げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

なんとなくMSIのGS40購入

大昔ゲーム用に買ったVaio VPCZ1があまりに熱暴走しまくりで不安定なのと
(分解して掃除してグリスでも塗れば多少マシになりそうだけど)
さすがに3Dボードが今では古いので(でもTERAくらいは普通に動いてたよ)なんとなくGS40購入。
今でてるゲーミングノートで、ある程度のグラフィックボードがついてて
自分が何とか持ち歩けそうな重さなのがこれ以外はほぼないに近いので。
(※と思ってたら重量1.2キロなMSI GS32なんてのもあったのな。でもそっちのGPUはGTX950なのと内臓ストレージが狭いからまだいいや)

あけたら結構高そうなPCケースまでついてた。袋やシートも妙に凝ってる

マニュアルはApple並に少ない。使い方知ってるの前提なのか。

ハァハァ

タッチパネルじゃないのに、画面がWin10なのでつい液晶さわってしまう

デフォが拡大状態なのであとでDPIやら何やら色々いぢらないと

おぉ、ロードオブヴァーミリオンアリーナがフルサイズにしてもまともに動く!!
(これまでの手持ちの機体では解像度でかくするととても動かせたもんじゃなかった)
世間がGTX1080祭りな中(デスクトップしかないが)、GTX970Mとはいえ、自分の用途では全然十分だわ

やばい、VR機器も欲しくなってきた…


他にはPSO2とドグマだけ最初は音が鳴らなかったけどDirextX9C入れたら鳴ったです。
TERAもPSO2も最高画面設定にしてもまともに動くし音もやたらいいし内蔵容量も1テラ以上あって十分だし
今でてるゲーミングノートの中では一番の軽さなので買ってよかったです。(VaioZやGPD WINに比べたら重いけど)
これでタッチパッドのクリックボタンが独立ボタンだったらなぁ。
漏れ、すげぇ誤操作させまくるので、一体型だとゲームパッドつなげないと駄目かも

MSI ゲーミングPC ノートパソコン GS40 Phantom 6QE-039JP 14.0インチ GS40-6QE-039JPMSI ゲーミングPC ノートパソコン GS40 Phantom 6QE-039JP 14.0インチ GS40-6QE-039JP

MSI COMPUTER 2016-03-24
売り上げランキング : 11715

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

MSI ゲーミングPC ノートパソコン GS40 Phantom 6QE-023JP 14.0インチMSI ゲーミングPC ノートパソコン GS40 Phantom 6QE-023JP 14.0インチ

MSI COMPUTER 2015-12-11
売り上げランキング : 6590

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


GTX950搭載で1.2キロのGS32もすげぇ

MSI 13.3型ゲーミングノートPC[Win10 Home・Core i7・SSD 256GB・メモリ 8GB] GS32 6QE Shadow GS32-6QE-003JP (2016年6月モデル)MSI 13.3型ゲーミングノートPC[Win10 Home・Core i7・SSD 256GB・メモリ 8GB] GS32 6QE Shadow GS32-6QE-003JP (2016年6月モデル)

MSI
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools