げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DQX、オフラインのデータも移動できないかなぁ

ドラクエXのオフラインのセーブがWiiUに入ってて PCや3DSではそのセーブデータが使えないので、 たまにオフラインのDQXやろうかと思うと更新ダウンロードとインストで 延々大変なことに。 色んなダウンロードが長いだけなら仕方ないけど WiiUはダウンロード…

ECOにも無期限の拡張課金倉庫あったのか

先日、エミルクロニクルオンラインのアイテム所持枠が空き無しにと某所に書いたら 課金で増やせるとコメントが。 ECOショップには何回か入ってたはずなのに教えて貰うまで全然気づかなかったw おぉ、確かにある。 ワーイ ゲーム内で長時間かけてバックパッカー…

ステージチュチュ、上下が揃った

ゴールドなくて、フルセットまでにはまだまだ遠いけど こないだまでの、スカートだけしかなかった状態よりははるかにいいや。 次は靴か。リボンもいい値段するんだよなぁ。☆が3つの買うほうがいいんだろうけど、この所持金では無謀 ■参照 ヒューザ遭遇2回…

ドリランド、イスカイベントダンジョン終了日

18:59で終了だけど戦闘中。勝てそう。クリア階増やせるか? 勝てた! でも終了w あいかわらず適当にしかやってないので、エアリーナどころか イスカにワザすら付いてないや。というか、今回のイベントダンジョンが終わった後にも秘宝があるなら たまってた…

FF[日記][ゲーム機]レコードキーパーに新システムが

たとえば7のステージなら7のキャラと装備を使うと共鳴してパワーアップするというものらしい。 まぁサービスなんだけどそれでは面によってシリーズに編成を合わせないといけない固定になってしまう。 任意パーティで行くのが良かったのに。いや、行けるけど…

DQX最新クエストはカンダタなのか

どうでもいいけど、ガンガンだの、パクリだの、カンダタ関連イベントは不穏だな(考えすぎ) 他のサブストーリー群に比べて、ダンダダ団関連話の何ともいえないアレさは異常w (フウラぬいぐるみイベントも基地外だったけど)ドラゴンクエストX オンライン…

ECOアニバーサリーかぁ

アニバーサリーなのでなんか色々やってて、ゲーム内でも色々配ってるらしい。 しかし……も、持てない。。 そろそろアイテム所持枠拡張どうにかしないとなぁ。 カセドラルはやれるような域に達してないし(というか空きがなくて渡す石を持ち歩けない) とりあ…

FFレナ取り、間に合ったー

ファイナルファンタジーレコードキーパー、レナ取りイベント、確か今日の14:59まで。 セリスのときは、気がついたら交換所もどっかいっててなくなってたけど今回は間に合ったぽい。

めんどくさい…

なにをやってるのかはわからなくていいです これ、ソロなんかしてなければ応援で一瞬で終わるんだろうな …なんで突発的にこんなこと始めたんだろいっぽうこっちはゲーム内でほぼ何もしてなくても、スマホツールのおかげで上がりまくり(モンスタ少ないけど)…

ホリパッド3自分用メモ

大昔でたPS3用だけど、Winでもそのまま認識して使えてるのでFF14やモンハンなどで無理矢理つかってたり。 ただ、そのままだとボタン配置がえらいことになってて、設定いぢらないと以下略(いぢれば普通に使える)。 パッド自体は軽くてかなりいいけど、もしP…

モンハン、まどか鯖にも入れるようになった

ワーイ シリアス鯖のランド3に一時ラスタのキュゥべえがいるらしいけど、あちこちにQBいてわかりにくい、、まどか関連クエスト …4人前提の場所に1人で行ったら即死して、ソウルジェムなくなっただけだった。。杏子ヤリは太刀カテゴリなのかよw どうりでラン…

DQX、リポちゃんイベント最終日。いやまた来週あるか

とりあえず、今日も3DSではなかなか入れず、入れても操作を受け付けない状態なので コミティアやECOフェスなどで外で3DS使用して追っかけようと思ってる人は注意(いないと思う) リポちゃんストーキング大会になってから、この表示多い。 なにか負荷のかか…

まどかクジひくためだけのためにMHF月額登録w

こないだまどか装備のために3千円でクジ券のグリーフシード買ったけど ゲーム内でそのクジを使うのには、無料のトライアルコースでなく 月額のハンターコースでないといけなかったので、とりあえず登録。前は、3千円でクジ券だけの購入することは出来ても…

ドラクエX、リポちゃん集団ストーキング祭り開始日

あいかわらず平日に、なんてことを…【イベント】リポちゃんのぶらりおさんぽ♪ (2014/11/20 更新) |目覚めし冒険者の広場外に行ってても入れるように3DS持ち出してみたけど、光回線でもこれでは当分無理だなこりゃ 無料期間が延びても入れないんじゃどうし…

ケリ姫まどかコラボあと数時間で終了

結局あと2〜3時間でイベント終了というときになって 新規データで課金1500円使うなら、もっと早くやってさっさとレベル上げてりゃよかった。 スロット自体は4回やったよ(そのうち3回ぶんが課金)。4回めでまどか出てくれて良かったー以前のセーブデー…

iOS8.1.1アップデートでTweetATOK不具合祭りw

iOS8.1.1にアップデートするとTweetATOKの書き込みアラートが消えなくなるらしい。 被害者続出wTweetATOK - Twitter検索自分もTweetATOK使ってるので、つくづくiOSアップデートしないで良かった。

PSO2ゆるゆりコラボ中

またしても、あかりイジメが… AC・FUNスクラッチ | 『PSO2』アイテムカタログ なんだこれはw PSO2のガチャは、いい値段する割に 狙ったものが出るかどうか以前に自分で装備できないものも普通にポンポン出てくるので すごく手が出しにくい。まぁマーケット…

モンハン、まどかコラボ開始らしい

…やっぱし装備はクジか。 しかも1度で出ないで生産券で作成。 武器生産まだしたことないけど、場合によっては失敗することもあるのかな? 1回クジと11クジがあるけど、1回300円のだと何が出るかわからなくて 3千円の11個セットだとまどか生産券が確実に15…

Bluetoothキーボードのコネクタが不安定になった

USBコネクタが不安定になって、どのケーブルでも充電ランプがついてくれない。 コードをグリグリすると時どきつく。 修理に出しても高くなりそうだし、自分で分解するしかないのかなぁ。 miix2 8みたいにUSBコネクタが基盤に半田だけで固定されてたらどうし…

どーでもいいことだが

残高13コインの場所に現金2000円を入れた直後で 自分のgree通貨総額1865コインかぁ。元あった13Cをひくと 2000円投入して1852コインになるという感じ。 消費税での改訂前は同じ額の円投入でももう少しコイン残ったんだけど 来年はもっと以下略なんだろうなぁ…

黒猫のウィズ、リコ進化どうにか間に合ったーー

ずっとキャラメルやいちごポッキーばかり出てきて、なかなか専用進化素材の普通のポッキーが出なくて進化させられなかったけど やっとどうにかなったー スキルもこんなにある それでも一撃でしぬのか…。エースコラボで毒使いとってなかったら石ころいくらあ…

ドリランド、ハローキティだけでなくマイメロともコラボ

アニメキャラデザの人が時どきドリランド絵かいて投下してるジュエルペットもそのうち出るのだろうか前にハローキティコラボガチャやった時はキティ様と関連ないカードばかり沢山でてきたけど これならスタンプだけでも十分元がとれるな。 ちなみにキティ様…

まどか、モンハンともコラボ

なんだかなCAPCOM:『魔法少女まどか☆マギカ』×『MHF-G』コラボレーション まどか10話でさやかがモンハンネタセリフやってたけど、 それにしてもケリ姫といい何で今ごろ。 あと、ここでもコスはまどかとほむらのみか。ガンホーのケリ姫は全員そろってるな …

DQX賢者セットとれた

せ、せーらーふく… しかし、レベル上がるの早くなったなぁ。 一度Lv80の職業が出来るとこんなに早く。 そして、特訓スタンプは本当に特訓な仕様だw ドラゴンクエストX オンラインスクウェア・エニックス 2014-09-04売り上げランキング : 123Amazonで詳しく…

黒猫のウィズ、グリコイベントの終了が近い

やばい、進化素材の普通のポッキーがあまりに出なくて このままではリコちゃんがずっと灰色のままになってしまう!! いちごポッキーとか他のは出るんだけどなぁしかし、ゲーム本編のストーリーで荒事が苦手そうと言われてたけど グリコのPVでは前々から砲撃…

ニンテンドーeショップにFINAL FANTASY EXPLORERS体験版きてた

冒頭のチュートリアルでなかなかクリスタルドライブの開放が出来なかったというか よくわからなかったのは自分だけなのだろうか。説明は一応でてたけど、わかりにくい…。 とりあえず内容はネトゲみたいなもので延々とお使いクエストを繰り返してくようなもの…

黒猫のウィズ、昨日から少年エースコラボ中

なんだかなw エースも見開きで特集(グリコも一般スーパー内にリコとウィズの派手なコラボディスプレイがあって凄かったが…) ■追加 この手のコラボのガチャで課金が使えず、ゲームイベント内で稼いだポイントのみ使えるって珍しいな。 ヴァイパー、敵のと…

3DSドラクエX、初期化祭り

漏れの3DSドラクエX利用権は確かに来年まで残ってたはずなんだけど… ↓ うわぁああぁあぁ、初期化されてるwwwwwww この日記での日頃の言動のせいでとうとう消されたか!? 冒険の書は消えました(♪デケデケデケデケデケデケデケデケデンッデデン!)twitterやスレでも同…

iPhod touchの純正ストラップのヒモが切れた

あのペラペラな純正ストラップがよく今まで無事に保ったものだ。 接続ケーブルも純正のは速攻で断線状態になったし (かわりにかったドンキ売りの安いのは丈夫で全然不都合なし) iBookの純正ACアダプタの線も今にも壊れそうな形してると思ったら案の定速攻…

プリパラのガチャマスコ出てた

この状態で、次に重複せずに、らぁらかファルル出せるかなぁ… ヘアアクセのカードもついててお特■関連 ガチャでコンプしようとして、こうなるのもきついな ※追記 プリパラ マスコットガチャで爆死(´Д` )|こたろーのブログ(主にプリパラのこと)■追加 ファ…