げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

中国同人作家、猥褻で逮捕、殺人より重い懲役10年

対岸の火事じゃないわ。
最近の表現物への反発の多さから、日本もいつこうなってもおかしくない。
そして国はそれを口実に気に入らないものを規制する仕組みを作れるのだ。戦時中の時のように。

中国の女性BL作家が懲役10年半 殺害より重い判決に反論の声も - ライブドアニュース
>女児監禁で懲役1年半、強姦で懲役3〜5年、妻殺害で懲役6〜7年、エロ小説を書いただけで懲役10年半

中国人の大手エロ同人作家、猥褻物創生罪で懲役10年に。同人購入者らも懲役4年判決。猥褻物所持者を密告すると賞金がもらえる [711847287]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1542796612/
22 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2018/11/21(水) 19:44:03.74 id:CVZ4Qibs 狗娃子天一で検索したらこの作家らしい https://i.imgur.com/zfjfiUC.jpg

通報制度まで出てきた。
同人界は対立もそこそこあるので中国の同人通報システムが日本にもきたら、
気に入らないカップリングの同人作家を通報したりされたり色んなことが起きそうだな。
数も多いからコミケで50万人逮捕しては全員懲役10年し続ける刑務所も大変だ


同意




アメリカでは漫画やゲームの中の銃や戦争は規制で、実際にするのはOKだったり、
中国でも現実の女児誘拐や妻殺害よりエロ同人のほうが罰則がはるかに上など、
日本の規制団体からは理想の天国だな。
そして日本もプリパラ抱き枕が中止に追いこまれる等だんだんその理想に近づきつつある