げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

くるくるウランゲーム、アングラでなく日本原子力研究開発機構公式だったのか

どこかがネタでつくったアングラかと思ったら
これも本当に日本原子力研究開発機構の公式らしい。プルト君といい公式すげぇな。
ゲーム自体は何故か今は削除。
ザンネン!
ォィォィォィ

独) JAEA 核燃料サイクル工学研究所 : 地域交流活動 : その他の活動
(略)
平成22年8月7日
 
 第32回東海まつりにて、ボードゲーム「くるくるウランゲーム」等を実施しました。

平成22年8月1日
 
 日本原子力学会 関東・甲越支部主催の原子力オープンスクールにおいて、ボードゲーム
「くるくるウランゲーム」を実施しました。(東京電力 電力館(渋谷))

平成22年7月31日
 
 日本原子力学会 関東・甲越支部主催の原子力オープンスクールにおいて、ボードゲーム
「くるくるウランゲーム」を実施しました。(東京電力 電力館(渋谷))
(略)

けっこう以前からあったんだな

科学技術カフェ2010〜シエスタ〜 - 科学技術カフェ
(略)
)社団法人日本原子力産業協会 JAIF地域ネットワーク→
 『エネルギーについて遊んで学ぼう』 

 すごろくゲーム「GEN-6」(ゲンロック)と「くるくるウランゲーム」が予想以上に子供たちに大好評でした。
 ゲームの対象年齢は小学生4年生以上なのですが、それ以下の学年の子供たちも、一生懸命、ゲーム
に参加して、楽しんで学んでくれました。また、「芽止めジャガイモ」も放射線利用についてお話しながら
お渡しすることができ、ご来場の皆さまに抵抗なく受け取っていただきました。
(略)

「くるくるウランゲーム」が予想以上に子供たちに大好評でした。 | フライの雑誌社

原子力機構 「くるくるウランゲーム」のアクシデントカードが酷すぎる プルト君の産みの親、旧動燃 | portirland

女性を核のゴミ扱い。日本原子力研究開発機構核燃料サイクル工学研究所の文言が酷すぎる。「怒って興奮している奥さんそのものが放射性物質」 | portirland

12.06.03アンニュイな日曜の午後に 動燃だもの 原子力かるた くるくるウランゲームほか - Togetter


http://www.youtube.com/watch?v=aRvVrYg-XBQ