げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

幻想神域にギターが実装されたけど

使えるキャラの作成条件が覚醒レベル1超えたキャラもってるプレイヤー専用なんだよなぁ
そこまでやりこんでる人ならキャラに思い入れあるだろうので
新規に別キャラつくりたくないのもいそうなんだけど
ネトゲみたいに上位転職や転生じゃだめなんだろうか

新武器・ギター 実装!|幻想神域 -Cross to Fate- 公式サイト
キャラクター作成条件
アカウント内に、覚醒レベル1以上のキャラクターを所持している。 または、スキップカードにてキャラクターを作成する。

キャラ作成画面。ギター、いい位置にいるな

バナー広告みて興味もって来た新規ユーザー、ここでUターンw

見ての通り、漏れは覚醒どうのこうの以前の状態w

せっかくなので大昔つくってレベル1まま放置してた最初のキャラも多少は進めてみるか



ゲーム入ったとき、カーソルキー動かすと強制的に後ろ向くタイプの仕様だったんで
すぐログアウトして放置したんだよなぁ。この頃はいろんなネトゲがその仕様なんだけど
手前に移動するときも、後ろ向きに走るとかおかしいだろ。

あと、ゲームパッドに対応してないのも機体のキーボード環境によっては少しきついw

セブンスダークとか他のx-legendネトゲはパッド対応してるのもあるのになぁ
PS4の幻想神域はパッド操作対応だし

ゲームパッドの使用について

今みたいにアバタープレゼントがまだなかった頃につくったキャラなんで下着徘徊
森だと虫がいっぱい寄って来そうだw



ストーリー報酬で装備が追加されても下着徘徊

昔つくったキャラなのでアイテム等のブーストがあまりない状態
この先はこないだ作った新しいほうのキャラで進めていくほうが楽そう

「幻想神域 -Cross to Fate-」に2年振りの新職業「ギター」が実装。高火力範囲攻撃とサポートで活躍できるオールラウンダー - 4Gamer.net

独自のギミックを使ったトリッキーなプレイが楽しい!「幻想神域 -Cross to Fate-」新職業「ギター」インプレッション OnlineGamer