げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

また漫画規制にタイミング併せたかのように略

こりゃ、今日のプリキュアは放映中止だな
>>アイドルの歌やアニメのほか、洋画や時代劇などを計100本以上借りていた。
プリキュアの漫画本はわずかな巻数しかないが、100本を超える洋画や時代劇よりも目立つ印象をもたせる。
これが変態毎日新聞や読売新聞のやり方だ。

東金女児遺棄:逮捕の瞬間「うん」 女性つけ回しも(毎日新聞
http://mainichi.jp/select/today/news/20081207k0000m040111000c.html
成田幸満(ゆきまろ)ちゃん(当時5歳)の死体遺棄事件は発生から約2カ月半で、現場近くのマンションに住む男が逮捕された。

勝木容疑者の部屋には、女児向けアニメのポスターが壁に張られ、本棚にも「プリキュア」シリーズなどの少女漫画が並んでおり、部屋一面が漫画に囲まれた状態だった。

勝木容疑者の部屋には女児向けアニメのポスターが壁に張られ本棚には少女漫画が 幸満ちゃん事件
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/news/1228585971/

プリキュアを見ると暴力的になり幼女犯罪が発生する
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1228589742/

【速報】プリキュア規制
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/news/1228586052/

勝木容疑者、無断欠勤1か月…事件前日付で退職 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
「アニメの『プリキュア』が好き」などと話していた。
(略)
アイドルの歌やアニメのほか、洋画や時代劇などを計100本以上借りていた。

 事件後、現場近くの住人として、報道各社の取材を受けていた。その際、「あこがれていたゲゲゲの鬼太郎に近づきたいので、げたを履いてます」「江戸川乱歩の本など怖い話が好きで、近所の図書館には毎日行きます」などと冗舌に話すこともあった。
(略)

鬼太郎も危険か。

【幸満ちゃん事件】「図書館にいた」→「一日、家にいた」。事件当日のアリバイに矛盾点 - MSN産経ニュース
読書が好きで、江戸川乱歩をよく読んでいたという。「テレビなら時代劇を見ますね。『篤姫』の宮崎あおいが好きだから」と軽い口調になった。

アニメ専用のアニヲタじゃねーじゃん。
宮崎勤のときも、あのビデオ群の大半はTVのバラエティものにも関わらず
何故かアニメが一番目立つような印象になってたな。
なんでだろう。


↓それによる影響


勝木容疑者の部屋には女児向けアニメのポスター、本棚には少女漫画 多彩な趣味… 幸満ちゃん事件 ★2
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/news/1228590433/
811 名前: ノリ(和歌山県) 投稿日:2008/12/07(日) 06:26:14.15 id:hOSwK9OG
昔本屋で少女漫画買ったら
住んでたアパートから引っ越すハメになった(´;ω;`)

820 名前: マグロ(アラバマ州) 投稿日:2008/12/07(日) 06:27:32.82 id:PS1vjVDz
>>811
kwsk

854 名前: ノリ(和歌山県) 投稿日:2008/12/07(日) 06:32:45.05 id:hOSwK9OG
>>820
本屋の店員のおばさんが言いふらして広まっちゃった
近所中から犯罪者扱いだったわw
自転車とか常にパンクさせられてたし
今住んでるトコでは近所付き合いも多いけどな

866 名前: きんかん(神奈川県) 投稿日:2008/12/07(日) 06:34:17.69 id:Zwm1uDTW
>>854
どこの田舎だよ

867 名前: もやし(東京都) 投稿日:2008/12/07(日) 06:34:25.25 ID:4EksDLs7
>>854
田舎こえー
都会じゃさすがにないわ

890 名前: ノリ(和歌山県) 投稿日:2008/12/07(日) 06:37:41.62 id:hOSwK9OG
>>866
田舎じゃないよ大阪の閑静な住宅街
「娘さんにですか?」て聞かれたのを
「あ、いえ・・・」て言っちゃったのがマズかったのかね

897 名前: しょうが(北海道) 投稿日:2008/12/07(日) 06:38:50.84 id:TKGP7tUS
>854
まもって守護月天!」読んでたら変態扱いされたこと思い出した


898 名前: ゆず(静岡県) 投稿日:2008/12/07(日) 06:38:54.77 id:IzA+c4Ut
>>890
ああ、大阪か。それじゃあ仕方がない。
最初に言ってくれないと(´・ω・`)


ベンジャミン・フルフォード◆10◆
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1228037024/

ふたりはプリキュア (KCデラックス (1971))
ふたりはプリキュア (KCデラックス (1971))上北 ふたご

おすすめ平均
starsファンを大切にして欲しい
stars未収録のショートストーリーも頼みますよww
stars名作ショートストーリー
starsゲキドラーゴ(笑)
stars次巻以降で落とし前を

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

映画ふたりはプリキュアマックスハート (KCデラックス)
映画ふたりはプリキュアマックスハート (KCデラックス)上北 ふたご

おすすめ平均
starsプリキュアも、ルミナスもかわいい
stars輝く生命の奇跡
stars劇場版も漫画版も両方いい
stars渾身の描き下ろし

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

映画ふたりはプリキュア スプラッシュスター チクタク危機一髪!
映画ふたりはプリキュア スプラッシュスター チクタク危機一髪!上北 ふたご

講談社 2006-12-06
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starふたごでプリキュアSuteki★Saiko!
star百合好きの期待を裏切らない
starありがたいとしか言い様がない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools