げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Vジャンプ特典のスマホゲーシリアルの一部がもうじき終了

Vジャンプ特典のスマホゲーシリアルが9/30 23:59で終了するのだらけだけど、 アプリ立ち上げ時に延々と長いアップデートダウンロードが始まって、入力できる状態になるまで間に合いそうもない。もうだめだ。

ECO、ハートフルコレクション配信

今回のアルバムはCDでなくて配信か。 カナデちゃんが1000円でほぼ確実に当たるので、500円のクジを何回もやるよりはるかに安い。 自分は即日でくるレコチョクにしましたけど、先着2000名で、まだ残ってるかどうかわからなかったので シリアルがくるまでコワ…

ゴシックは魔法乙女に動画投稿機能が

すげぇ。普通にゲーム中の動画がとれて投稿できる上にマイク音声にまで対応してる。。 動画は、その面をクリアしないとキャプされないらしい。自分でキャプしてた時に比べてビットレートが少し低くてブロックノイズは出てたけど 公式で手軽にキャプできるの…

ドラゴンズプロフェットも終了

グランドファンタジアのサービス終了時にこれへの特典がでてたのでファフニール鯖にキャラつくってはみてたけど、これもまた終了か。 出来はそんな悪くはなかったけど、スマホもPCも、いろんなネトゲ(青空いんぱくとやらグラファンやら)を終わらせまくって…

ドラクエにまで心ぴょんぴょん

ドラゴンクエストXにも、心ぴょんぴょん ご注文はこの娘ですか? [DVD]TMA 2015-09-25売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-ToolsドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン 公式ガイドブック 宝珠+魔塔+冒険の極意編 バージョン3.1[前期] (S…

ドグマ、あいかわらず今日も混んでるなぁ

休日も平日も、いついってもほとんどの鯖が混雑なんだけど こうなると鯖代もやばそう。課金者はどのくらいいるんだろうか 下手の激弱がやると復活力が3つとも一瞬でなくなるので 復活力の補充は課金しないと1日1回のみなシステムは他のネトゲよりも止め易…

なんでDQXのレンタル衣装は酒場に反映されなくなってしまったのだろう

以前は反映されてたような気がするのになぁ。 わざわざ消えたってことは提案があったんだろうけど チーム衣装は普通に反映されてるし、 消した理由とメリットが全くわからない。レンタル衣装を酒場のサポにも反映させてほしいです|提案広場|目覚めし冒険者…

魔女クレも終了か

コロプラほどの大手のでも終わるのは終わるな。 これ、キャリーストーリーみたいなキャラ絵と歌は良かったんだけど、やたら落ちまくって 一度落ちるとその面の最初からでスタミナ回復もないのがきつかったなぁ。 そういえば、同じように、落ちる度に面の最初…

ファンキル、まどかコラボ最終日。そして、あの花へ

にわかなので結局最終イベントやワルプルステージどころか、ほむらイベントすら途中のまま終了だったわ。 イベントはかなりよく出来てた。こんなすぐ消えるイベントによくフルボイスとかやるわ。 しかもファンキルは押井守氏もOP監修で関わってるのに、ビュ…

とらのあなダウンロードストアも終了、閲覧認証の必要な購入物は再生不可に

またサービス終了によって、購入物の閲覧が不可になる現象が発生か。 電子はこういう現象があちこちで起きてるので買ってなかったから良かったものの 改めて電子書籍の信用の出来なさぶりがわかる。 【重要】『とらのあなダウンロードストア』サービス終了の…

アストルティアの猫島F5がうさちゃんだらけ

それはそうとやっとフォステイルからサークレットもらえた 移動の際の船のムービー、オフに出来ないかな。 スキップは出来るものの急ぐときはきつい偽魔女の森E7にセラフィもいたー 一見入ってすぐそうだけど、道の少し上のほうの高い場所だったので 少しだ…

またPro13mk2のSSDが認識しなくなった

出そうとしてやると再現性ないけど、時どきこうなるんだよなぁ。 修理に出すとなかなか戻ってこなくなるし、自分でどうにか対処できないかな

ドラクエXお月見イベント

おぉ、ムーンカグヤフラグ立ててないサブキャラでもあっさり月に来れた。 普段のレベルの高さが関係ないイベントで助かる。うわぁーっ、プクリポのうさぎ装備かわいすぎるーーっwwww メインキャラで装備するとこんな感じ エル子 十五夜お月様に立ち込める暗…

プリパラ、南委員長開始

今回の委員長イベントのおかげで、やっとパプリカ学園中等部の制服とれたーー 【9月14日(月)〜9月27日(日)】「いいんちょうのけいさんがいライブ!」開催! | プリパラ スペシャルサイト タカラトミーアーツこれ、委員長のトモチケもくればいいのに マイ…

ウチ姫ごちウサコラボ略

だめだ、いつのまにか自分のiPod touch6環境では何かする度にアプリが落ちて、とても進めん。 以前は安定してたんだけどなぁ。 以前、端末初期化されたときに、セーブも消えるし。Amebaアカで普通に復帰できるかと思ってたんだけど

そういえば劇場プリパラBD届いてた

発売日より2日遅れだったけど、休日中に届いて良かった 自分も例に漏れずルート4から再生。壁ドンパートすげぇ… 劇場版プリパラ み~んなあつまれ! プリズム☆ツアーズ 初回限定生産テラコズミック☆スペシャルツアーセット [Blu-ray]エイベックス・ピクチャ…

iPad Proいいなぁ

自分は絵かきタブはVAIO DUO13+クリスタで十分だけど■おまけ Apple Pencil、iPad Proでしか使えません : ギズモード・ジャパン iPad Pro専用、iPad Proだけの特別なペンと言えば聞こえはいいけど、そうか、専用かぁ。 そりゃそうだ。液晶構造が全然違う。 i…

某国はナチのマークやら何やらには規制反応しまくるけど

実際に難民が来ると虐殺する行動はそのままなんだな。 まるで漫画の中の銃や殺人は駄目だけど現実での銃や殺しはOKだったりする国みたいだ。 そういえば、エロ漫画の規制はするけど、そんな自分の組織ではレイプやってる国もあるとかないとか。

リンクルに首長竜が出たらしい

間に合わなかった… 鯖39リンクル地方 首長竜でました! pic.twitter.com/bk0hL5iK6y— しゅばばば(シュバルツ)@DQX (@DQX_0Schwarz) 2015, 9月 9これもう鯖共通にしてもいいのに ひとつの鯖にするとそこに集中して負荷かかんじゃん

偽ローヌD7にセラフィ

とりあえず向かう。偽でもブレイブの近くなので飛んで行けてありがたい あいかわらず写真機ださないと見えねー クンカ クンカ ■追加 2:16頃に飛び立たれました■さらに追加 Ver3メインシナリオの序盤クリアできたらしい …たしかにここで終わってたら、スレが叩きだ…

ドリランドのリアルイベントが開催

な、なぜに八丈島… http://tdig.gree-apps.net/?mode=doc&act=announce&page=info2015090411_20&namespace=announce& 対応した時期のスレ【GREE】探検ドリランド B259F [転載禁止](c)2ch.net http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1439985852/