げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東方求聞史紀が27日に発売!

一迅社さんの東方資料本「東方求聞史紀」が冬コミ直前の27日に出るようで。長かったです。大昔発表されて以来、7月発売だ、11月発売だ、と定期的に延々と発売日延期のお知らせが出てたので、もう出ないのかと忘れかけていました。 原稿は6月に揃っていたの…

今夜からでじこローゼン祭り

ウィンターガーデン今夜からですね。ゲノマノズ店頭でも色々と上映されてました。 る〜んを除けば久々のでじこ様新作なので気になります。 TBS 前編:12月22日(金)深夜2時59分 後編:12月23日(土)深夜2時45分、放送予定BS-i 前編:12月27日(水)深夜2時30分 …

mixiが仕様変更する度に

なんかmixi運営がmixiを仕様変更する度にmixi_backupが使えなくされるなぁ。ついでに今度のmixi仕様変更では、日記再編集の度に確認メッセージが出るようになってウザい。そのかわり他SNSみたいに個別記事表示状態からも編集できるようになったのはありがた…

祝・かみちゃまかりんアニメ化

「なかよし」にコゲ先生が参入なされる時点でアニメ化されるのは各所で予想されていた事ですが、意外とアニメ化までの道のりが長かったですね。TVアニメでは普段は敵の変態神々が幼稚園バスを襲うなど町で悪いことをして、その度に花梨がピンク色のバンダイ…

ニンテンドーDS用コミケカタロムビュアーを色々いぢってみて

以前、12/10版のニンテンドーDS用コミケカタロムビュアー「ComicMarket CD-ROM Catalog Tiny Browser for DS」を落として、あれから色々といぢってみていますが、予想以上に細かい所で色々な機能が強化されていて驚いています。DS上で書き込みをする機能はあ…

PS2 奇々怪界2

なんだ、このエロゲ絵はww く、狂ってる、、 http://www.s-f.co.jp/soft/ps2/kikikaikai/ ↓※大昔の小夜ちゃんw ↑↓同一人物 奇々怪界あどばんす発売日: 2001/10/05メディア: Video Game遊遊 奇々怪界発売日: 2004/05/14メディア: CD-ROMSuper1500 奇々怪界発…

明日はコミケカタロム発売日ですね。

2006-11-2の日記でネタにしたニンテンドーDS用コミケカタロムビュアー「ComicMarket CD-ROM Catalog Tiny Browser for DS」も、あれからサークルチェックリストやメモ表示に対応したり、他にもマップや色んな面で機能アップしたようですので、明日のコミケ71…

“Wii欲しい!”

Wii欲しい! (←※Hatenaのプレゼント企画用キーワードw) それまでは、ふたご姫Let'sTVプレイ「ドレスチェンジでキュートにダンス!!」でプーモと一緒に延々と独りで深夜にテニスでもしています 【追伸】 ※2007年2/8前後あたりにTubeアカ削除されてたぽいので…

はてラボSNS

はてラボのSNSで自分の場所に行ったら、大昔テストで置いたHatenaプロフィールの画像と、ここのHatenaダイアリーのプロフィール文が混ざってえらいことに。画像と説明文がまったく合ってないww ↑それ、エレナじゃないからw つーか、画像いいかげんすぎ それ…