げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

Android、MIDIキーボードもそのままつながったのか

Androidスマホすげーな、MIDIキーボードも普通にUSBケーブルでつながって、しかも遅延ない。
Appleだと結構いい値段する専用MIDIコネクタ買わないといけないけど(Bluetooth接続のやつだってキー側にレシーバーいるし)
こっちは100円ショップにあるようなUSBケーブルでも普通に認識

USB Midi Keyboard - Google Play の Android アプリ
Midi Recording - Google Play の Android アプリ
しかし、演奏を記録したものはセーブできないのだろうか。
あるかもしれないけど、どこにあるのかわからない。
ここまで録音も再生も普通に動くのに。