げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

境界のない世界、すでに書店に出てた

来てない抗議で打ち切られて、
「抗議が来るのではないか?」と講談社から勝手に仮定されてた団体からも
「こんな事で規制してるんじゃない」と公式発表されていた「境界のない世界」の単行本が
KADOKAWAから4/25に発売。
発売日は明日だけど東京の各書店ではもう出てた。さすがKADOKAWA
とりあえず購入。
ワーイ

電車の中なので細かいことはまたあとで

トーハンや日販の発売日リストには出てないから不安になったけど
角川のカタログにも出てて良かった良かった。


しかし、何度でも書くけど、これ、講談社が恐れたのはどうみてもLGBT団体ではなくて
直前に起きてたLGBTに反対する保守の過激デモのほうが原因だよなぁ。
COMICOが同性同士のキスシーンがある作品を軒並み消しまくったのも、同じ時期だし。
comico(コミコ)がなぜか同性同士のキスシーンが含まれる作品を削除している - 田舎で底辺暮らし 参照)

で、してもいない抗議で「これだからLGBT団体は」と、
LGBT団体まで何故か周りから責められてるのが何ともいえない状態だった。
(作者にまで叩かれてたな)

「境界のないセカイ」1巻 抗議があるかもしれないから連載終了→移籍&緊急発売 - アキバBlog