げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

DQXのせんれきのクエスト欄って行き先図もあったんだな

気づかなかった。以前からあったっけ?

そして、地図の行き先を見て北側の滝にまわったら、川の南側でないといけなくて以下略の図。

この行き先を表す光の輪の中心の図って、どうみても川の北側やん。
ここの南と北とでは敵の難易度がまったく違うのに…

この場所も、昔は即死で近寄れなかったよ。(しかもいつのまにか近くの集落へ馬車で行けるようになってたし)
昔途中で止めたままのクエスト群(レーンの探偵話やらガダラの大昔の王子の話やら猫の話やら)を
先日の連休にまとめて一度に解いたら一気にレベル72になったけど(他、便箋やヘアカラーを増やしたりガダラに虹をかけたり…)
本編はミシュアの中の石像がやはりあいかわらず倒せないままで進めなくて停止。
飛竜、乗りたいけど最低限本編クリア後で、その後もボスだらけの色んなのがありそうなんだよなぁ。
遠い…

あと、レーンの村の探偵話では
他人のために危険を知らせると非難されて暴行されることが改めてわかった。
それは物語の中だけでなく現実でも少なくない。縁起でもないことを言うなデマだと大抵は怒りをかって口を塞がれる。
本当は、都合の悪い状況を知らされたらそこから自分らを守るための対策を練ったほうが有利なのはずなのだけど親切な情報事態が罪とされて葬られる。
なので、危険を察知した際に近所にまったく何も知らせずに避難をした東電社員の家族は正しい。

ドラゴンクエストX オンラインドラゴンクエストX オンライン

スクウェア・エニックス 2014-09-04
売り上げランキング : 123

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージドラゴンクエストX オールインワンパッケージ

スクウェア・エニックス 2014-08-07
売り上げランキング : 269

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージドラゴンクエストX オールインワンパッケージ

スクウェア・エニックス 2014-08-07
売り上げランキング : 4668

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージドラゴンクエストX オールインワンパッケージ

スクウェア・エニックス 2014-08-07
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ [ダウンロード]ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ [ダウンロード]

スクウェア・エニックス 2014-08-07
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 無料体験版[ダウンロード]ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 無料体験版[ダウンロード]

スクウェア・エニックス 2013-09-26
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

FF14しばらくやったら、確かにドラクエXのシナリオがどれだけよく出来てるかわかった