げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ニンテンドーDS用コミケカタロムビュアーを色々いぢってみて

あ

以前、12/10版のニンテンドーDSコミケカタロムビュアー「ComicMarket CD-ROM Catalog Tiny Browser for DS」を落として、あれから色々といぢってみていますが、予想以上に細かい所で色々な機能が強化されていて驚いています。DS上で書き込みをする機能はありませんが、会場でちょっとしたサークル検索をしたくなった時などに便利なのではないでしょうか。前にも書きましたが、ニンテンドーDS、特にLightは大抵のノートPCよりも軽く、携帯より大きな液晶が2つもあるので、十分即戦力になるかと思います。処理スピードも以前より上がりましたので起動も苦になりません。基本操作は両手持ち&ペンタッチなので、かたてちぇきあるくのはさすがに困難ですが、W-ZERO3を持ってはいないけどDSはあるという人にはいいかと思います。開発者さんの環境がスーパーカードらしいので、ビュアーのために新たにマジコンを買われる場合はSCのほうが安全かもしれません。(私の所ではM3プロSD日本語版でも起動しましたが)


 


  


チェックリストでの色分けは、リストやカットにもそのまま反映されます。



■関連
「Souryu工房のへたれサイト」
動画も有り


[アキバblog]2006年12月10日アキバのコミケ アキバ同人誌「最近はコミケも急激に電脳化」 PowerBuyer3[es]発売
PocketPCW-ZERO3用のPowerBuyer3は有料だけあってさすがに機能の量ももの凄いですね。W-ZERO3は私は持っていませんが、サンプル画の数々を見てるだけでこちらも惹かれます。


■関連自分記事
2006-11-26[ゲーム機]DS用のコミケカタロムビュアーが出現らしい

http://kotomi7.ld.infoseek.co.jp/mono_oki/comik_v.flv