げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

いつもの光景

話し合いに応えず武装部隊がくるのはこの数年の日本では実はそんな珍しい光景でもなかったりする。
似たような光景は漏れも昔通学路などで生でみてたし

7月27日(金)渋谷区もうしいれ!報告 /611渋谷同時3箇所野宿者排除反対ブログ
(略)
要望書を受け取ることさえしません。

空調が切られて暑くなったので、私たちは5階フロアに移動して返答を待つことに。しかし5階に移動した途端に5階フロアの空調も止められてしまいました。そこでも管理課長は基本的に「回答する必要はありません」「渋谷区として回答するつもりはありません」と繰り返すのみ。
そのまま暫く待ちましたが埒が明かないので、土木清掃部のある6階フロアに移動。移動の途端、空調がまた切られました。他の客もいっぱいいる区庁舎で渋谷区は何を考えているのでしょうか。
(略)
そうこうしているうちに、4時30分まだ開庁時間であり他の市民が多数いるにもかかわらず、突如30名以上の渋谷署制服警官部隊(+11名くらいの私服)が、なんとジェラルミンの盾を持ちながら2階正面玄関から突入してきて、私たちは話し合いを中断して撤収せざるを得ませんでした。

私たちが庁舎外に出ても、しばらくはジェラルミン装備の警官隊が私たちを追ってついて来るという異様な光景でした。
私たちは、単に話し合いを求めて返事を待っていただけなのに、その返事がジェラルミンの盾を持った警官隊による排除
(略)

渋谷も大阪も茨城も、どこでも行動は似たようなもんだな。
他の客をまきこんでの空調の件ワラタ。
便所貸さないとか(それは別の所)そういうセコイやり方も好むんだよな。