げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドーDSのWebring

DSのWebringが出来たみたいですね。私のサイトは見ての通りなので、ここのリストに入れられるような資格はなさそうですが(というかHatenaでリングを入れる方法自体も知らなかったり。ライブドアなら自由にタグのおけるフリーエリアが作れるのですけど)、こ…

マイミクの一人、またmixiアカを無警告削除されるw

またマイミクの一人がmixi運営から無警告で削除されたようなので、こちらでも何となくネタにしてみます。mixi運営から無警告で削除されるユーザーは、ニュースでもネタにされた通り非常に多く、その後、運営に理由の問い合わせをしても無視されるケースが今…

DS用のコミケカタロムビュアーが出現らしい

以前、08/31の日記『携帯ゲーム機でのコミケカタロムビュアー』でニンテンドーDS用のコミケカタログビュアーが作られているらしいことを報告しましたが、あれから2ちゃんのカタロムスレでは更に、サークル検索まで対応したカタロムビュアーが発表されたよう…

ちゃおまんがスクールのお絵かきツール感想

使いにくい…。パレットが前作「まんが家デビュー物語」のRGBスライドバー方式ではなくなって、用意された色を拾う方式に変更されたせいか、前作では256種類細かく調整できた色パターンが、64色だか128色種類だかに減った印象を受けます。対象ユーザーの幼児…

DSのピンキーストリート買いました。

といっても購入したのは10月で少し前ですが、ニンテンドーDS用の「ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワー」がたまらないです。あんまし過度の期待はしてなかったのですが、表情豊かなドラマパートの動きやゲーム画面が色々といい感じです。携帯…