げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FFレコードキーパードットメイク申し込み今日まで

スクエニのドット職人に自分のドット絵をつくってもらえる(かもしれない)キャンペーン、今日まで DOT MAKE Presented by FINAL FANTASY Record Keeper 本キャンペーンは10月27日(月)23:59まで開催の予定でしたが、一日早く10月26日(日)23:59に終了してし…

スクエニアカウント登録キャンペーンがあるらしい

スクエニアカでドラクエXにログインした直後に出てきたメッセージで知った。 複アカを作れということかw スクウェア・エニックス アカウント登録キャンペーン (2014/10/30)|目覚めし冒険者の広場ドラゴンクエストX オンラインスクウェア・エニックス 20…

バトスタ、今日の15時で終了

勿体ないなぁ。 有料でいいので素材使ったアプリ出ないかなぁ。魔装詠唱バトルスター 自分ページまだ未読のストーリーが沢山あってやばい。。 キリエが天使とハーフで、天界が自分の手を汚さずに魔界と戦わせるためにバトルスター作って人間を強化せよとの指…

魔法少女禁止法2巻出てた。

でかい… 魔法少女禁止法2伊藤 ヒロ koi KADOKAWA/エンターブレイン 2014-10-31売り上げランキング : 11089Amazonで詳しく見る by G-Toolskindle版魔法少女禁止法1伊藤 ヒロ koi KADOKAWA / エンターブレイン 2014-10-15売り上げランキング : 2Amazonで詳…

プリパラDVD、あまり店頭にない

しょうがないのでAmazonで購入。なるべく小売店で買いたかったんだけどなぁ。 しかし、安いのでしょうがないけど、中はカード以外なにもなしか。 まだ再生してないけど、複音声トラックにちゃお版の音声あったりしてないかな(ねぇよ!)ドリランドのDVDもシ…

DQXでピラミッド霊廟にはじめて入った

…なるほど、これはひどいw 次から次へと増援がww 延々続いて面倒になったので途中でやられたまま放置したけど、ノルマ数はどのくらい要るのだろう。冒険者がピラミッドでやってるのは本当に墓荒らしで泥棒行為以外の何物でもないので (他人が研究のためと…

グリとリコ、黒猫のウィズへ

リコちゃんカード、課金ガチャかと思ったら 最初のゲームステージでいきなりグリもリコもポッキーもその他も入ってきてすげぇ。 荒事は苦手? 前々からある動画では50秒めあたりで思いっきりポッキーから砲撃が… コラボ動画ものっけから砲撃 20周年記念の少…

3DS用DQXを26日までに登録すれば10日ぶん無料になるらしい

ノートPCで済んでるし、3DS版は色々とあれな評判もきくけど、そろそろ安定してきてそうだし買おうかなぁ。 普段の月額1000円にプラスして3DSクラウドサバの使用料が月1500円以上なのが一番のネック。。 [重要]ニンテンドー3DS版「ドラゴンクエストX」無料期…

222

ドラクエXの課金利用日数、キリ番222らしい まったく話は変わるけど日がわりクエストでサウルスロード45体討伐が 経験値数よかったので受けたのだけど、最後まで1体だけずつでしか出てくれなかった。 周りの人たちは、数体に囲まれまくりだったのになぁ。…

ローソンドラクエXラバーキーチェーンいいなぁ

スライムハァハァ ドラゴンクエストX オンライン キャンペーン|ローソン

ニコニコ本社池袋グランドオープン、そろそろか

池袋のそこら中がドワンゴで以下略。オープン時はそうでなくても混んでる池袋が更に混むんだろうなぁ

ソリティ馬も安売りセール中

大賞記念らしい。22日まで 3DS「ソリティ馬」がゲーム大賞 特別賞受賞で378円!│家庭用ダウンロードゲーム セールまとめ キャンペーン期間は2014年10月15日(水)10:00〜2014年10月22日(水)9:59

DIME、電車広告のジバニャンもでけぇ

妖怪に乗っ取られてんじゃんw DIME (ダイム) 2014年 12月号 [雑誌]小学館 2014-10-16売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools

Kindle有料ランキングで魔法少女禁止法1、ずっと上位維持

自分も買っておいて何だけど、かなり人を選びそうな内容なのに、 この一週間ずっと総合の有料で2位以内(※追加:さっき見たら3位に落ちてた。。でも、また2位に)。すげぇ。この一般書だらけのラインナップの中でAmazon.co.jp ベストセラー: Kindle本 Kin…

DQX、レベル74

よし、今回はカンスト前にどうにか上限突破クエスト行けそうだ。 (特訓モードも今頃さっき入れるようにしておいたけど) よかったよかった。…バドリーにある受注場の小屋、行きにくい。。 (試練の内容もカンスト時に受けてたらアレな内容。でもランダムで…

DQX、今回のハロロウィンコスもいいなぁ。

ウェディだとカボチャのオレンジ色がヒレの先の色と合ってまたいい感じ。 ドラゴンクエストX オンラインスクウェア・エニックス 2014-09-04売り上げランキング : 123Amazonで詳しく見る by G-ToolsドラゴンクエストX オールインワンパッケージスクウェア・エ…

モバゲーのWUGも終了だったか

なんだか色んなソーシャルゲーが終了祭りだな。 25万人もの登録がありながら。ゲーム版の出来いいと言いながら、全然育ててねー 全体的にアニメより明るめな雰囲気(でもサイドストーリーには時どき少しだけ鬱もあり) gloops、「Wake Up, Girls! ステージの…

今回のドリランドモンハンイベント、なんだか

以前は初回攻撃のフォースはゼロだったのが今回から4分の1消費される仕様に変わったり その他、一度決めたダンジョンは翌日の11時まで変更できなかったりと、色んなとこが何だか微妙。 かわりに最初から鳥が使えるけど、以前ほど積極的にはやりづらいかも…

今回のドリランドイベントダンジョン期間短けー

今日が最終日だったのか。 いつもはもうちょい開催期間が長いから全く気づかなかった。 ゲストにワザついてないどころかダンジョンクリア毎にくるオーガ用のカードもヒメくらいしか取れてないままだ。 まぁ倉庫圧迫するし、イベント終わったらスキル消えて使…

DQXのせんれきのクエスト欄って行き先図もあったんだな

気づかなかった。以前からあったっけ?そして、地図の行き先を見て北側の滝にまわったら、川の南側でないといけなくて以下略の図。 この行き先を表す光の輪の中心の図って、どうみても川の北側やん。 ここの南と北とでは敵の難易度がまったく違うのに…この場…

ファミマに登録したツイッター民、ベネッセから情報漏洩の詫び状

自分もベネッセに登録した覚えはないのだけど、同じ封筒きてたよ。 Tカードへの登録はしてないけど、ファミマのニコニコ超会議やら初音ミクやらの キャンペーンイベント群には応募してたな。ただし因果関係は不明。 まぁ500円もらえるからいっか。【え?】…

DQX、ミシュア話は中断しかないのか

メインストーリー、連休中に終わらせるつもりだったけど、パーティ無しの強制独り戦闘になるあたりで中断。 絶望の巨像程度にすら2撃で即死して進めない状態。 一応、相手が止まってるときへの攻撃で名前を赤くできるので 今の段階でも不可能でないのはわか…

またDQXでレベルがカンストしてた

セラフィイベントやる前はレベル68だったから 70でカンストするまで余裕あると思ってたんだけどなぁ。 またしばらくはレベル制限開放のために強い相手と経験値ゼロでやりあい続けることになるのか とりあえず、やっと蝶3つ揃ったけど 空とぶまでにはまだま…

DQX、レベル65制限開放できた。

これまではカンストしてからキャプ開放というアレな状態してたけど 今回はやっと、レベル64の状態でカンスト前のうちに忘れずにイベントできた。 それはそうと、オルフェアの町の周りにある溝も光の河だったんだな。 あれだけ何度も行ってて今回のキャプ開放…

3DSのテーマショップ、開放されたな。

200円のキャラものもいいけど無料のシンプルテーマだけで十分つかえる。 アークシステムワークス等はキャラものでも100円なのが凄いな。 (なお、プレステ系で販売されてるキャラものテーマ群に比べると200円のでも十分安い) 無料のテーマも十分いける #My3…

ソーシャルライフで部屋に呼んだフレンドが分裂した

しかも、左側にいるキャラへのアクションアイコンをクリックしたら、右のほうのキャラに近づいて動作しだしたw

バトスタの不戦勝ってどういう基準でなるんだろう

戦闘参加してないだけなら、どちらかの点がゼロなままなだけで普通に戦闘が始まるのに、

今度の3DSシステムアップデートいいなぁ

とりあえず、今ごろになって更新。これまでのアップデートより少し時間長め 通知でけーー!! うぜーーwwww 更新前より少し動作が速くなった印象。ホーム画面が以前より快適。 ちなみにYボタン+カーソル下でホームメニュー下側のスクショがとれるよw ホー…

ドリランドもハロウィンイベント開始

数々のネトゲ群と同様、ドリランドもハロウィン大会。 まぁ、いつものジャスト21イベントダンジョンなんだけど シルヴァハァハァオーガ

プリパラからカメラ等少し機能を減らしたプリパラライトが出るらしい

置いてある店が少なく、行列の絶えないリズムゲーム筐体プリパラだけど、 そのプリパラからカメラやプリパス通信など少し機能を省いた廉価版の機体 プリパラライトが出るらしい。 こ、この機体は……ブキガミ!?「プリパラ ライト」がお店に登場だよ!!| プ…