げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ATOKキャンペーンかぁ

http://img04.pics.livedoor.com/004/9/a/9a2b8e8587f3d4661a53-L.jpg
キャンペーンとは、売れてないのかな? きっと松下の圧力だなw

漏れ、ATOKは2005で止まったままなんだよなぁ。
PC98時代から使ってるけど既に十分完成されてるから。
(昔は市販のPCにジャスト製品バンドルものもあった。途中からMSの独占状態化)
しかしATOK2005は郵便番号辞書などがサポート終わって更新されずに古いデータのまま。
それでもインターネットディスクそのものが消えたMacOS9版(これもパッケージで保ってる)
に比べたら恵まれているのだが(前はこれでWinとMacの間ですぐにユーザー辞書同期が出来た)。
今でもOS9のほうが仕事現場では圧倒的に現役だというのに
ひどい話だw


で、
 ATOKでとにかく便利に変換したい!
 ATOKでとにかく便利に変換したい!とは - はてなキーワード
 >「ATOKを使いたくなるメッセージコピー(宣伝文句)を教えて!」

の答えだけど、社内で決まらなくてとうとうユーザーから募集する事態となったかw
はてなダイアリーキーワード辞書」って漏れもたまにはてなキーワードつくってるけど
漏れのも何か入ってるのかな? 


「ヲタ語もDQN語も普通に出るATOK」「キモヲタならATOK
「天使たちの午後」「エトックナンバーワン」
…やめた。
「購入して日本企業を保護すべき」なので、それも書きたいが
実際にやったら団体に囲まれて大変だろうな。


画像使ったケータイ用の絵文字もそのうち対応したりしないかな。
原理的に無理だけどジャストならやりそうだ。


Cap3
ATOKでとにかく便利に変換したい!でひとこと - はてなハイク


もはやネタスレ状態w(漏れが言うな!
Cap2



ATOK 2008 for Windows
ATOK 2008 for Windows
おすすめ平均
starsATOK13からバージョンアップしました。
stars買わない方がいいです
starsないとストレスが溜まるソフト
starsかなり微妙
stars一緒に成長していくソフト

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ATOK 2008 for Windows [プレミアム]
ATOK 2008 for Windows [プレミアム]
おすすめ平均
stars評判通りの使いやすさです
stars日本語入力と言えばATOK
stars英文のWebページを読むときに便利!
starsやはり良い
starsATOKを買うよりは一太郎一太郎を買うよりはジャストスイート

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ATOK 2008 for Mac + Windows 通常版
ATOK 2008 for Mac + Windows 通常版
ジャストシステム 2008-07-18
売り上げランキング : 568

おすすめ平均 star
star5000本限定ではなく、通常販売にすべき好セット

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一太郎2008 特別優待版
一太郎2008 特別優待版
ジャストシステム 2008-02-08
売り上げランキング : 803

おすすめ平均 star
starATOKは最新がよいかも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一太郎2008 バージョンアップ版
一太郎2008 バージョンアップ版
おすすめ平均
stars縦書きと入力環境に優位性あり
starsATOK2008がすばらしい
stars強力な校正機能
starsATOKが基本
stars強力な辞書機能

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一太郎2008 アカデミック版
一太郎2008 アカデミック版
ジャストシステム 2008-02-08
売り上げランキング : 299

おすすめ平均 star
starやっぱり一太郎
star徳島県人です。
starATOKとKTIS

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

日本語変換システムATOK読本―ATOK6~8までAPIを収録日本語変換システムATOK読本―ATOK6~8までAPIを収録
山田 祥平

ジャストシステム 1994-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

すぐに使える! ATOK活用事典すぐに使える! ATOK活用事典
ジャムハウス

技術評論社 2007-06-08
売り上げランキング : 336799

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


うーん…
geromi - はてなハイク