げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

アメリカ、銃乱射殺人はゲームが原因なので現実の銃は無関係と公言

現実の空爆戦争はOKだけど、ゲームからは戦争の文字も規制したり(ウォーモンガーをパワーモンガーにしたり)
現実のレイプは全部エロ漫画のせいという所だから自然な流れだな。

米ライフル協会「残虐な事件はゲームのせい」 | RBB TODAY
(略)
全米ライフル協会のWayne LaPierre副会長は「メディアが隠そうとしている汚い事実があります。人々に対する暴力を売りにする悲しく、無神経で、堕落した暗い産業がこの国にはあります。『バレットストーム』『グランドセフトオート』『モータルコンバット』『スプラッターハウス』といった意地が悪く暴力的なビデオゲームたちもその一つです」と記者会見で述べました
(略)

銃乱射の実行に銃が使われたのは銃の存在とは無関係であり
学校にもっと銃を配置してれば事件は防げたと公言されている。

日本はエロ漫画にしても何にしても、すべての道義を
アメリカではこうだから〜」と外国基準で語る事が多いので
銃乱射事件を防ぐためにアメリカに合わせて銃を解禁するべきだな。

CNN.co.jp : 学校の「武装警備化」提唱、米東部の銃乱射事件受け有力団体
(略)
「銃を持った悪者を防ぐのは銃を持った良い人間しかいない」と続けた
(略)

全米ライフル協会が会見 「全学校に武装警官を」  :日本経済新聞

【米小学校銃乱射事件】全米ライフル協会の支持を受ける議員「校長がM4ライフルを持ってさえいれば・・・」 : はちま起稿

時事ドットコム:「銃規制で子供守れない」=全米ライフル協会、沈黙破り反撃

「暴力ゲームは攻撃的な素行につながる」 ― 米国でラベル取り付け法案が提出 | インサイド

魔法少女まどかマギカ TPS FEATURING 暁美ほむら - Google Play の Android アプリ

魔法少女まどかマギカ TPS FEATURING 巴マミ - Google Play の Android アプリ