げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

色んな所でヘロヘロなハチ目撃や大量死なミツバチ報告

ハチが消えると結構いろんな所に影響が出るんだが大丈夫かな
環境はとっくに大丈夫じゃないけど

砂浜のミツバチ大量死 : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
私は西日本の太平洋側に住んでいます。
家のすぐ南側には低い山(標高150m)、家から西に100mほど歩くと海水浴場があります。

1週間前、砂浜にミツバチが死んで横たわっているのを見つけました。
よく見ると、あちこちにたくさん死骸が。
既にアリに食われている死骸もあれば、まだ生きていてもがいているハチも。
私はほぼ毎日海にウォーキングに行くのですが、夕方行って見る度に、砂浜にはまだもがいているハチがいます。
毎日新しいハチがやってきて砂浜に落ちて死に、死骸が少しずつ増えていっているようなのです。
(略)

被爆虫を食った鳥の内部被爆画像
飯舘村のウグイス ラジオオートグラフで被曝を映像化 | すべては気づき