げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

コミケカタログ発売

うめ先生絵いいなぁ。
コミケ、面倒なので行くのやめようかと思ったけど、表紙目当てにカタログ欲しく。
でも高くて重いんだよなぁ。値段以上に置き場所が以下略。
最近はデータ版もあってパソコンだけでなくW-ZEROなどの携帯や
PSPにDSなどでも見ることが出来てありがたいけど(一方、OS9では不可にされてたり)
まんがレポートがないのがきつい。
本用の版をそのまま画像にして入れるのは無理なのかなぁ。無理なんだろうなぁ。
PCユーザーでも、らき☆すたのこなたは紙にメモ出来る本のカタログを愛用みたいですね。
現場では結局紙が最強なんだよなぁ。(でも、検索する時は端末もってると便利)


いよいよ本日「コミックマーケット75」のカタログが発売 - GIGAZINE


CDのカタログは13日かぁ。

マジコン使用DS用のコミケカタログビュアー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4296995


カスタムファームウェアPSP用のコミケカタロムビュアー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4286010

DSのコミケカタログビュアーは毎回現場で本当に重宝してます。
捜し物したい時、すぐ出して検索できるのが強し。
マップが見やすいのはPSPだけど、検索があればなぁ。