げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ホリパッド3自分用メモ

大昔でたPS3用だけど、Winでもそのまま認識して使えてるのでFF14やモンハンなどで無理矢理つかってたり。
ただ、そのままだとボタン配置がえらいことになってて、設定いぢらないと以下略(いぢれば普通に使える)。
パッド自体は軽くてかなりいいけど、もしPC用に新しく買うのなら最初からPC用にしたほうが配置変更しなくて良くて無難かも。
FFやドラクエはそうでもないけど、モンハンがいぢる部分があまりに多すぎて…

デフォでのボタンと番号の対応はこんな状態

 1 □
 2 ×
 3 ○
 4 △
 5 L1
 6 R1
 7 L2
 8 R8
 9 SELECT
10 START
11 Lのぐりぐりパッド上から押し
12 Rのぐりぐりパッド上から押し
13 PSボタン

自分が使ってるのは青のワイヤレス

ホリパッド3 ワイヤレス ブルーホリパッド3 ワイヤレス ブルー

ホリ 2014-02-27
売り上げランキング : 3251

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ホリパッド3 ワイヤレス ブラックホリパッド3 ワイヤレス ブラック

ホリ 2014-02-27
売り上げランキング : 4710

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

JoyToKey 公式ホームページ - 最新版をダウンロード

MHF@Wiki - ゲームパッド比較