げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

DS用えろげ任天堂に潰される?

以前、DS用のえろげが今度のコミケで出るらしい事を書きましたが
どうやら圧力があって中止に追い込まれたようです。
あ〜、こりゃ今度のコミケには無理して行く事なくなったな。
今回は警察からの指令で入場者全員に所持品検査もあって面倒そうだし
大抵の本はとらやメロンにもあるし。
しかし、ポケモン同人誌やどこかのスーパーファミコ用えろげの時は○○だったから
それに比べたら○○されてない分まだ恵まれているのかもしれない。
アキバblogさんでマジコンと関係あるのがにおわされてたのも
コミケ準備会の自治がサークル排除に動いた要因なのだろうか。
違法コピーでなく、アニパロでさえないオルジナルの自作プログラムでも犯罪扱いか。
とはいえ確かにサークルを守っていたらコミケ全体が消されそうだから仕方ないかもしれない。
本来は準備会がサークルや参加者を例え少数でも守るものかと思ってたけど
少し前からそれは変わったようだ。
一緒になって規制に協力しないと自分らも危ないからな。


ここにきて発売中止 - ずけらんのテラやりたいほうだい - 楽天ブログ(Blog)
コメント欄はまぁ予想通りの流れだ。正義の自治群を見てると日本のやばさを改めて感じる。
任天堂からの圧力なんじゃなくて実は自治からの通報が沢山来たんじゃね?


DSでエロゲー 「ハーフエルフ陵辱触手DS」 - アキバBlog


チームDSX
サークルのページ消えてるな。
っていうか、まだ逮捕されたわけでもないんだし、
コミケ以外にも発表の手段はあると開発の人も書いてるんだから消さなくてもいいのに。
中止にされたならそれこそサイトが必要なんじゃないのか?
プロバイダに消されたのかもしれないが(ありえる)


コメントへのレス - ずけらんのテラやりたいほうだい - 楽天ブログ(Blog)


DS専用の同人エロゲが出てた - げろみ日記
>そしてコミケ当日、スペースに向かう任○…
予想した通りになったが、コミケ準備会がサークルに参加強制取り消しという手段になるとは思わなかった。
これまでの流れから逮捕くらいはあるかと思ってたけど。
正当な理由がなくても逮捕したい側が逮捕したいと思えば色んな理由をつけて別件逮捕が可能だから



同人エロゲ屋が任天堂に発売中止にされて逆ギレ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1218557467/

追加

超敗北宣言 - ずけらんのテラやりたいほうだい - 楽天ブログ(Blog)
あ〜あ〜、件の記事消しちゃったよ。
炎上したって炎上させときゃいいのに・・・個人だったら残せておけたんだろうな。
とりあえず魚拓