP0Q0
>>477
朝日の捏造説と初老の男性の工作員説が飛び交ってる

朝日が安倍氏ネガキャン「自民・安倍総裁が普通列車で移動中に初老の男性に注意され怒る」 - 厳選!韓国情報 (コリアンニュース速報)

朝日新聞デジタル:「レッテル貼りもうやめようよ」 安倍・自民総裁 - 政治
(略)
レッテル貼りはもうやめましょうよ。正しい経済政策、どうやって地域を活性化していくか、真面目に話をしていくべきなんです
(略)

朝日新聞】 「自民・安倍総裁が普通列車で移動中、初老の男性に注意される。『すみませんって言ってるじゃないか』と怒る」★14
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1355554786/