げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハヤテにもらき☆すた神輿

9月は始まりからお終いまでらき☆すたづくしだったな。 9月最後のヤフーモバイルも↓ 工作だっww 10月もどうやららき☆すた漬けなようだ。 ↓10月1日発売のサンデー。 これはひどい。 というか、らき☆すた神輿が出るのまでは鷲宮現地で「出そうだなぁ」と予想…

「こんな素晴らしい作品を評価してる漏れって凄い!」

あるあるw オタク商品研究所plus: 評価するのはすごいこと?例に出てる編集だけでなくヲタ全般、いや、それ以外でもそうだな。 一般でも「こんなブランド品もってる自分えらい」みたいな。 でも、そんなに悪いとも思わない。 偉くもないけど。 「椅子とりゲ…

ボーカロイド用のカラオケがヤマハから出る??

なんだ?なんだ?なんだ? 伴奏集? MIDIでなくCDで??ボーカロイド・スーパーカラオケ・シリーズ 1 アイドル(Girl Pop)編~ミクを歌わせて!~ヤマハミュージックメディア 2008-12-27売り上げランキング : 3774Amazonで詳しく見る by G-Toolsボーカロイド・ス…

キリ番かw

ブックマーク数、キリ番888位。このページ左下にあるブックマーク数は777かw [TopHatenar] geromi さんの順位

らき☆すたOVA売り切れしまくりなようだ

一週間前の試写会ではスレは叩き感想だらけだったというのに売れまくり。 発売日の行列はレジに着くまで長かった。らき☆すたOVA ゆっくり見て行ってね!→ゆっくりした結果がこれだよ!!!|アキバOSらき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)平…

また神IDか

OVAなID、自分用メモ らき☆すた ≡ω≡. part445 http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1222451677/ 486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/28(日) 00:13:38 id:OVA1oTyj ついに時報厨にも見放されたのか・・・オワタ 488 名前:名無しさん…

ミクとらき☆すた、BOX比較

初音ミクとらき☆すた。 どちらも3千円くらいの値段でファン向けのBOXを出していますね。 折角なので何となくBOX比較をしてみます。 中身はどちらも小冊子+フィギア+ディスク。 らき☆すたのほうには学校の手帳もついていますよ。 ■小冊子 厚さ勝負w 写真…

これはひどい

どうやら名実ともに、ライブドアのほうの放置ブログはブログペットに完全に乗っ取られたようだ。 Ge-log(げろぐ☆)(゚皿゚)/(゚皿゚)/ : すっかりブログペットの日記場所だな(BlogPet) - livedoor Blog(ブログ)

【またも】韓国でもオーチスエスカレーター逆走!!

ワンフェスでのオーチスエスカレーター事故の時 日本のマスコミがオタクのせいだと強調していた論理でいけば、 今回の韓国でもデブヲタが1ステップに4人乗って走り上がったからということになるな。 日本ではワンフェスだけでなく名古屋の駅でも同様の事故…

figmaミク、値段上がってるな。

Figma 初音ミク、現在、¥ 7,110 (税込)か。 ねんどろいどミク同様に再販決定してるというのに。Figma 初音ミクおすすめ平均 ?_Figma版・初音ミク初音ミク好きなら買って損無し素晴らしい出来栄え全体的なお色のことですがAmazonで詳しく見る by G-Tools…

ミク箱買えた。らき☆すたOVAも買えた

長かった。 らき☆すたOVAは行列でレジにつくまで40分以上かかった。 昨日は買えなかった講談社のミク箱は値段と仕様がらき☆すたおきらくBOXみたいだから、もうちょいしょぼいのを覚悟してたのだけど現物は軽く電車内で見てみた本だけでも予想以上に充実して…

サイゾーのないつぼ紹介えげつねぇ

サイゾーに「ないしょのつぼみ」のアニメ記事が。 原作もアニメもかなり前に出て話題になってたのに何故に今ごろ記事に?と思ってたら新作があるのか。しかし随分と酷い内容の記事だな。 こんな品のない紹介記事ばかり書いてるから制作元に信頼されなくてイ…

ミク箱ないぞ〜〜〜

講談社のミク箱、9/24に出てた週間少年マガジンの中でまで9/25発売だと広告が打たれていながら27日に延期だとは。 ゲーマーズにもアニメイトにもなくて「昼間から完売したか?」と思ってしまった。 2日の遅れとはハンパな。何があったのだろう。付録のフィ…

ひでーwww

ワラタ ちょwwww食育冊子wwwww - 荻上式BLOGこれ、書いてるほうもネタでやってるんだよな?

らき☆すたのDVDの売り上げ累計はあのハルヒをも超えていた!!

さすがMUNTOの京アニ!! Diary/2008-09-16 - August Dojin Data Base タイトル 累計 らき☆すた 345,378 涼宮ハルヒの憂鬱 321,165 AIR 186,019 CLANNAD 182,907 Kanon 151,194 フルメタル・パニック? ふもっふ 56,136 フルメタル・パニック! The Second R…

うわぁああぁ今日の分の後ろの日記群が消えたw

ゆうべPCで長文書いてたのだけど、さっき電車内で携帯で上の見出しだけ編集したら 後ろのほうにあった記事群が消えまくってたw キャッシュもなし。 携帯上で本文のほうには編集禁止オプションがあったけど、全体見出しにはなかったのでした。 後ろのほう、…

実際は母親が犯人だったのを変質者のせいと報道してたマスコミ

福岡の件は実母が犯人でした。 なりゆきタイムラー:【社会】 「大人とつきあえない若者が、児童で性的欲望満たそうとしたのでは」…相次ぐ子供狙いの凶悪事件で、識者ら - livedoor Blog(ブログ)【社会】 「大人とつきあえない若者が、児童で性的欲望満たそうと…

ひまわり体操

figma体操… http://www.nicovideo.jp/watch/sm4720072Figma TVアニメらき☆すた 柊つかさ 冬服Ver.おすすめ平均 天然癒し系可動人形。凄い似てる(^-^)手首が…('Д`|||) 関節の破損に注意台座につける時に注意Amazonで詳しく見る by G-ToolsFigma TVアニメらき☆…

ATOKキャンペーンかぁ

キャンペーンとは、売れてないのかな? きっと松下の圧力だなw漏れ、ATOKは2005で止まったままなんだよなぁ。 PC98時代から使ってるけど既に十分完成されてるから。 (昔は市販のPCにジャスト製品バンドルものもあった。途中からMSの独占状態化) しかしATO…

まゆたんブログ:絶望した!

サンデー問題で久米田先生に困ったネタフリwをして 望先生を苦しめた新條先生ですが 台湾で久米田先生とまたネタがあったようです。 まゆたんブログ:絶望した! ワラタw しかし最近、日本まんが家の台湾でのサイン会多いなぁ。 らき☆すたの作者もしっかり台…

聖地転売品、10万円こえw

まぁ値上げ屋と自演だろうけど 美水先生サイン70万円超えといい、何だかな Yahoo!オークション - 当選品 らき☆すた 柊かがみと柊つかさの石碑 ミニチュア版 現在の価格 : 102,000 円入札はこちら 残り時間 : 1 日 (詳細な残り時間) 入札件数 : 42 (入…

らっきー☆フェアのサイトが出来てた

らき☆すた らっきー☆フェア2008らき☆すた ≡ω≡. part442 http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1221615888/ 989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/22(月) 01:24:10 id:CvTBg1W6 埋めがてら。 いつの間にからっきーフェアのページが出…

文章表示「たて☆よこ」の是非

結局は見慣れてるかどうかだろうな。 例えば、見慣れてない人には漫画も読み方もマジにわからないみたいだし。 PCは英語文化な場で発展したせいか、 機械ものはプログラムから表示まで横文字な英語が多く (日本語プログラムなヒマワリとかナデシコみたいの…

これが釣りなのかネタ質問なのかは知らないけど、こういう質問者みたいの実際にいるわな。 何かしてもらうのが当たり前に思ってるみたいな(漏れも性格がかなりアレなのでアレだが)。 しかし同僚なら相手の性格は知っていそうで、それでも交通費かけてわざ…

「小2の算数が複雑」という噂

手段と目的が違うんじゃね? それはもはや数学に限らずコンテンツ業種などでも同じ。 何のための道具や方法か忘れているのだ。 複雑にする工夫でかえってミスが頻発しては意味がない。一方で、正しい答が出ても学校指定による計算方法でないと 別解だとして…

Googleの軽量WebブラウザChromeのライセンス

それはそうと、何でWin2000では動かないんだろう。やっぱし裏で何かXP特有の機能使ってんのかな? グーグルというと、町の写真を個人住宅から何まで無断で撮影して全世界に公開し問題になったり、 他にもグーグルキャッシュやらプライバシー流出やら色々ある…

みなみけ3期はアスリードだった!!

ソースは2ちゃんなのでやはり信憑性があるw それは、ともかくアプされてたプロデューサーの記事、 2期の視聴率が高かったのが1期が築きあげたものだとは考えなかったのだろうか。 そして視聴率がよくても見てた連中は叩いてて、その結果2期ではDVDを買わ…

ゴーオンジャーおかしい

[炎神戦隊ゴーオンジャー] ブログ村キーワード デカレンの頃にもユニットあったり色々してたが。 番組のほうもあいかわらずカオスだった。 炎神戦隊ゴーオンジャー G3プリンセス CD-BOX 炎神戦隊ゴーオンジャー G3プリンセス CD-BOX 2008.10.01 On Sale COCC…

【4コマ】ブログ妖精ココロ、企画めじろ押しだな【フィギア】

ブログ妖精 ココロ4コマムービーコンテスト | @niftyビデオ共有 ブログ妖精 ココロ、あいかわらず企画が色々と出続けてるなぁ。 ココロフィギアがとうとう出るのかと期待しちゃったじゃないかww

バンブラDXにもってけセーラーふく出てたのか

ここしばらくDS自体を立ち上げてなかったから気づかなかった。出だしの歌は、あれで打ち込むのキツそうだなぁ。当然ながら、これらも出だしラップはメロ抜きかオリジナルメロの雰囲気だけど、漏れもアレの音階化は無理だ。昔セリフをソフトでMIDI化するツー…