げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ドラゴンズプロフェットも終了

グランドファンタジアのサービス終了時にこれへの特典がでてたのでファフニール鯖にキャラつくってはみてたけど、これもまた終了か。
出来はそんな悪くはなかったけど、スマホもPCも、いろんなネトゲ(青空いんぱくとやらグラファンやら)を終わらせまくってるAERIAなので
どうせこれもまたすぐ終了なんだろうと思うとまともにやる気おきなくなってたんだよな。案の定、予測通りになったけど、それでもはえーな…

サービスに関する重要なお知らせ
(略)
このたび、ドラゴンズプロフェットは、当タイトルの開発元であるRunewaker社の決定により、
開発を停止することとなりました。
上記にともない、今後継続してアップデートを実施することが困難となりましたため、
誠に残念ではございますが、2015年10月30日(金)をもちましてサービスを終了させていただきます。
皆様には今まで長らくの間、ご支援をいただきまして、誠にありがとうございました。

2015年10月30日(金)12:00のゲームサーバークローズまで短い間ではございますが、
引き続きドラゴンズプロフェットをお楽しみください。
(略)

コラボの発表と、サービス終了の発表が同じ日かよ…
「ドラゴンズプロフェット」×「Klee(クレー)」特別プレゼント企画

そういえばKleeにもキャラあったけど、iPod touchが強制初期化されて中身消えた時に、Kleeのセーブも消えたんだよなぁ。
運営の鯖にはデータあるかもしれないので、問い合わせれば復活できるかもしれないけど面倒なので放置したまま。
せっかくAeriaアカウントがあるんだから機体にセーブでなくてアカウントで管理して欲しかったなぁ。


ドラプロ、レベル5までやって放置したままだったわ。
やりこみ要素の多そうなものだと、そのぶん消えたときのショックがでかくなるので
止めておいて正解だったな。