げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュエルウォッチ買えた

ワーイ 5千円ちょいだけど、タッチパネルだし、しゃべるし、バッテリー24時間もつし(AppleWatchは18時間) USB充電ケーブルまで入ってるし、ミニゲームも予想以上に充実してるし、 安いのでも5万円近くするAppleWatchよりこっちのがいいや。文字、すげー…

VaioZとPS3が勝手に動きだす

VPCZ1はタッチパッドやマウスのコントロールをはなれて何も触れてなくても勝手にカーソルが動きまわり PS3もパッドのコントローラーもってなくても方向キーが勝手に動きだす。 なんか乗っ取りでもされてんだろうか。でもワイヤレスきってネット切断してても…

ドラクエX追加シナリオ3発売日かぁ

大型メンテ中もアップデートできてありがたい。 コンテンツ情報少ないし、まだ2のシナリオや色んなクエスト群もろくにすすめてないので3はまだ先かなぁ。 (メインは敵の城のバリアー崩したあと放置で、飛竜に乗れてやっと進められた夢現も強制8人パーテ…

Android、MIDIキーボードもそのままつながったのか

Androidスマホすげーな、MIDIキーボードも普通にUSBケーブルでつながって、しかも遅延ない。 Appleだと結構いい値段する専用MIDIコネクタ買わないといけないけど(Bluetooth接続のやつだってキー側にレシーバーいるし) こっちは100円ショップにあるようなUS…

ジュエルウォッチそろそろ発売

30日発売だけど東京ではそろそろ出てるのかな? 個人的にはAppleWatchよりこっちのがずっと欲しかったり 値段も6千円ちょいで結構な性能 しかし、ジュエルポッドからジュエルパッドまで出て今度はジュエルウォッチ、 ジュエルペットのAppleもどき商品展開は…

すれ違いポイントやっと10まで回復

仕様変更でリセットされたけど、やっと10まで回復。 ぷく姫様の畑もらったけど、他の畑と排他仕様なんでまだ置けないや。 別の広い場所に土地買う手もあるけど、家具や置物をかたしたり再配置したりが面倒そうなので放置おまけ ドルバイクたまらん バージョ…

Crystal crestオープン記念イベント

クリスタルクレストオープン記念、28日メンテまでのイベント、どうにか間に合って特典のウィッチシザーガールもらえた。 よし、終了。 Crystal crest 正式オープン 記念イベント ペットみたいのかと思ったらプレイヤーに組み込まれるスキルカードみたいなも…

今日もカードと元気玉無駄にした

DQXのカードは使わないと制限時間によって消えるんで無理矢理使ったけど、やっぱし意味なかった…

らぁらプリパラデビュー1周年記念イベントがあるらしい

夜のらぁら… 7月12日(日)らぁらプリパラデビュー1周年記念イベント 開催決定! ニュース | TVアニメ「プリパラ」DVD・CD公式ホームページ 家族みんなで楽しめる「ファミリーの部」や、 プリパラライブも盛りだくさんな「昼の部」「夜の部」で、 みんなで一…

境界のない世界、すでに書店に出てた

来てない抗議で打ち切られて、 「抗議が来るのではないか?」と講談社から勝手に仮定されてた団体からも 「こんな事で規制してるんじゃない」と公式発表されていた「境界のない世界」の単行本が KADOKAWAから4/25に発売。 発売日は明日だけど東京の各書店で…

ドラクエXが毎日接続環境が変わった扱いになる。

このところ毎日これが出て1日に数回パス変えるハメになってんだけど、 NAD11でのWiMAX2+接続だところころ接続環境が違う扱いになるんだろうか?

ドリランドイベント祭りダンジョン5オワタ

きりのいい所で星の王国15Fくらいは解いておきたかっったけど、 救急箱もすべて使い果たし、結局14F留まり ニャイト、防御力こんな低かったのか。イベント終わると属性なくなって以下略 ドリランド4周年かぁ。こんなに続くとは思わなかった。 アバターにく…

そろそろドリランドイベント祭りダンジョン5の最終が近い

4/22 18:59までそれまでに、1回の課金ガチャでこのペースで封印が解けるセーラームーンを解き放つことはできるか? (いや、全然解き放つ気ないけど) 結構いいのでて良かった。この2回攻撃スキル本当に助かる応援のとこにいるニャイトの攻撃力すげぇ。 自…

5000

3DSすれ違い5000越し しかし、以前に比べてすれ違う数はかなり減ったなぁ。 それでもポケモンとかはすぐに99になって満杯になるけど

よし、エモノ呼び覚えた

かなり力技だけど。こんな方法でいいのだろうか レベル低いと成功率も低いらしいから しばらくは使いものにならないんだろうけど ■追加 キラーマシンレベルには効いたので、十分かなり助かった。期待以上にすげぇ便利。 とりあえず、Kくらいまでは呼び出せる…

アニメイトブックスの100円クーポンが19日で切れる

が、100円で買えるものは検索しても出てなくて(100円近いのは大抵108円とか)、 金を追加する手段はクレカしかないに近い(アニメイトコインもクレカ)。もうだめだアニメイトブックストア | 最新巻漫画・コミックの電子書籍

エモノ呼び取れるまでもうちょい

残り10ポイントまでに、あといくつレベル上げ必要なのかはわからないけど 討伐クエで相手がなかなか見つからないような時に結構ほしい。。

nad11に新ファームきたーーーーーっ

nad11にスレでの予告通りに新ファームきてたーーーーーっ なにが起きるかわからないけど、今が既にアレなので人柱またないでアップデートする 安定度あがってくれるといいなぁ。 更新作業しながら、その機体でネット書き込みするなよwていうか、ダウンロード…

DMM製パズドラのパズキューレ、5/15で終了

うわぁ、本当にパズキューレ終了って上のほうに書いてある。 パズキューレ - オンラインゲーム - DMM.com 数あるパズドラもどきの中で出来はよかったけどタッチパネル対応のPCでないときついから環境は限られてたよな。 スマホのパズルオブワルキューレにデ…

Yahoo版DQX終了

元からスクエニ垢でないと出来ないサービスが少なからずあったり わざわざYahooで入る存在異議がよくわからなかったけど終了か。これはスクエニ垢へ引き継ぎが出来るからいいよ。 ハンゲでサービスされてた某ガンホータイトルの数々や ガンホーやハンゲでや…

タブでアクセスできない電子書籍サイト結構あるな

電子書籍コンテンツ本体部分はともかく、 サイト内の作品紹介ページくらいは見れてもいいかと思うんだ。 そのほうが売り上げに有利かと思うんだけど まぁタブレットだとコマビューがあれなことになっちゃうかもしれないが まんが王国はタブでのコマビューも…

なんとなくズルトラ衝動買い

N-08Dの動作が店頭出荷状態にしても重くなってきた上に ログレス(普段安定してるけど大きいマンドラにあうと落ちる)やら白猫やら プリシェイやら色んなアプリが落ちまくるので、だいぶ前から気になってた XperiaZ UltraのSIMフリー版を購入。(コロプラの…

青空いんぱくとも終了してたのか

いつのまにか立ち上げられなくなってたと思ったら、去年のうちに終了してたのか。 ある時期からの改悪以降、アクセスしなくなってたからまったく気づかなかった。 やっぱしアレで脱落したのは漏れだけじゃなかったんだな。 仕様変更前は良かったのになぁ。あ…

中国パズドラ、まさに海賊w

久々に中華パズドラ立ち上げたら、ガチャやった覚えもないのに いつのまにかサンジたちが増えていた。 例によってまともに育ててたユニットより、突然もらったユニットのほうが最初から強いや 曲芸師はこないのかな?龙之逆袭_龙之逆袭官网_龙之逆袭手游下载…

ドリランドイベントダンジョン

イベントダンジョンが発生する間隔みじかくなってきたなぁ。 とりあえず、ガーネット ハァハァ

変態にまた遭遇してきた

飛竜にやっと乗れるようになったおかげで、ようやく夢現クエストの続きが進められる。 メインシナリオでラゼアの風穴に行ったついでに2回めの変質者イベントへ。 何度遭遇しても、この相手は変態にしかみえない。 自分がよく装備してるスイートな衣装の黒パ…

やっと飛竜に乗れたーー

長かった… これでラゼアの風穴に行ければ、ずっと止まったままだった夢現クエの続きにも行けるかもそれはそうと、5つの竜炎石を光を目印に背景からまともに探して集めてたら あとで地図にもしっかり場所が書いてあったのを見て以下略 ■追加 体装備って、復…

DQX、ようやく飛竜への入口らしきものが

長かった。いや、この先もまだ長いんだろうけど、これでようやく真のエテーネに帰れるのかな? ペガサスは向こうから来ても良さそうなのに、ネルゲル編中盤のあれからまだずっと寝っぱなしだったのか。 空飛べないと行けそうもないラゼアの風穴への夢現クエ…

プリシェイのシリアルが既に使ってる扱いに

こないだやっと買ったプリパラのCDにプリティーリズムシェイクのシリアルがあったので入れてみたけど 各所で報告されてた通り、自分も既に打ち込んでるコード扱いになって使えないや。 まぁ、こんなこともある。 仮に使えるようになってもレート変わるからジ…

中華VITA、YDPG18Aのandroid4化がなかなか上手くいかない

Android2では起動不可になったアプリがあまりに多くなって 重くなるの覚悟で仕方なく4にアップしてみようかと思ったけど アップデートの必要ないと言われてなかなか先に進めない。 ん〜、どの辺で間違ってるんだろう まぁこのスペックで4化したら確実に重く…